10月4日退院6日目 

October 04 [Wed], 2006, 17:44
皆さん元気ですか〜。(アントニオ猪木風)

退院後朝、昼、晩と約1時間のウォーキングと通院で日々を送っております。
後から抜糸した所がまだ少々痛みますが、確実に回復(復帰)に向かっております。
(早くエハラさんの入れたコーヒーを飲みたい)

皆さんもうすぐ北海道ですね。
私へのお土産なんていいですからね!いゃ〜本当にいいですから。
(日持ちするものあるよなぁ〜)

そういえばのりぴさん!本日の駒苫の田中くんリベンジならず残念。4安打9三振に抑えて相手のハンカチ王子よりいいピッチングしていたのにね。自分の暴投で点を与えてしまうとは…。
あっ!
お土産駒苫のペナントはいりませんよ。

9月28日手術後24日 

September 28 [Thu], 2006, 14:45
TOMおじさんファン倶楽部の皆さん本日午前中、無事退院(出所?)致しました。
もう暫く通院と自宅療養(執行猶予?保護監察?)が続きますが、体力と食の回復に向けて努力する事になります。

約1ヶ月ぶりの自宅(娑婆?)はホッとします。
早く皆さんにまっとうな身体でお会いしたいと思っております。

ところで道産子のりぴさん、北海道日本ハム、ペナント一位通過おめでとう御座います。北海道はお祭り騒ぎですかねぇ〜?(新庄は本当に引退するのかなぁ〜?)

復帰までのカウントダウンは始まった。

9月25日手術後21日 

September 26 [Tue], 2006, 10:25
抜糸をした跡がまだ少し痛い今日この頃、皆さん元気ですか?

私は、腸内にガスがの溜まってしまうらしく(毎日撮るレントゲンで)薬で調整しています。
あと食事指導を受けたり、リハビリに励んでいます。

とにかく食べる量が少ないのですぐバテてしまいます。
エネルギー(アルコール)を補充すればもっと動けるのに!

そうそう、のりぴさん、駒苫の田中、楽天でしたね。
道産子娘としてはやはり日ハムに行って欲しかったでしょう?

それからあややさん、埼玉鷲宮のピッチャー悪いね〜。
我がヤクルトが戴きました。
西武に当たらなくてよかった。
ワッハッハァ!

9月22日手術後18日 

September 22 [Fri], 2006, 13:57
皆さん大変な報告がありま〜す。

昨日最後のチューブ(点滴)が取れてやっと身軽になりました。
尚且つ、抜糸も完全に終わりました。

それに本日午前中約20日ぶりにシャワーを浴びました。
風呂場の大きな鏡で見ると今更ながら腹の手術跡の大きさに自分ながら驚いております。
胸などから、かなりの垢が出てきました。(汚くてゴメン)

しかし確実に回復に向かっておりますゾ〜。

エハラさんお元気ですが?
貴方のいれた珈琲が懐かしいです。
復帰しても暫くは飲めないのが残念です。
エハラ焼き肉のタレでのりぴさんの上質の肉を賞味できるのはいつの日か?
私の切除した腸でモツ鍋と言う考えもありますぞ!
(細菌付きですが)

9月20日手術後16日 

September 20 [Wed], 2006, 23:46
あややさんの質問にお答えします。
腸を約40cm程切除したので、食事は常人の4分の1しか取れません。
(例:5分粥100g、ハンペン焼き4分の1、大根の煮物1cm角二切れ、実のない味噌汁半分、ヨーグルト一個)
以上が一食分です。
半年間位この位の量を続けることになりそうです。
(ラーメン、焼き肉などは駄目です)
かわいそうでしょ

だから、のりぴさんのお気持ちは大変嬉しいんですが貴方のその上質なお肉は戴く訳にはいかないのです。
私の側では肉の話は禁句とさせて戴きます。
(揚げ物も)
カラアゲ食いたい〜!

9月18日手術後14日 

September 18 [Mon], 2006, 21:07
体のチューブ(点滴)が一本になりました。
朝は体力回復の為、院内を何周か歩き始めています

本日、体重測定があり
なんと!!
6キロも減っていました。自分でも太ももとかが細くなった気がします。
(どこかにうらやましい〜と思っている方、いるんじゃないですか?)

しかし体力がかなり堕ちているので、退院したらウォーキングなどを強化して行かないと!
今は院内を歩き回る事に専念します。
(けっして、物色しているんじゃありません。誤解なきよう)
しかし、今の髭面の風貌からそう見えるのかも!

9月15日手術後11日 

September 15 [Fri], 2006, 7:31
昨日、腹の抜糸(一部を残し)をしました。
腹の傷跡はへそを横断して縦に30cm弱に及ぶものとなってしまいました。

tuttiさん、いつぞやのコメント戴きましたが、あっしはもう
「顔は堅気でも、体は堅気じゃ〜ござんせん」
(脱いだら凄いんですキャピィ!

今、腹に晒し巻いて髭を伸ばした風貌は家族曰く、
「あっち系の人間か?」
などと言われています。

病院を追い出されないようにしないと。

9月12日手術後8日 

September 12 [Tue], 2006, 17:05
今日昼に出たみそスープ(なんの事は無い、ただ具の無いみそ汁)の出汁がたぶんあさりだと思うんですが美味しい事、美味しい事。
人間てこんななんの事は無い物にこんなにも感動するなんて。ジ〜ン。
私にもまだ人間の心が残っているようだ。
(一部サイボーグ化している)儂は009か!!

ところで、のりぴぃさん私のいる病院が田んぼに囲まれていると書いてありましたが、いやいや道産子にはかないません。それと駒トマの田中君等の件ですが、北海道は外人枠で入団できるんじゃあないんですか???

傷口が痛くウンウン言っている時に我が乳酸菌軍団は金持ち新聞軍団に3連敗。
どこかにニヤリとしているいやなジジイがいるはずです。
あ〜あ。

あっ!そうだ。虎電鉄軍団さん、セ・リーグ盛り上げて下さいね。

それからあやや、チューブをスパゲティと勘違いしている君のカーチャン、アホか?なんてね。

少し元気が出てきたチョイ悪るおやじでした。

9月11日手術後7日 

September 11 [Mon], 2006, 16:38
何日間かあけてしまい申し訳ない。
やっと体のチューブは3本となりました。しかし、首からのが非常にチクチクして痛い。脇腹に差し込まれているチューブから出る血もまだ止まる気配がありません。
でも3本だからいいとするか!(たこじゃあね〜んだから!ん!たこ!どこかにそんな人いたなぁ?)

傷はまだかなり痛い。(心の傷も…。復帰したら癒せョ〜。)

皆さんに報告です、本日昼に流動食が出ました。
量はほんの少しですが。(それすら残してしまう)
重湯とパンプキンスープなんですが、嬉しかった。

ひとつうたを作ってみました。不出来ですが、ご披露して今日はここまで。

【病院の
窓より見ゆる
稲の穂に
感謝涙ですする
重湯を】

9月8日手術後4日目 

September 08 [Fri], 2006, 17:48
体中のチューブが2本取れて後4本。抗生物質の点滴を注入すると熱が40度近くになりめまいがします。
やはり儂の体に注入していいのは日本酒か焼酎なのかな?
下血は止まらないし、血を流しながらフラフラしている姿は病院だからいいようなものの、他だったら本当に危ない刑事いや違ったおじさんですね。

今日はトイレまで何回か行って確実に復帰に近づいているゾ〜。
(あぶデカのふたりは儂より年上で、柴田恭兵はなんと肺癌だったんだよね!儂も負けてはおれん。同じビジュアル系として?)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像エバラ
» 10月4日退院6日目 (2006年10月06日)
アイコン画像のりぴ
» 10月4日退院6日目 (2006年10月05日)
アイコン画像あやや
» 10月4日退院6日目 (2006年10月04日)
アイコン画像エバラ
» 9月28日手術後24日 (2006年10月03日)
アイコン画像のりぴ
» 9月28日手術後24日 (2006年09月28日)
アイコン画像あやや
» 9月28日手術後24日 (2006年09月28日)
アイコン画像のりぴ
» 9月25日手術後21日 (2006年09月26日)
アイコン画像ウルルン
» 9月25日手術後21日 (2006年09月26日)
アイコン画像あやや
» 9月25日手術後21日 (2006年09月26日)
アイコン画像エバラ
» 9月22日手術後18日 (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomsroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる