『ステップアップ』 

April 01 [Sun], 2007, 0:21
伸びた影を踏まないように歩く帰り道に
ふとよみがえる幼い日々が空に広がった
あの頃は時間が過ぎるのを誰よりも望んだ
過ぎて気付く大切さに今頃気付いたよ

降り注ぐ辛い事や報われない事がここには多すぎるから

ねぇたまには道をそれる必ず願えば叶うよきっと
涙に映った弱い自分に手を振ってまた明日へと

窓を開けると差し込む光走り回る子供たち
ふとよみがえる幼い記憶が空に広がった

めくる事で戻れるようなやすらぎを人は求めて手を伸ばすのさ

ねぇたまにはミスもするよ迷って悩んで探してつかむ
見えない場所へステップアップして歩んでくのさまた時を越えて

ねぇたまには道をそれる必ず願えば叶うよきっと
涙に映った弱い自分に手を振ってまた明日へと

ねぇたまにはミスもするよ迷って悩んで探してつかむ
見えない場所へステップアップして歩んでくのさまた時を越えて

『あやつり人形』 

November 01 [Wed], 2006, 0:54
人が溢れ慌しい街流れて歩く急ぎ足で大切なモノ見えず
濁った空に消えてゆく排気ガス ビルに映った自分に目をそらす

時に忘れてしまう自分を信じる自信
時計の針がせまっても顔あげて

誰かに決められた道歩いてないか?光は見えるか?
目を開けて選ぶみぎひだり進んでいこういこう

くもり空から顔だした明るい太陽みんな上見上げ笑顔こぼれる
今日もテレビに映る暗いニュース当たり前のように少しため息つく

時に下を向いて立ち止まる事あるけど
このレールは見失わないように

言いたい事も言えない日々過ごして君はそれでいいのか?
あやつり人形にならない前につかめ糸を

誰かに決められた道歩いてないか?光は見えるか?
目を開けて選ぶみぎひだり進んでいこういこう

言いたい事も言えない日々過ごして君はそれでいいのか?
あやつり人形にならない前につかめ糸を


『星の唄』 

October 20 [Fri], 2006, 0:42
日は東へ沈んでゆく優しい夕陽に手を振った
今日も仕事に1つため息をつく
天気予報は晴れで気持ちも晴れて
日に日に増えてゆく荷物を抱えて

描いたモノと少し違って逃げたくなってもそこにほら

億千の光輝くあなたも見てますか?
遥か彼方でキラキラと春夏秋冬違う星空
誰もが幸せになれる時間永遠に続けばいいな

いつしか閉じた扉は開く事を忘れて
胸の奥の方で錆びた思いがある

知らない事を注いでいけば君さえ知らない君にほら

広い夜空に流れてく星に願いをこめながら
手でつかめそうな程大きくて未来の方を照らしてくれる
つらい時嬉しい時いつも上には君が君がいるよ

億千の光輝くあなたも見てますか?
遥か彼方でキラキラと春夏秋冬違う星空
誰もが幸せになれる時間永遠に続けばいいな

広い夜空に流れてく星に願いをこめながら
手でつかめそうな程大きくて未来の方を照らしてくれる
つらい時嬉しい時いつも上には君が君がいるよ

『小さくても』 

October 10 [Tue], 2006, 0:29
やりたい事なんて何もないよ ただこの今を刻んでいる
楽しくない仕事の繰り返し   ただ頭下げて愛想笑い
下向いても何もみえないよ  ほらどこ見てるの?
見落としたモノがある     こんな綺麗な景色を

ほら小さな幸せが君の未来を変える
ほらね また大きくなるよ

悪い事ばっかり続いてく ねぇいい事なんてあるの?
焦らないでよ必ずそう つらい分きっとあるから
揺られながら知らない方へ 今カラ進むため
切符握りしめ外を 見たことない景色が

ほら広がる目の前に知らない世界
ほら辛い事なんかどっかへ飛んでいった

そんな事で悩まないで 内容は知らないが
君の笑顔がたくさんの人を 勇気づけてることを
忘れないで 忘れないで 忘れんなよ

ほら小さな幸せが君の未来を変える
ほらね また大きくなるよ

『僕らのメロディー』 

May 01 [Sun], 2005, 22:46
晴れわたる空曇なんて見えなくて
青い景色目に映り今日が始まってく
夢の扉開いて見えない世界へと
知らない事ばかりで迷ってしまうだろう

見たくない現実に目をそらしてもいい
足止めたっていいよ風に乗って

ここから始める物語はあなたを待っているから
喜び悲しみの中で君は強くなってく
一人で涙流してもここに僕らがいるから
あなたに届いてほしい僕らのメロディー

帰り道に夕焼け見ていたら
すっかり暗くなってて急いで家帰る
何か気分いいなぁこれが続いたら
何てうまくいくはずないよね

転んだ時はもう一度立てばいい
そして前を見て曇と一緒に
あなたが歩いたその路は輝いているよ
たくさんの出逢いが君を大きくするよ
君は一人じゃないよここに僕らがいるから
少しでも届いてほしい僕らのメロディー

ここから始める物語はあなたを待っているから
喜び悲しみの中で君は強くなってく
君は一人じゃないよここに僕らがいるから
少しでも届いてほしい僕らのメロディー

『じぶんいろ』 

March 01 [Tue], 2005, 22:38
桜の下で誓ったみんなの夢を
語りそして手を振り互いに歩き出した
知らない場所であなたは笑っているかな
自分の居場所を忘れてないかな

風が吹いた 弱音吐いた それでも今を見続けよう

笑顔、涙、連れて行こう 果てしないこの道を
自分だけの自分色で 描いてゆけこの今を

みんなと手を振り初めての春が来た
またあの仲間と笑っていたいな

雨が降った 先が見えない それでも今を歩き続けよう

何事にも恐れないで 辛い時空見上げよう
自分が決めたこの道を自分だけのその足で

涙こぼれ光照らしそして道が開くよ

笑顔、涙、連れて行こう 果てしないこの道を
自分だけの自分色で 描いてゆけこの今を

何事にも恐れないで 辛い時空見上げよう
自分が決めたこの道を自分だけのその足で

P R
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 『ステップアップ』 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『ステップアップ』 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『ステップアップ』 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 『ステップアップ』 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 『ステップアップ』 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 『ステップアップ』 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 『ステップアップ』 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 『ステップアップ』 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 『ステップアップ』 (2008年09月19日)