本日。 

2011年02月04日(金) 8時05分

おはよ〜ございます。

寝ておりません!

もんもんとしておりました。


下ネタじゃないっす。



……(^-^;)



昨日はメトロスターでリハしてきました!

ま、イベント前といいましても特に気負った感じになるわけもなく(笑)


軽くつなぎとかを確認しながら、いつも通りな感じでね。


いや〜今日は一体どんな感じになるんでしょーか。


来ていただく方々、ヨロシクお願いします♪


--------------------------------------------------

2011年2月4日(金) 吉祥寺PlanetK

2ndアルバム『Mellotron』発売記念!
メトロスターpresents『★★★vol,3』

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2,000/2,300

共演、nainaiboys/MILDS
オープニングアクト、Black Bean Brothers


--------------------------------------------------


あとそう、毎度のiPhoneネタで恐縮ですが。

気に入ったカバーを見つけました!


と、思って画像を撮ってのっけようと思ったんですが、他に撮影できる機器を持ち合わせておらず。

ネットから拾ってきました。




こんなヤツです。



よし!寝よう!!(^-^;)

依存症。 

2011年02月01日(火) 9時24分

え〜と、その水戸のライブの後の話です(^_^;)


次の日の明け方くらいに東京に戻ってきたんですが。


車で地元の駅まで送ってもらって、もうまた何時間後かには池袋入りなんで、器材とかも積みっぱでい〜かってことになり、着替えだけ持って降ろしてもらったんですけども。


降りてすぐにiPhoneを忘れたことに気付きまして。

もう車は出ちゃってたんで、


やべ電話しよ。

いや無理だって。


やべメールしなきゃ。

んだから無理だって。


なんて全く意味のない自問自答をした末、とりあえず家のパソコンからメールしようと思い、まぁ別にいっかと思いながら帰ることにしたんですが。



落ち着かないんすよ。


何か全然間が持たないと言うか。


親指が寂しいというか。



まぁ無事、クルマにあったんですが、見つけてからはしばらく用もないのにいじくり回しておりまして。



もうこれはヤバいす(^_^;)

小さな成長。 

2011年01月28日(金) 14時07分


昨日はメトロスターのリハでした。


もう次はイベントなんでね、色々セットリストを決めながらやってたんですけども。

いや〜普通に曲が多くて決めらんないっす(笑)


前のアルバムからも久しぶりに何かやろうって事になりまして、何曲かやってみたんですが。


まぁ、フレーズを忘れてるのはご愛嬌じゃないすか(^_^;)


そんな事よりもですね、改めて今やってみると、『あれ、俺ちょっとうまくなってね?』みたいな瞬間があったりするんですよ。


そういう時はテンションがあがります(^_^)



さて、今日はGLASSTOPのライブで水戸に行って来ます!





渋谷一日目終了。 

2011年01月24日(月) 17時11分

昨日は渋谷TAKEOFF7でライブでした。


ぃや〜楽しかったです♪


GLASSTOPのサポートでは顔なじみでも、
メトロスターの曲を聞いた事のないお客さんがほとんどだった中、どれだけ受け入れてもらえるか。


やったろうじゃね〜かという気持ちでモチロンいたんですが、正直、 不安も結構でかかったりしまして(^_^;)


とりあえずライブ中の事はあまり覚えておりません。


何となく、楽しそうに見てくれてるな〜ってのと、何かすげぇしゃべったなってのは覚えてるんですが(笑)


終わってからは、色々嬉しい感想を頂きまして♪



喜びつつ、……ホッとしつつ(笑)




んな訳で、今日も渋谷でライブです。


昨日の手応えを胸に、かましてこようかと思っとります!



-----------------------------

1月24日(月)渋谷Star Lounge

『momo×clear Vol.1』

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 2,000/2,300

共演、momo /moquette / current of air / The Defee

※メトロスターは4番目で21時からの予定です。








念願の♪ 

2011年01月23日(日) 13時09分


今日、明日と、メトロスターさんには珍しく二日連続ライブとなっております。


で、今日なんですが、渋谷TAKEOFF7でやるんですけども、


僕がサポートで入っているGLASSTOPの事務所に、同じく、『空 〜SORA〜』っていう3ピースのバンドがいまして、事務所のイベントで対バンするたびに、かっこいいなぁと思ってたんですが。


ついに自分のバンドで一緒にやる機会に恵まれまして♪


そして後から知ったんですが、GLASSTOPのボーカルのけいもソロで出演することになったという。



……一体どんな空気になるのでしょーか(笑)


そんな事情もありまして、この前リハに入ってた時に、今回は僕がセットリストを決めさせてもらえる事になったんですが、いざ決めるとなるとナカナカ曲が絞れなくてですね。


ここぞとばかりに、多分今度のイベントで初披露する予定だったヤツも、一曲いれてしまいました(笑)



どんな反応が帰ってくるか想像もつきませんが(^_^;)



ま、


いつも通り楽しくやったろうと思っとります(^_^)





ってかそろそろ出る準備せんと‼



------------------------


■1月23日(日)
渋谷TAKE OFF 7

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2.500/3.000

共演/小林 佳(from GLASS TOP)、空 〜SORA〜、Rabbit Rider
※メトロスターは2番目で19:10からの予定です。

最近の悩み。 

2011年01月17日(月) 0時28分

今日は、楽器屋にスティック買いに行ったり、iPhoneのケースを見に行ったり、個人練したりしてました。




iPhoneのケースがね〜、何かいーのが見つからないんすよねぇ。

新宿のヨドバシの専門コーナーの一角で、30分ほど物色してたんですが(^_^;)


結局決めれずに出て来ました。



む〜〜(−_−;)

破壊。 

2011年01月16日(日) 2時05分

え〜今日は、マーモのメンバーで新年会もかねてスタジオで入ってきました。


こんな感じでやっとります。

(パソコンからだとYouTubeが見れます)



と言っても、次に決まってるライブが三月なんで、特に入る必要も無かったんですが。


ボーカルの野宮さんが最近、動画も撮れるZOOMのレコーダーを手に入れまして、何とか活用したいらしく(笑)

スタジオでもいいから、何か撮ろうよって事になりまして。


多分その内アップされるんじゃないでしょうか。


ホームページもあるんで、良かったら覗いてみてください♪

http://www.geocities.jp/web_marmo/


んでまぁ、うまく行こうがヘマしようがお構いなしにザクザク撮っていったんですけども。


じゃ、これで最後にしようって曲の途中らへんで、こんなんなってしまいまして(^_^;)




何かちょっと前にもこんな画像があった気がしますが。



……気をつけます……

まさかの連投。 

2011年01月14日(金) 17時00分

え〜昨日は吉祥寺でライブでした。

ステージがこんな感じで組まれとりました。



奥の方にちょろっと見えてるのが、いつも使用しているステージです。






いや〜中々新鮮でしたね。


2枚目の画像は、お客さんが撮ってくれたのをお借りしたんですが。


………ちょっと『僕らの音楽』っぽくないすか?(^_^;)


と言っても、よく考えたらいつもスタジオでリハしてるのと位置関係があんま変わんなかったので、何か変な感じでした(笑)



今日はこれから代官山でライブです(^_^)

まさかのネンイチ。 

2011年01月13日(木) 15時31分

ども。

え〜、前の記事、5日前のものではございません。


1年と、5日前のシロモノです(笑)



もうこうなったらネタっぽくね、9日にしれっと更新してやろうなんて事を目論んだりしてたんですが。

何とも中途半端なタイミングで失礼いたします。



え〜え〜、生きておりましたとも。

調子に乗って iPhoneにして、大苦戦しておりますとも。



ま、他にもイロイロあるんですが、

とりあえずですね。


メトロスター、久しぶりに企画を行います!



--------------------------------------------------

2011年2月4日(金) 吉祥寺PlanetK

2ndアルバム『Mellotron』発売記念!
メトロスターpresents『★★★vol,3』

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2,000/2,300

共演、nainaiboys/MILDS
オープニングアクト、Black Bean Brothers


--------------------------------------------------



この日は是非是非、遊びに来ていただければと思っとります。


12月に新しいアルバム『Mellotron』が発売になったんですが、PCからこの日記を見てもらいますと、サイドバーのところで全曲試聴できるようになってますんで、一度聞いてみてください。




さて、今日はこれから吉祥寺プラネットKでライブです。

いつもとチョット違う趣向になってるそうで、客席の真ん中に、ドラムやアンプを置いてステージをつくるみたいなんです。

それを囲むようにお客さんが入るので、ドラムの裏側とかからも見れるらしいっす。


ま、急な話なんですが(^-^;)

良ければ是非!



んでは今年もよろしくお願いします!!


また……書きます……!



--------------------------------------------

1月13日(木)
吉祥寺プラネットK
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2,000/2,300
共演、LUCE/Leno/壺/ムライジョー(ex.H.)
※メトロスターは3番目で20:20からの予定です。

--------------------------------------------


あ、チヨちゃんも元気にやっとります♪


あなたに。 

2010年01月08日(金) 4時19分

え〜、6日は代々木laboで、『バンドドリームマッチ2010』って企画に参加してきました。


普段laboに出演している何個かのバンドのメンバーを、一度全部バラバラに分けて、抽選でメンバーを選びなおして新たなバンドを結成し、


更に本番の10分前に何の曲をやるか発表され、音源と譜面が渡されるという。



なんとも緊張感あふれる内容。




1つのバンドが終わるたんびに順次、次のメンバーとやる曲が発表されていくんですが、結構呼ばれるまでは緊張するもんで(^-^;)


どんな曲が当たるのかは、先にやってる人たちのを見てると、J-POPの知ってるヤツばかりでそんな難しいのも無かったんで、大丈夫そうだな〜なんて思ってたんですけども。


いざ呼ばれて、何の曲をやるのかと思ったら。



モンゴル800の『あなたに』




PCからだと動画が見れます。】



……知らん。




いや、サビぐらいは聞いた事あるけどさ。


また見事にオレの苦手のパターンのやつだ(^-^;)




で集まったメンバーに確認してみたら、誰も知らんらしくてですね。



楽屋で音源確認用のラジカセに皆でかじりついておりました(笑)







本番はまぁ……、よくやったんじゃないすかね。


2回ぐらい止まりかけましたけど(笑)




んで、その時のメンバー。






そうそうちなみにベースはあきお君でした。


ケイタさんはちがうバンドだったんですが、しっかり審査員特別賞を受賞しとりました♪






ってかYouTubeって結構簡単にのせられんのね(^-^)


.
ライブスケジュール
■1月13日(木)■
メトロスター
吉祥寺プラネットK
■1月14日(金)■
GLASSTOP
代官山UNIT
■1月23日(日)■
メトロスター
渋谷TAKEOFF7
■1月24日(月)■
メトロスター
渋谷star lounge
■1月28日(木)■
GLASSTOP
水戸LIGHTHOUSE
■1月29日(金)■
GLASSTOP
池袋 LIVE INN ROSA
■2月4日(金)■
メトロスター presents! ★★★vol.3
吉祥寺プラネットK
■2月5日(土)■
GLASSTOP
吉祥寺SHUFFLE
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ともぞう
» 依存症。 (2011年02月02日)
アイコン画像綾香
» 依存症。 (2011年02月01日)
アイコン画像ともぞう
» 最近の悩み。 (2011年01月28日)
アイコン画像ともぞう
» 渋谷一日目終了。 (2011年01月28日)
アイコン画像interfacer
» 最近の悩み。 (2011年01月25日)
アイコン画像藤子
» 渋谷一日目終了。 (2011年01月25日)
アイコン画像ともぞう
» 最近の悩み。 (2011年01月24日)
アイコン画像ともぞう
» 念願の♪ (2011年01月24日)
アイコン画像さち☆
» 念願の♪ (2011年01月24日)
アイコン画像なつのすけ☆
» 最近の悩み。 (2011年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大浦ともぞう
読者になる