ちょーっといろいろありました。

September 08 [Mon], 2014, 15:43
今日はプテの証明写真を撮りにいきました。

実は今年の年末にスリランカへ帰省しようということになったんです。

なのでパスポート用写真を撮りに行きました。

昔は子供は親のパスポートに併記できたんですが今はゼロ歳だといえ一人一冊になったようです。
この写真で五年も使わなきゃいけないなんて証明写真の意味があるのかないのか。。。


しかもしっかり発行手数料も六千円ほどかかるようで。
せっかく取ったなら五年以内にもう1、2度使うことになるといいのですが。




さてさて、
最近めっきりご無沙汰でしたが
バタバタしておりました。ブログタイトル通りに(笑)



じつはうちのプテが先日9ヶ月になったばかりですが、兄弟ができてしまったのです(笑)


予定では来年あたりに兄弟をとお話しを旦那さんと話していたら
あれ?

生理がこない。。。


そしてなぜだかプテがものすごーーーーく甘えん坊になって大変。


まさか、、、、



その通りでした。
予感的中。


もう一人赤ちゃんを授かったようでした。嬉しさと不安と半分半分で私自身少し不安定になっていました。
たぶん妊婦による不安定さも相まってよけいに気持ちが沈んだようでした。
でも今は無事復活いたしました〜!


私の親にも協力してもらい、検診のときは一緒に行きプテを見ていてもらったりしています。


旦那さんも次は女の子だな〜とかのんきなこと言ってます。(笑)


そんなこんなで来年はちょっと帰省できそうもないので今年のうちに一度帰省することになったのです。


うちのプテも離乳食も順調に三回食に進み、割となんでもたべてくれます。体も1ヶ月半で五センチほど身長が伸び、伝い歩きもします。

これからは立派なお兄ちゃんになってもらいたいとこですが今はなるべく甘えさせてあげなくちゃな〜と思いつつなかなかバタバタした毎日を送っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる