こうえんへ

March 14 [Sun], 2010, 9:29


晴れてたので最近見つけたそうちんのお気公園へ出発
今日はおべんと持って行ってきました
でも風がまだ冷たいので暖かい車の中で食べることに・・・。
カメラ向けても変顔しかしないそうちん。



やりすぎじゃないかい



ゆいちんは普通に写真に写ってくれるからラクチン



変顔大好きそうちんのにぃにらしい一面が・・・。



微笑ましい姿です。でもその後ゆいちんがブランコを
譲らず兄妹ケンカしてたけどね
3人で公園に行くとゆいちんは付きっきりで見てあげないと
危ないし、でもそうちんは私とサッカーやキャッチボールして
ほしいんだよね・・・。そうちんに我慢させることが多くて
悪いなぁと思うんだけどね。パパと公園行った時は
たくさん相手してあげるからね、そうちん

しんけん

March 13 [Sat], 2010, 9:24


ゲーセンで好きなゲーム1個だけしていいよって
ことになったら、なぜか2人してあんぱんまんの
ゲームをチョイス。最後に飴ちゃんとシールもらえるからかな



2人ともとっても真剣。見てるこっちも面白いから
好きだな、このゲーム

ケーキバイキング

March 12 [Fri], 2010, 9:22


国際ホテルのケーキバイキングに行ってきました
パスタランチとケーキバイキングのセット
人気で人が多かったので30分以上待ちました。
なのでゆいちん腹ぺこで元気がありません



そして登場したのがこのクリームパスタ。
サラダにパンも付いてました。
ゆいちんの分にとパンをいただきました。



そしていよいよケーキバイキング
ランチ終了後から1時間だったかな?
ゆいちんパスタもなかなか食べたのに
ケーキもモリモリ食べてました。特にチョコケーキ
パスタの後でも甘い物は別腹だね。
でも結婚前より食べれなくなったなぁ。
ってか昔はクリーム系いけてたけど今はムース系とか
サッパリ系が好きになってきたかも
今日はしゅんがご馳走してくれました。ありがとう

一時保育

March 10 [Wed], 2010, 9:20

マイ保育園登録した保育園で
無料で3回、午前のみ一時保育をしてくれるので
慣らしの意味も込めて今日から毎週水曜日に
一時保育をお願いしました。
そうちんの時はこんなのなかったから
入園してから初めてママと離れ場なれで
かなり泣かれたけどゆいちんはどうだろう
事務室で手続きをして先生が「さぁ、お部屋に行きましょうね」と
言うとさっさと前を歩いて行ってやる気満々のゆいちん。
いつのも園開放の時のお部屋で遊べると思ったみたいで
そっちに向かって歩いてたんだけど
今日は同じ年の子がいるクラスで過ごしました
いつもと違うお部屋だったけどいつもと違うおもちゃがあるわけで
そっちに釘付けであっという間に意識はそっちに。
てな訳で私はそ〜っとそのまま退散。
全然楽勝なお別れであっけなかったな(笑)
ゆいちんは保育園行きだしても泣かないかもな
12時にお迎えに行くと先生と一緒に遊んでました。
「お腹空いたぁ〜」と言っていたので
次回は給食をお願いしました。300円だったかな。
午後からはお昼寝。たくさん遊んで疲れたよね。
少しお姉さんになったゆいちんでした

園グッズ

March 08 [Mon], 2010, 9:19

左がコップ入れ。右がお弁当箱入れ。
毎日お弁当にご飯だけ入れて持って行きます。
毎日使う物だから気に入ってくれると良いな

ようぼう

March 07 [Sun], 2010, 9:18

おひなさまの時にロールケーキを作った時
『次はカスタードクリームのロールケーキが食べたい
としゅんが言うので要望にお応えして作りました。
でも私はカスタード苦手だから生クリームも一緒に
まきまきしました
とっても好評であっという間に完売しました

ばあちゃんとこ

March 06 [Sat], 2010, 9:16


おばあちゃんとこに遊びに行って来ました。
突然だからとてもビックリしてました。
おばあちゃんから貰ったようかん片手にポーズ。



それからおばあちゃんの歩行器で遊んだり
お菓子食べたりして1時間ほど過ごしました。



これ、遊ぶものじゃないんだけどなぁ・・・。
でもおばあちゃんも楽しいのかずっと笑顔で
遊びに行って良かったです

おひなまつり

March 03 [Wed], 2010, 9:14


しゅんがお休みだったのでJAに行きました。
ちと、用事があったので。
ゆいちん玄関にあったあんぱんまんに大喜び



真ん中に立ってくれたのであかちゃんまんとも
写れたね



夜はおひな祭りぱーちぃ〜。
って言っても大したことはしなくて
ただロールケーキ食べただけ
ピアニカのテストがあるとかで練習するそうちん。



邪魔するゆいちん。案の定手を払いのけられてます(笑)
ゆいちんも触りたいんだよね。



『写真撮るよぉ』と言ったら一時休戦。
こっち見てくれました(笑)

行くとこなくて。。。

March 01 [Mon], 2010, 9:12


天気も悪いしでは夜勤入りのしゅんが寝てるし
てな訳で帰宅したそうちんとジャスコへ。
キッズコーナーで遊ぶゆいちん。
電車作ったんだって



にぃにも乗車。
ゆいちんちょっと迷惑そう



いつのまにか知らない子と仲良く遊んじゃったりして。



そうちんジャーンプ
お天気の悪い日は遊び場に困ります

ぶらぶら

February 28 [Sun], 2010, 15:49


天気が悪いので屋根のあるとこばかりに行ってきました。
特に欲しい物があったわけではなく
ブラブラと・・・・・。
最初はアピタに。おもちゃ売り場のゲームに
兄妹揃って夢中になってます。



ゆいちんはあんぱんまん、そうちんはシンケンジャー。


3時のおやつはミスド
100円セールやってるとついつい買っちゃうんだよね。
だって美味しいんだもーん
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とんちゃん
» はなちょうちん (2008年09月05日)
アイコン画像ゆぅゆぅ
» はなちょうちん (2008年09月04日)
アイコン画像とんちゃん
» 旅行気分&お久しぶり♪ (2008年07月29日)
アイコン画像ゆぅゆぅ
» 旅行気分&お久しぶり♪ (2008年07月24日)
アイコン画像とんちゃん
» 持ちたがる (2008年07月07日)
アイコン画像ゆぅゆぅ
» 持ちたがる (2008年07月04日)
アイコン画像とんちゃん
» そうちんのいい言葉 (2008年06月27日)
アイコン画像oioi
» そうちんのいい言葉 (2008年06月24日)
アイコン画像ゆぅゆぅ
» そうちんのいい言葉 (2008年06月24日)
アイコン画像とんちゃん
» 世話係り (2008年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomozaruru513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tomozaruru513/index1_0.rdf