ご無沙汰です。

September 19 [Mon], 2011, 23:03
お、おお、おおおお……!
まだ、ブログ入れた!!!(笑)

こんばんは。
2年ぶりです。ともじょんです。

何か久々に昔にハマったものとか、お世話になった人のサイトとかネットサーフィンしてみてました。
で。何故か知り合いのサイトから自分のブログに辿り着いたとゆー(笑)

えーと、皆々様、お元気でしょうか。
ともじょんは、とりあえず元気です。

この2年で、痩せて太って太り過ぎて。
今は夕飯は炭水化物を摂らないとゆーダイエットをしています。
社長に言われたのだ。痩せろって。うちの社長とお客さんのところの社長に。
確かに7キロ痩せて10キロ太れば言われるわな。うん。

今月始めたばかりなので、まだ成果は出てませんが頑張ります。
とりあえず、パートナーも一緒に頑張ってくれているので、一人よりかは、やりやすいかも。

パートナーと言っても、旦那ではなく彼氏です。ほぼ同棲しております。
日曜だけ、洗濯物を持ち帰り、服を取りに実家に帰ってます。
パートナーの洗濯は、ノータッチ。
別に洗いたくない訳でもないけど、「洗って」とも言わないので。

そんなこんなで、仕事が忙しいのと(21時帰りがアベレージ)、パートナーがいることで、アニメ・ゲーム・声優さんやらから遠ざかっておりました。
パートナーは、比較的おこちゃま趣味(?)があるので、ドラゴンボールと日曜朝の戦体モノ→仮面ライダー→プリキュア→ジャンプ2作品はOKです。
一緒に見てたり、聞き流しながら朝ごはん作ってたりします。

この前も、バンダイミュージアムに行ってきました。
あたしガンダム知らないのに。パートナーもそんなに知らないのに。
何か、ガンダムマニア的にはたまらなそうな場所でしたよ。はは。

……けど。
やっぱり、オタクとパンピーの違いは、キャラ萌えしないところなんじゃないかと思ったり。
仮面ライダーを見ても、あたしは「○○○、マジかっこいいよ〜!」「○○○おいし過ぎる!」とか、キャラ名を言うのに対して、パートナーは、そのシーンに対して「カッコよかった」「泣けた」と。

以上。
この2年で気づいたことでした。


あー、やっぱええね。キャラソン。
遙かもコルダもアンジェも段ボールから引っ張り出して、今めっちゃ聞いてます。
次は直純さんか。とか思ってたら、もうこんな時間ですね。


夜早く寝るようになりました。
でなきゃ、昼間もたない……歳なんでしょうか。


「遙か、きみのもとへ…」は神曲ですよ。
何かウルっと来た。そんな時空を越えて、懐古に浸った日でした。

あたしちゃんと生きてた!

July 13 [Mon], 2009, 22:29
うおぉぉぉぉ…お久しぶりだぜ!!!!

崖っぷちで生きているともじょんですよ。
ちゃんと新卒で仕事してるよ。
色々あって研修前倒しで、入社三ヶ月目で担当持ちだよ。有り得ないよ。
でも、頑張る。一応こんなあたしでも期待されているらしいので、頑張る。
頑張ることしか知らないあたしに、幸あれ。
ね。頑張るからお願いしますよ。手加減してね。

そんなこんなで、ヤプログ繋げるのもしてなかった訳で。
いやはや。ちゃんとパスワードとか覚えてたよ、あたし。よかった。

+++

ゲームなんてコレっぽちもやってないよ。
コンポはコンセント届かなくて電源まったく入れてないし。
おかげさまでキャラソンも全然聴いてないよ。

つまりは、あたしに潤いをくださいといゆーことです。

あー…甘い甘いお話が読みたいよぅ。
あたしをきゅんきゅんさせてちょうだい?

仕事上では……あんまり期待してないし、何かそういうのとは違う気がするので。
仕事してる時は、あくまで仕事っていうか…プライベートに直結する感じが想像できない。

虚構でいいんだ。
甘い時間と空間を感じたいんだ。


どっかに中古ゲーム売ってるとこないだろうか。
うっかり無駄に都内に引っ越したら、あたしの知る限り見つからないんだよ。
くそぅ。乙女ゲーしたいんだよ。本当に。

+++

パフュームの曲はみんな可愛いですよね。
胸キュン率が高いんだぜ。

車で外回りしてる時は、車内で声高に歌ってます。
きっと、たぶん、もしかしたら、聞こえてるかも……気にしない!(しろ)

「SEV/EN/TH H/EA/VE/N」と「パーフ/ェクト/ス/ター・パ/ーフェク/トスタ/イル」が最近のお気に入り。

バッサーってなる瞬間…!

March 27 [Fri], 2009, 2:23
こんばんわ。生きてますよ。ともじょんです。
本当なら台湾旅行と山形旅行の話をするべきところですが、引っ越しとかでバタバタ。
なのに、未だに崖っぷち。日付的に昨日も受けてきたよ。週末にも受けてくるよ。頑張ってるよ。

あ、そうそう。
最近気づいたことがあって、あたしマント好きなんだなぁって。
あの、風とかでバッサーってなるのいいよね。バッサーって。ちょうかっこいい。
何が言いたいかっていうと、龍/騎OPのナ/イ/ト(ナ/イ/トの長いマントはOPのみだそうで…)とゼ/ロ/ノ/スのベ/ガフォ/ー/ムが好きってことです(お前)

同じ理由でトレンチコートも好き。
風でバッサーってなると、ドキドキしちゃう。


…という理由かどうかは分からないけど、あたしトレンチ(トレンチ風も含めて)結構持ってた。
引っ越し準備して初めて分かるよ。5着だよ。少し捨てることにしたけど。


ああ。まじいいよ。バッサーって(もういい)

行ってきまーす!パート2

March 01 [Sun], 2009, 5:55
台湾から帰国。
まだ台湾について書いてないのに、今度は山形まで行ってきます!

台湾はすごくあったかかったのに、山形は……寒いよね。

足湯巡りをする予定らしいので(他人任せな人)、楽しみ♪
あとは今年の大河ゆかりの地も多々あるみたいなので、色々見て回れたらなと。

ではでは、行ってきまーす☆☆☆

行ってきまーす!

February 22 [Sun], 2009, 1:12
本日午後から24日まで、台湾に飛んできます。
ゼミの子たち数人と、卒業旅行ってやつですねー。
…卒業判定まだ出てないけどね。

しかも、まだ先が見えない崖っぷちの状態のままだけど、行ってきます。
そのまま現実逃避はしないと思うので、安心してください。

お恥ずかしながら、初☆海外旅行に、物心ついてからの初☆飛行機。
滞在期間は2泊3日と、ほんっっとにちょっとだけど、一皮剥けて帰ってこられたらいいなぁ(笑)


じゃ、行ってきまーす♪

プラネタリウム

February 14 [Sat], 2009, 23:53



とゆー訳で、プラネタリウムを見に行ってきました!
(※どういう訳かは、前の日記参照)
地元に大きなプラネタリウムがあって、近隣の小学生は、校外学習や遠足で、大抵は行くという。
あたしも小5の時に行ったけど、それ以来…?!
すごく懐かしかったぁ♪

3月末まで、特別番組プラネタリウムは「星/の/王/子様」。
もちろん特別番組を観ましたよー。

やっぱりプラネタリウムは、わくわくする。
けど、キラキラして、綺麗過ぎて、何だか胸がきゅーっともする。
星とか月とか好きだなぁ。
うん。ロマンがあるよね(笑)

心地好いナレーションと共に、素敵な時間を過ごせたよ。
うん。ナレーションは、平/田/広/明さんだったよ。
低くて少し甘い素敵な声に…ちょっと寝ちゃったんだよ!ショックだよ!!
しかも、一番いい場面で寝ちゃったんだZE!悔しいから、もう1回行くけどさ。くそぅ。
ちなみに他にも神/奈さんとかも声の御出演をしてましたよ。
久々に地元を堪能しました♪♪

写真添付は、H2ロケットの模型と土星の模型。
H2ロケットは、実際の大きさなんですよー。
よく初めて地元に遊びに来る友達に「あれ、そろそろ飛ぶんだよ」と、嘘をついては、反応を楽しんでました。

うーん。
いけない子(笑)

いつものことですが

February 14 [Sat], 2009, 23:26
プラネタリウムを観に行ってから、大変だ。
プラネタリウム=星=侑/斗@電凹だと思ったら、侑/斗と愛/理さんカプ…が頭の中に……(は?

何か、調子が乗らないから、タイピングしてたんです。
どうも調子が乗らない時は、指を動かしておけば、ちょっとは気分転換になるので。

で。で。
今日はバレンタイン。
バレンタインにちなんで、「愛の告白タイピング」とかいうのがあったのですよ。
よっし。やるぞ。乙女ゲーマーとして、ちょっとやる気出る出る。

最初は、楽しかったのに、だんだん侑愛が頭に浮かんで来て。
不覚にも、泣きそうになったあたし、何?!
「一緒に住もうよ」とか「この気持ちは誰にも負けない」とか「時が経てば忘れられると思ったのに」とか「一緒にいる時が一番楽しい」とか「笑顔が見たい」とか…他にもゴロゴロ。

あああああ……ダメだ。何か泣けてきた。
みんなが幸せだと、嬉しくて泣けてくる。いつからこんなに涙もろくなったのか分からない。
そして、もう、タイピングできない。泣けちゃうからだYO…!

そういえば、Pe/rfu/meの「シ/ークレ/ットシ/ークレ/ット」は、ウラのイメージソングでいいと思わない?
Pe/rfu/meは、胸きゅんソングが多いと思うのですよー。

やってもーた。

February 14 [Sat], 2009, 0:03
ぬおあぁぁぁぁ…やってもーたあぁぁぁぁ!!!!
2月11日、弁/慶さんお誕生日おめでとうございます!!!

…ダメだ。
加/地くんといい、弁/慶さんといい……本当にすみません。
大好きなのに。大好きなのに。ああ、そうか。好き過ぎて毎日が誕生日なんですね。
好きで好きで大好きで、毎日が、あたしとあなたの恋の誕生日なんですね。わかります…!

はいはいはい。
キモいのは仕様ですから。諦めてくださいね。

+++

久々に、八葉抄をもさもさプレイしてみました。
股がけができるので、「よっしゃ!逆ハー!!」とか思ってたあたしが甘かった。
恋愛には障害がつきもの。二人で障害を乗り越えることで、愛が生まれるのです。
つまり、恋愛するには、相手の弱い部分とか葛藤とかを包み込むように受け入れて、一緒に乗り越える訳で…!

あのですね。
レギュラーでの対象は、8人いるんですよ。
8人の男の愚痴を、一度に聞いてみてください。
「あんたたちさぁ…愚痴りスギだろぉ……」って思いますから。

わかってます。
8股かけようとしたあたしが悪いんです。ええ。
しかも、ちょっと上手く行かなくて、結局のところ5人しか一度に攻略できなかったし…!
8股狙わなかった時の方が、6人攻略できたとかって、どうなのよ!?

いや、でもね。
久々に原点に返ってみるのもいいなぁ…なんて思いましたよ。
彼らの魅力を再確認できた場面もありましたよ。
個人的に、泰/明さんの急展開とか泣けましたね。あれ、いい。胸にきゅーって来た。
あと、永/泉さんって、すっごい可愛かったんだなぁ…って思った。目ぇウルウルしてたし。

とりあえず、かなり失敗してしまったので、少なくともあと2周しないと終わらないことに気づきました。…くっ。
気長にチョロチョロやって行けたらいいなと思います。はい。

見ちゃった…

January 31 [Sat], 2009, 23:46
仮/面/ライ/ダー/G…見ちゃったよ。
案外面白かったなぁ。ゴ/ローちゃん。
あれ、続編作ってくれないかなぁ?(笑)
でも、そしたら夜しかできないだろうけどねー。

あ。そうそう。
今日の「レス/キュ/ーフォ/ース」で、永/瀬さん発見したよ☆
来週と今週、あたし間違えたのかな?まあ、いいや。


…あ。あたし、そこまで特撮は知らないからね
たまに、チラチラ見る程度だからね。一応。

昨日→今日

January 29 [Thu], 2009, 23:52


ども。いそいそと就活しているともじょんです。
やっと就活に集中できるようになったみたいで、今、3社掛け持ちで受けてます。
今までのあたしとは、ひと味違うZE☆(威張るトコ?)

そんな就活に追われている中ですが、日付的に、昨日→今日と、友人と3人で遊んで来ました!
もう、この日が来るのが楽しみでならなかった!!

まずは、卒業式に先生に贈る花束を選んで、東/京ミッ/ドタ/ウンでお茶。
綺麗でオシャレでドキドキしたー。

そして、宮崎地鶏のお店『鶏あ/えず』へ。
お料理は、どれもこれも、すごくおいしかった…!
炭火焼きに、からあげに、チーズつくねに……。
特にオムライスが、卵ふわっふわで、本当においしかったー。
デザートも美味!美味!(笑)
店員さんも感じがよくて大満足でした♪

実はこのお店、店員さんがアクション俳優さん(スーツアクターさん含む)なんです。
それで、帰り際に看板娘のお姉さんから「今日、永/瀬いますよ。よろしければお呼びしますよ〜」と言われ、お話させてもらうことに…!

そうです。
あたしの大好きなジ/ー/クに入っていた永/瀬さんです!!!

通常は7人ほどで切り盛りしているそうですが、今日は諸事情で3人で切り盛りしていたとのこと。
そんなお忙しい中にも関わらず、お話してくださって、すごく嬉しかったです♪

もうね、素敵な方で、ドキドキしっぱなしでした。
アクション俳優さんですからね。腕の筋肉すごいの。
本当に、素敵過ぎて、なかなか直視できず、チラチラと視線を外してしまったり、…あたしらしくない。

更には、素敵過ぎて、帰りのエレベーターの中で、崩れ落ちた……。
あたし、キモいよ…!!

2月14日に、お店3周年目を迎えるそうで、「常連さんとか、たくさん人が来て盛り上がると思うので、よかったら来てくださいねー」と。
「次はブラウン管で。再来週はお店で会いましょう」と言ってくださいました。
リップサービスというかキマリ文句というか、そういうものだと分かってても嬉しいのですv

まずは、「レス/キュ/ーフォ/ース」見ないと…!(笑)

+++

最後は、カラオケにてALL☆
みんなで色んな話をしましたー。
楽しい。楽しい。楽しい。

昨日→今日と大変お世話になりました。
是非、また遊んでやってください。
就職が決まったら、『鶏あ/えず』で就職祝いしてください。本当に。


てな訳で、明日もまた某社に行ってきます!!!
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともじょん@管理人
» 近況箇条書き。 (2007年12月03日)
アイコン画像侑月 藍
» 近況箇条書き。 (2007年12月01日)
アイコン画像ともじょん@管理人
» 新しき出会いです。 (2007年10月31日)
アイコン画像侑月 藍
» 新しき出会いです。 (2007年10月28日)
アイコン画像ともじょん@管理人
» 現実逃避がしたくって。 (2007年10月27日)
アイコン画像侑月 藍
» 現実逃避がしたくって。 (2007年10月27日)
アイコン画像ともじょん@管理人
» おお振り最終回。 (2007年10月02日)
アイコン画像squirrel*。.☆child(リスコ)
» おお振り最終回。 (2007年10月02日)
アイコン画像ともじょん@管理人
» 貪るように浸かりたい。 (2007年09月09日)
アイコン画像緋琉 直
» 貪るように浸かりたい。 (2007年09月06日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ともじょん
読者になる
【趣味】
カラオケ・映画鑑賞・ゲーム
☆乙女ゲー以外は、「戦国BSR」「戦国無双」「天下人」と、戦国モノに偏りがち。
☆キャラソン好き。作品は知らずともキャラソンだけは知ってる多数。
☆熱しやすく冷めやすい。勧められれば大抵ハマる。

※注意:この日記は、ほぼ日常のコトは書きません
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tomozo0912/index1_0.rdf