クロサギ 第2話 ドラマ批評 

April 23 [Sun], 2006, 17:36
今日、第2話の批評を更新しようと思ったのですが・・・




実をいうと、


第2話見忘れちゃいました。(゚з゚)


なので月曜日あたりにでも、友人から
ビデオを借りて水曜日にでも
批評を更新したいと思います。。。。。。


あんだけ意気込んでたのに



申し訳ないデス・・・orz

クロサギ 第1話 ドラマ批評 

April 17 [Mon], 2006, 10:54
今話題の新ドラマ「クロサギ」
私も原作を読んでいたので、
ドラマ化と聞いてどんなもんなんだろーなー


と、思っていたのですが、見てみればつかみは最悪。


演出はやる気が感じられないし、
キャストも大物を使ってごまかしている感じが受け取れる。
(とくに山下、堀北は固定ファンがいるから
ストーリーそっちのけで見る人も多いだろうなぁヽ(´Д`)ノガッカリ)


主人公を努める山下はぶっちゃけ知的な黒崎とはミスマッチだし、
口調がどうも、某ドラマの名残りがあるのか妙な感じだ・・・
堀北は根っからヒロインの
氷柱みたいな明るい空気が演技で出せてない気がする。
どっちかというと、ゆかり役のほーが似合ってると思うんだけど。



でもそこらへんは役者さんの頑張り次第で、

カバーできるかもね。。。




演出は。。。

最初の電車のシーンとか、モロCGだったし
しかも時間かけすぎで現実感に欠けるよね。

もっとスピーディーにやってほしかったな・・・。┐(´д`)






そして脚本!!


見ててやたらと、お涙ちょうだい的な表現が多いのは
脚本が、いま会いの人だからかな?
どう考えても、いま会いの脚本家が
サスペンスモノをやってるのはオカシイ!


最後の子供が泣きながら黒崎を叩いてる所なんて、もう白ける白ける
あのシーンで感動を誘うつもりだったんだろうか・・・

果てしなく疑問。



私の家では、空しい笑いがおこってたよ(´・ω・`)


大体、クロサギはお涙ちょうだい系じゃないだろーが
(゚Д゚ )ゴルァァァァァァァァ!!
もっとクールに淡々とやっていってほしいもんだね






最後に私が最も嫌だったのが、
キャラクターの個性が損なわれてしまったコト。


原作の黒崎はもっとひょうひょうとしていたし、
被害者を負け犬とは言っていたが、
決して「死にたいヤツは死なせてやれば」
なーんて言葉は絶対言わない、なにかズ太いモノがあった。

氷柱は、ドラマほど愚直に正義感ふりかざしていないし
桂木のおっさんも、人間は面白いとかいって楽しむよりか
非常に打算的な考えの持ち主だ。。。



原作は原作。ドラマはドラマ。っていわれたら
何も言い返せないけど orz







次回CMでは、なんか黒崎が涙している(?)
ような場面があったけど;(;´A`)今後の展開も期待薄です






でも見る。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomrrowsky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる