初☆マリンタワー!! 

November 30 [Thu], 2006, 17:30
4年ヨコハマにいて、ず〜うっと気になっていたマリンタワーへ。やっぱし、夜景がきれい。360度見渡せちゃうから、関内方面も見えました。ヨコハマってきれいなんだな〜ってセンチメンタルになったひと時でしたそれから、近くのおいしいレストランへ。私はハンバーグ食べたんだけど、デミがうまかった・・・店内も、カクテルが似合う大人な感じこれから、デザートだ〜っていう勢いでお気に入りのカフェへ。店内はわんちゃんOKな店なんで、こーぎーちゃんもいたり・・それより、バックトゥーザフューチャーを上映してて、きになりまくってしまったわ。久々に見て見たいって思う映画だよね。それにしても、よ〜く食べるよね・・・って私も思うし、みんなもそう思うよね。でも、こんな食べたのすごく久々なんだよね。だから許して!!では、また、おいしい店があればご紹介しますね☆

☆最近はまっているもの☆ 

November 25 [Sat], 2006, 14:23
最近はまってるもの。それは癒しグッズ。そして、ロハス。いい匂いがするものを集めています

例えば、アロマキャンドル。寝る前、疲れてる時にホッさせてくれるもの。20何種類の植物が入っていて、かなり癒されますわ。他には、石鹸。贅沢な感じがするけど、風呂に置いておくだけで、いい香りが癒してくれます。今使っているのは、「ユーカリ」の石鹸。以外なものが入っている感じだけど、とってもいい匂いです。どこかの国のスパで使われているそう

あとは、シャンプー。こんなとこに金をかけてるのか〜って言われちゃいそうだけど、私にはかかせないもの。1年ぐらいかけて、ちょくちょく愛用しています。いつもは使えないからね・・・これから、肌の手入れ(特に手!ボディ〜!)がかかせなくなる季節。どんどん体に優しいものを見つけて、ご褒美に買っていきたいです

教育実習終わり〜☆一人反省会。 

November 17 [Fri], 2006, 22:15
今日は1週間の日本語実習も終わりホットひといきです。今思うと実習前は、教案作りに追われ、大変だったな〜でも、始まってからは、意外と楽しくて、学ぶべき点がいっぱいありました☆

うちのクラスは、4カ国がそろったクラスで、年もいろいろ。レベルも上から下までいるから、やりにくいクラスだったらしいけど、教壇に立ってからは、ちゃんと聞いてくれてある意味うれしかった(笑)教壇って生まれて初めて立ったんだけど、ほんとに責任感じんな〜ってほんとに思った!意外な質問がでたり、国によって例文が違う発見があったり、先生っていろいろ知ってなきゃだめだし、引き出しも多くなきゃだめなんだな〜ってすごさを感じたよ。

日本人だからって日本語教師になれるだろうって思う人が多いらしいけど、そんなんじゃだめだってことが経験してわかったし、社会に出ていろんなこと知ってからもなれるのよって先生が言っていて、魅力をまた感じたよね。先生と反省会開いて話を聞くと、ほんと小学校の先生とかとは違う別物なんだな〜っても思えた。

私の教壇2回は、普通な授業だったけど、時間も流れも思い通りにいってよかったと思う。でも、もっともっと良くはできたかな。周りをもっと見渡してあげるとか。でも、思ったより失敗はしなかったから、それだけは良かった。いつも後悔だけは、したくなくって、教材もがんばったかいがあったかな?思うな。

3人だけで実習生だったんだけど、留学生の子とは二人で教壇練習したりでめっちゃ中国についてかたったり。最後には、力合わせた分仲良しになってて、今日も飲み会?してしめくくりをして。ほんと飛鳥学院にしてよかったし、三人の実習生とも仲良くなれてよかったと思う。

さて、明日は癒しの旅に出かけてきます・・・もう今日は早めにおやすみ・・

愛のこもった誕生日☆22歳 

November 06 [Mon], 2006, 1:06
11月3日で22歳になったこけしです。ちょっと髪がのびたこけしです。22歳のこけしをよろしくおねがいします。

今年の11月3日は快晴で、とっても過ごしやすい一日でした。今年は、いつもと違う素敵な3日でした。3日になった日は、幕張の、某Aの地上39階にいました。(海を眺めながら)。コレ聞いただけで、なんか素敵だよね。最近かなり心身共に疲れきってたんで、いい休息にもなったなぁ・・・。そんなんで、12時を過ぎると、大切な友達からのメールが鳴り響き、感動の嵐。みんなこんな私のバースデーを覚えてくれたなんて感激!!ってなかんじで。地元友達のバンド仲間からの久々メールとかは、懐かしくなって、何通かメールして、また会おうって約束できたり・・誕生日のおかげ☆

そして、今日親友のしぃちゃんから、MDが届き、また曲できたんか!っと思ったら!!私への歌が入ってて。22歳になった私へのメッセージと、今までの出会い、思い出を歌詞にして、彼女が歌ってくれてたんだ。なんか、すごくすごく言葉にできないくらいうれしくて、改めて存在の大きさを感じたよね。いつも、「いい主婦になろう!」とか、ばあちゃんになっても、青春しようぜ!って言ってくれるから、年取っても楽しみだなって思えたんだ。素直な気持ちを吐き出す彼女にはいつも助けられてるな。。私も上手な言葉で伝えられてるのかな?って、ちょっといとおしくなった今日でした。

デジタル・グランドピアノコンサート 

October 19 [Thu], 2006, 22:53
今日は恵比寿ガーデンルームで行われた内定先のコンサートに行ってきました☆弦じゃないデジタルのグランドピアノ!!初めて音を聞いたんだけど、生ピアノとあまり音色が変わらなくって、ビックリ
始めは、JAMっていうバンドのJazzセッションだったんだけど、もうこれまたかっこいいんだわ会場一体化した感じがしたもんねっセッションって好き勝手弾いてる様に見えるんだけど、一人一人ちゃんとお互い協力しあってんだ〜ってそんなとこに感動したりJazzの夜に酔いしれましたよ。
次はクラシックだったんだけど、本人いわく、これまたピアノとは違う表現(音の)ができるらしく、確かに響きがあまりなかった気はしたけど、上手に弾いてくれるから、睡魔におそわれウトウト・・・
私もデジタルピアノが欲しいな。いつになったらあんな高いものが買える一人前になるの?まっ、今日は音楽の秋を楽しんだ日でした。では、グンナイッ

内定式☆ 

October 03 [Tue], 2006, 0:23
今日は、昼過ぎに浜松駅に集合し、バスで本社へ・・。内定者15人中女4人。ちょっと寂しい・・でも、みんなさばさばしてて、付き合いやすい。男の子は地方様々なとこから来てて、方言が飛び交ってた☆なんか、着いてからは、採用通知書を、人事部長から一人一人丁寧に、渡してくれたそれから、またバスに乗って、とあるホテルへ。懇談会ということで、みんなで立食パーティービールで乾杯して、中華やらケーキやらいろいろ食べて、みんなでしゃべったみんなおもしろくって、ずっと笑ってばっかし。人事の人も楽しくて、ゲラゲラ笑ったな〜一人ずつ自己紹介を前でしゃべったり。帰りは、気の合う子と二次会へ。音楽の話から、おたく系のゲーム話から私の過去まであばかれ、博多弁でつっこまれたりですごく気が合うなと感じた新人研修が楽しみそのまま抜け出し、最終新幹線で帰宅。あっという間だったけど、将来が楽しみなかんじ。内定式よかったよ〜

ヒサビサニカクヨ!! 

September 29 [Fri], 2006, 0:35
久しぶり!!ずっとおさぼりしてました〜☆

最近、やせよう改革実行中で、昨日からランニングを始めました今日も、走って、腹筋してきたんだ。昨日より、走れるようになってるからうれしかった!!腹も痛いけど、乗り越えたらむきむきになってみかえしてやるのさっまさに、継続は力なり。三日坊主だから、続けることをがんばろうか・・

明日は、「内定式」のため、実家へ帰り。初顔合わせだから楽しみ

浅草とお台場 

September 01 [Fri], 2006, 23:19
今日は、久々お出かけ。初めて、水上バス「ひみこ」(松本れいじデザイン)に乗りました!!なんたって、かっこい〜見た目もいいし、中もかっこいいんだよ〜約50分でお台場まで行けるんだ。隅田川をゆ〜っくり進んで、良い感じ。ルーテル達のアナウンス付きよく聞くと、なかなかの毒舌でおもしろかった!笑

お台場後はのんびりして、渋谷で父さんと待ち合わせ。いっしょに夕飯食べてきました〜たくさん食べれて満足初めて二人で食べたから楽しかったな〜

ただいま帰宅!! 

August 31 [Thu], 2006, 3:51
昨日〜今日の朝にかけて、友達と自転車に乗って、みなとみらい辺りを走ってきました。チャリで行けないとこはないということで、山下公園、赤レンガ倉庫周辺をちゃりんこでぶ〜っととばして、大桟橋で、夜の夜景を満喫し、海の空気を吸って、ジョナサンでたくさん食べ、昼には通れなさそうな道を通ったり、知らない道を発見したり、おいしそうな店を発見したり、ベイ・クウォーターに見とれたりして、チャリで満喫できた良い汗かいた〜ダイエットには効果大ですってなかんじで、遊んでいたら、朝になってしまいました!笑 たまにはいっか〜楽ちんチャリが欲しいな〜

ゼミインタビュー☆ 

August 29 [Tue], 2006, 0:10
今日はしほこっちと2時に学校で待ち合わせ。今日外国人労働者インタビューのため、スペイン語で質問をまとめ、本を読んだりして一緒に勉強会みたいな感じで話し合ったちょこっと演劇練習的なこともしつつ、横浜へ・・

横浜に着いて、腹がすいては戦はできぬということで、がっつりとスパを食べ、川崎へ

アルも合流して、アルのお店へGO〜初めてだし、インタビューでの自分のスペ語が心配で、ドキドキだった・・・相手はペルーの方で、優しい人だったからやりやすかった。言ってることは、聞き取りにくかったけど、無事に終われてよかったよかった!それから、店でご飯を食べ、満腹で帰った。そこからまた、しほこっちとスタバで話して帰った。お腹いっぱい。今日は充実した1日でした。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マック・ピエール
» 愛のこもった誕生日☆22歳 (2006年11月06日)
アイコン画像366
» 愛のこもった誕生日☆22歳 (2006年11月06日)
アイコン画像いっき
» 内定式☆ (2006年10月07日)
アイコン画像くらのすけ
» 内定式☆ (2006年10月05日)
アイコン画像いっき
» ヒサビサニカクヨ!! (2006年10月03日)
アイコン画像いっき
» ヒサビサニカクヨ!! (2006年10月03日)
アイコン画像tokirei
» ヒサビサニカクヨ!! (2006年09月29日)
アイコン画像マック・ピエール
» ヒサビサニカクヨ!! (2006年09月29日)
アイコン画像tokirei
» 花火大会in金沢八景 (2006年08月27日)
アイコン画像くらのすけ
» ランチ1000円 (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoyoworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる