おでかけ 

2005年08月14日(日) 21時02分
連休中に、旦那様とお出かけしてきました

一年前ぐらいに行ったのが最後なような。
名古屋港水族館

イルカのショーがおもしろくて、2時のショーのために
1時から場所取りしてました
で、3時からシャチのトレーニングショー
イルカとは比べ物にもならないほどの、ダイナミックさ

ショーを見た後は、最近出来たイタリア村
人が多いみたいで、入るときに1000円のお買い物券を購入しないと
ダメみたいです
中に売ってる小物が、色カラフルな感じで手の出しにくい感じ
で、小腹もすいたので中のカフェでプチランチ
パニーニが美味しくて

今度は中でパスタ食べたいなぁー

お好み焼きパーティー 

2005年08月13日(土) 22時14分
会社の人を2人ご招待して、お好み焼きパーティーをやりました

以前もらった、ホットプレートとアイスクリーマーのお披露目です

朝から掃除して、昼からアイスクリームの仕込み開始です

3時半に集合して、買出しです

お家で、チーズ食べたり、お好み焼き食べたり。

サプライズ誕生日会を開催してみたり

なんだかお馬鹿発言の私に崩れ落ちる人も居たりで・・・

楽しいホームパーティーでした

次回は、鍋パーティー開催予定です

定例 

2005年08月11日(木) 22時05分
久しぶりの定例です
結婚式をしてからは、初めてな気も

会社近くの美味しいビールの飲めるお店にて開催

まずはビールで、さらにビール、でビール
最後に日本酒飲んで締めました

会社の愚痴やら、個人的な話まで久しぶりに2人で
話しました

酔った勢いもあって、言いたいこと行ってた気もしますが
楽しかったので、良しとしてください

珍しく(?)激しい酔いのもとに、帰宅後ダウンです
旦那様にもご迷惑かけてしまったようですが・・・・

楽しかったので、良しとしてください

リサとガスパール 

2005年08月07日(日) 20時17分
名古屋の松坂屋で開催中の
『リサとガスパール絵本原画展』に行ってきました


携帯で『リサとガスパール』にサイトに登録してて
そこで今回の原画展応募があったのでなんとなしに
応募してたら、見事当選



で、お昼から旦那さんと一緒に行ってきました

リサとガスパールの原画がたくさん飾ってあって
色の使い方がきれいだなぁーと関心
途中にあった絵本コーナーで初めてしっかり読んでみました
かわいい

外に出るとグッズがたくさんあるので、こぞって購入
来年のカレンダーやらクリアファイル、ポストカードを購入
早く来年になって、カレンダー飾りたいな

バカラ 

2005年08月03日(水) 21時53分
部長の庶務さんになってから、早一ヶ月。
たまに嬉しい物がもらえたりします

東京出張に行った帰りにはフロアの女の子に
ケーキを買ってきてくれたり、歓迎会に美味しいものを
食べさせてもらったり

そんな感じで、今日もちょっとしたラッキなことが

取引会社さんが100周年記念と言うことで、粗品を持ってきたみたいです。

受け取った人が、私のところに来て箱にあいてある文字
『Baccarat』を指差して、なんて読むか知ってる?って聞いてきました。

私は『???? バケラッタ???』て読んでました
『バカラって知ってる? クリスタルで有名なとこ』

あーーー、よく知ってます(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)

で、それを部長に渡して欲しいと頼まれました。

で、部長のすきを見計らって、いそいそ持っていくと
『欲しかったらもって帰っても良いよ』って。
(ラッキーーー
『喜んでもらいますね』と一礼して、席にダッシュ

帰宅途中に早速旦那様にご報告。
一緒に使おうね〜

帰ってから中を開けると、立派なタンブラーが
また一つ我が家のコップが増えました

ベルギービール 

2005年07月29日(金) 22時54分
私の会社の人と、旦那さん+旦那さんの友達の8人で呑みに行きました

1次会はちょっと狭めのテーブルに8人座って、軽く飲み

2次会には、ベルギービールのお店に行きました。
ビール大好きの私ですが、外国ビールはあんまり飲んだことが
ありません。
お店に入ると、そこはなんだか先ほどまでいたお店とは別世界
ムーディーな雰囲気が漂ってました

ほろ酔い気分に任せてお店に入って、ビールを注文

私は、『悪魔』というなのベルギービール・Duvel
今まで飲んだことのあるビールと違って、ちょっとシャンパンぽい感じ
日本のビールよりもちょっと濃いのかなー?


他にも、青りんごビールとか、レモンビールがあって
すごい飲みやすかったです

まだまだ知らないビールって沢山あるんですね。
ちょっと探して見ようかな

うまうまラスク 

2005年07月27日(水) 22時57分
今日は私のお気に入りのラスクを紹介します

以前、勤務してた事業所の近くにあったパン屋のラスクが
かなり美味しいです

そのお店の名前は、ANANAS
本店は、天白にあってフランス人のおじさんが経営してるみたいです
何回か栄のお店で見かけましたがかなり陽気なおじさんでした

昔、どっちの料理ショーでクロワッサンが紹介されたみたい

会社の人は、ここの食パン以外食べれない〜!!と言ってますが
私の一番のお気に入りはこのラスク

ということで、私の結婚式2次会のお土産はこのラスクを配りました
友達にも大好評です

栄周辺にいらっしゃる場合には、ぜひお立ち寄りください
陽気なフランス人にも会えるかもしれません



アイスクリーム 

2005年07月25日(月) 21時45分
結婚のお祝いに、アイスクリーマーをもらいました

最初は基本のバニラアイスクリーム

卵黄3個
砂糖
生クリーム
牛乳
バニラエッセンス

を混ぜ混ぜして、いざスイッチON!!

冷凍庫に入れて、3時間待てば出来上がりです



お味は・・・・
かなり美味しい

作り立てってこんなに美味しいんだーーー


今度は、ゴマアイスクリームに挑戦します

友達と・・・ 

2005年07月24日(日) 20時45分
大学時代の友達と久しぶりに会いました

栄で待ち合わせをして、一緒にランチを食べました
ランチは、京都風のスパゲティ屋さんです。

その友達も、来年4月に結婚するのでそのお話
ドレスあわせをしてきたみたいで、その写真を見せてもらいました
あの有名な『桂由美』さんが作ったドレスみたいです。
はぁー、なんか着てたドレスは意外に個性的
ピンクのドレスがかわいかった〜

で、その後私の新居に来てもらって、私のハワイ写真を
見てました。
やっぱり、自分の結婚式が近くだとじっくり見てくれますね。
入場シーンとかも気になるみたいで。

やっぱり結婚式のときの花嫁さんは一番キレイに見えるね!!
って意見も一致


ここ最近、結婚式前後でいろいろと旦那さんと行動することが
多かった私
なので、久しぶりに友達とのんびり話せました

ディナー 

2005年07月21日(木) 22時49分
私は半年前まで、プログラマーのお仕事をやっていました

で、結婚を機会に事務職に転向、1ヶ月前から部長さん付の
庶務さんをやってます
今までガサツ(?)なプログラマーだった私が、お茶だしやら
電話対応、メール対応・・・・
分からないことだらけです
いまさらながら、ビジネスマナーを学ばないと


で、本題ですが。

私が部長付の庶務さんになったお祝いにと、他の庶務の子と
一緒にお食事に連れて行ってもらいました

場所は、名古屋駅タワーズの『キハチ』
ひゃぁー、まだ行ったことありません、ドキドキです

飲み物は、シャンパン
美味しくてクピクピっと

前菜は、細麺(そうめんみたいなやつ)+うに+ゼリーでした
で、エビやらかも肉やら魚やら
美味しくて、全部きれいに食べちゃいました

部長、ごちそうさまでした〜
また行きましょうね
と心でつぶやいときました

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» おでかけ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» おでかけ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» おでかけ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» おでかけ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» おでかけ (2008年09月25日)
アイコン画像nao
» おでかけ (2005年08月25日)
アイコン画像ちな
» おでかけ (2005年08月18日)
アイコン画像tomo**
» リサとガスパール (2005年08月08日)
アイコン画像tomo
» バカラ (2005年08月07日)
アイコン画像nao
» バカラ (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomozoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる