2017年。

February 15 [Wed], 2017, 16:53
2017年、はじまりました。
時は早い。本当に、早い。
気まぐれブログですが、今年も宜しくお願いいたします。

さて、昨日はバレンタインでした。
今年からは残念ながら阪急でやってたチョコレート祭に参加出来ないので
手作りで。
何年ぶりに作るか、本命チョコ(笑)
彼氏はチーズが好きなので、ブラウニーと

ニューヨークチーズケーキをプレゼント。

このブラウニー。
実は尊敬するesKOYAMAの小山進氏のレシピ。
この日ばかりは、普段は高くてあまり使わない「くるみ」もローストしてた〜ぷり使いました♪
初めて作ったけど、まだまだ改善の余地ありなので頑張って極めたいと思います。
目指せ、小山さん!!
何十年ぶりにチョコレートをテンパリングしたら、めっちゃ楽しかった!(笑)
今年はいろんな焼き菓子を作りたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:烏龍茶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅行が大好き!!国内、海外問わず世界中旅行したいな!
    ・音楽-どこ行くときも音楽聞いてます!基本洋楽でRockとR&Bが好き。邦楽は自分の好きなアーティストだけ(笑)
    ・読書-何でも面白そうな本を読みます。好きな作家は伊坂幸太郎さん、有川浩さん、辻村深月さん、唯川恵さん、山本文緒さんetc...
読者になる
初めての方、寄って下さりありがとうございます☆
いつもの方、いつもありがとうございます☆

2016年9月に、長年住んだ関西から地元、石川県へ帰ってきました。
関西には15年くらい住んでたので本当に名残惜しかったのですが
同じ日本。行きたい時にいったらいいと思い、石川ヘ帰る事を決意しました。

ゆる〜〜く更新しますのでお時間許せば閲覧してって下さい♪
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像美ぃ
» 2017年。 (2017年02月15日)
アイコン画像烏龍茶
» やっと。 (2016年12月21日)
アイコン画像美ぃ
» やっと。 (2016年12月20日)
アイコン画像烏龍茶
» 冬の味覚〜♪ (2016年12月20日)
アイコン画像烏龍茶
» ハマル (2016年12月20日)
アイコン画像烏龍茶
» 整理ついで (2016年12月20日)
アイコン画像てっど
» 整理ついで (2016年12月16日)
アイコン画像美ぃ
» ハマル (2016年12月13日)
アイコン画像美ぃ
» 冬の味覚〜♪ (2016年12月13日)
アイコン画像烏龍茶
» ハマル (2016年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる