ポニョ 

August 12 [Tue], 2008, 11:35

昨日は夫の帰りが早かったので、レイトショーで『崖の上のポニョ』を見てきました。
夏休みなので、夜でも子供がたーくさん見に来てました。
終わった頃には眠くて目をこすってる子もいたけど、最後まで頑張って見たんだ。エライねー。
小さい子向けの話かなぁと思ってたけど、深かったです。
やっぱり宮崎駿監督は凄いなー。とってもあったかい気持ちになりました。
帰りの車の中はずっとポニョを2人で歌ってました(笑)

夏休み突入(^3^)/ 

August 09 [Sat], 2008, 8:20
今日から夏休みに突入しました(o^∀^o)9連休です。朝からコッペをシャンプーしました。汗だくです。 これから、洗濯三回戦に突入でーす(笑)

立秋 

August 07 [Thu], 2008, 23:00


今日は立秋
でも、何ナンでしょう?この暑さは〜


朝の通勤途中、信号待ちでふと窓の外をみると、
リンゴ がなってました。
まだ、実も小さくて青いけど、着々と秋に向かってるんだなーと思いました。

足利花火 

August 03 [Sun], 2008, 8:17


携帯で花火に来てることをupしたら、夫の先輩の直チャンから
『どこの花火?』とメールが来たので(笑)、急いで花火の写真upしました。

ウチから、で1時間チョットなのですが、見に来た甲斐がありました(o^∀^o)



暑い〜(_´Д`)ノ~ ~ 

August 02 [Sat], 2008, 17:15
夫と花火大会にきてます〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
場所とりするのに早く来すぎました(笑)
暑いッ!!!!!日に焼けるぅ(・´3`・)ノヒャ〜
かき氷食べて涼んでま〜す。
芝生が気持ちいい〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

夏メニュー 

July 31 [Thu], 2008, 21:02

久しぶりの教室。今日はレモンサワーパンを作りました。
レモンピールがたっぷり練りこんであって爽やか〜
パウンド型で焼き上げました。
食事パンというよりは菓子パンに近いかな。
でも、コッペも喜んで食べてましたよ




そして、お菓子のほうは塩クッキーでした。
先生のオリジナルレシピで、先生の妹さんのカフェでも人気のメニューなんです。
ほんのりとしょっぱ甘くて、サクサクなので何個でも食べられちゃいます。

夏は暑いからどうしてもオーブンの前に立つのを考えちゃって、ひんやりデザートばかり
作っちゃうけど、これだったら頑張って作れそうかも!(≧∀≦*) 

大好物♪ 

July 29 [Tue], 2008, 21:16


久々にネットでお取り寄せしてみました。
夫も私も大好きなパイナップル しかも、これスナックパインなんです。
お尻を包丁で落としたら、房ごとで手ちぎって食べられるんです★(人′ヮ`)

お味はパイン缶みたいに甘〜い
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このパイン取れる時期が1ヶ月くらいみたいなので次に食べられるのは来年かなぁ?

スーパーでも売ってくれればいいのになぁ♪

足元だけは 

July 24 [Thu], 2008, 20:04

マニキュアは職場のおじ様達の目もあるので控えめな色ですが、
ペデュキュアは、パキッとした色が好み
手には絶対につけない色でも、足だったら抵抗なく塗り塗りしちゃいます(笑)
仕事中は見えないもんねー(笑)

ネイルも大好きなポール&ジョーです。もち手が長くて塗りやすいし、香りも
しかも見た目も可愛いこれが一番重要
瓶が並んでるのを見ると(≧∀≦*)ウヒヒってなっちゃいます。


ご褒美! 

July 21 [Mon], 2008, 18:58

夫から今年もお中元が届きました。
今回は千疋屋のプレミアソルベセットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
早起きしてお弁当作ってる甲斐があったわぁ〜(笑)

大喜びの私を夫が笑って見てました。

夫へ 頑張ってこれからもお弁当作らせて頂きますので、お歳暮もぜひともお願いします(≧∀≦*)

日光のお土産 

July 20 [Sun], 2008, 9:21
昨日のツーリングのお土産です
山のレストランにはshopが隣接していて、帰りに覗いてみたら
夫が買ってくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ホントはチーズケーキを買ってくれようとしていたみたいなんですけど、
バイクの為断念o(´^`)o 代わりに胡桃のケーキを買ってくれました
ずっしり重たいので期待が持てます 


そして、Sarabeth'sのジャム前にku:nelで岡尾さんがこの空き瓶を
コップに使ってるって言ってたやつだー!と思い手に取ってみてたら
これも買ってもらっちゃいました('-'*)アリガト♪ 
よーしこれに合うパン焼かなくっちゃ 
 
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の出来事
アイコン画像tompy
» 足利花火 (2008年08月07日)
アイコン画像green
» 足利花火 (2008年08月04日)
アイコン画像tompy
» 夏メニュー (2008年08月01日)
アイコン画像ここぷる
» 夏メニュー (2008年07月31日)
アイコン画像tompy
» ご褒美! (2008年07月24日)
アイコン画像ここぷる
» ご褒美! (2008年07月24日)
アイコン画像tompy
» わが子でーす(笑) (2008年07月21日)
アイコン画像tompy
» このためだけに (2008年07月21日)
アイコン画像ココナッツ
» このためだけに (2008年07月21日)
アイコン画像ココナッツ
» わが子でーす(笑) (2008年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる