フィギュア 

2005年12月25日(日) 23時59分
村主選手に泣かされました。
途中からじわっときて、フィニッシュで完全に(TT)
こんなド素人でも、素晴らしい演技って分かるものなんですね。

もの凄いプレッシャーの中で戦い抜いた選手たち。
もう全員トリノに行かせてあげたいくらいだよー
勝負の世界って厳しいね・・・

イブの夜 

2005年12月24日(土) 22時19分
は〜い、こちらホワイトクリスマスですよ。
・・・・まっしろけやわ。

ケーキとシャンパン用意したし、夕飯も腕を振るっちゃおう!

『市民の皆様、本日午後7時から明日の朝6時まで断水となります』

7時から??夕飯どころじゃないって。お風呂もはよ入らなあかんし。
ということで、本日は手抜き料理となりました(泣)

融雪で水使い過ぎなんですと。
でも、せめて9時にしてほしかった・・


メリークリスマス☆

スタジオパーク 

2005年12月21日(水) 23時01分
「ふかわりょう、今NHKに出てるけど見てる?」

妹よ、電話ありがとう。その気持ちがすごく嬉しかった。
でももうすでにテレビにかじりついてますよー
そして、ビデオは録画中。

やっぱりふかわくんはいいなぁ。
しっかりと自分を持ってて、自信に満ち溢れてる。
でも、全然嫌味じゃないんだよね。
とても年下とは思えません。(2歳だけど)

ふかわくんに対する気持ちは、たぶん恋愛感情(爆弾発言)
あぁ若返るねぇ〜
しばらく私の心の中に住んでいてください。
ふかわくんを占める割合 10のうち2(意味不明)

2学期の成績は? 

2005年12月18日(日) 23時59分
授業参観&保護者懇談会。
何もこんな日じゃなくても〜
雪の中、えっちらおっちら行ってきましたよ。
歩道が埋まってるから必然的に車道を歩くことになるんだけど、これはひじょ〜に危ないです。
車がスリップでもしたら大変なことになりそう・・・

で、まずは午前中の授業参観。
行儀悪い子にはちゃんと注意してくれる先生なの。
お隣のクラスの担任は、自分の世界に入ってしまう人らしい。
うるさくても全然注意しない、授業はどんどん進めちゃう
まだ理解できてない子はすっかり置いてかれちゃうんだって。
まぁ、うちの担任も昔は厳しすぎて問題になったことがあるって言うけど。
クラスがまとまってないよりは多少厳しくしていただいたほうが子供たちのためにはなると思うから、母は今の先生で良かったと思ってます。

その後、集団下校に雑じって一旦帰宅。
昼食の準備をしたり雪かきをしたり、まあなんて忙しいのでしょう。
2時には懇談会のため、再び学校へ向かいました。いい運動です。
問題の通知表は・・・
B→Aが6個。上がったー♪
1学期Bの数が異様に多かったという声も聞かれますが・・・
でもこれでAのほうが多くなりました。
もちろんCはないっすよ。
志望校はケイオーだからね!(1号よ、そろそろ目を覚ませ・・)

ケイオー志望の理由は、ピタゴラ装置を作ってるからなんですと。

さてと 

2005年12月16日(金) 9時50分

行ってきま〜す。
そう、運転不足解消のために。

こんな日記ばっかり。もうやだよ・・

もう降るなー 

2005年12月15日(木) 11時55分
今日も2時間、頑張ってきました。
昨日ほど積もってないんだけど、除雪車が置いてった雪・・・
コヤツがくせ者なんですよ。
重いし、下のほうはガチガチに凍ってるし
もう、ドーーッときちゃう。
新雪はまだラクだけどね。
それでも、北陸の雪は水分を多く含んでるから重いらしいの。
12月でドカ降りの今年、重さは例年の1.5倍あるんですって。
心底疲れますわ・・

ここオクエツでは昨日今日で4人の方が亡くなられました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これ以上犠牲者が増えませんように。

みんな無理しないで 

2005年12月14日(水) 15時06分

お義父さんが屋根雪を下ろしてくれています。
まったく止みそうにありません。
「来年(10月)の親子マラソンに向けて、良いトレーニングになるわ〜」なんて悠長なこと言ってたけど、たぶんこっちのほうが過酷。
塀を越えそうな勢いだよ・・・

キツイ 

2005年12月14日(水) 11時33分

2時間頑張ってきました。
自分で自分を褒めてあげたいです(パクリ)
雪かきは体力と精神力がつきます。
まるで部活動・・・

せいきょーのお姉さん、無事に来れるのかなぁ。

運動不足解消〜 

2005年12月14日(水) 9時26分

昨日は結局、午前と午後2回雪かきしました。
今日はさらにひどいです。
余裕の1メートル超え!
大雪警報発令中!

ちょっくら行ってきます・・

いざ出陣! 

2005年12月13日(火) 9時29分
雪とたたかってきます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前  TOM
性別  女
誕生日 1/20
血液型 O
住まい 民放2局のド田舎
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tompterodacty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる