一人暮らし 

March 30 [Fri], 2007, 17:24
おとといから市内で一人暮らしを始めています。
自転車5分でそごうに行けます。
めっちゃいいとこなんだけど、一人ってヒマだね。
街ればいいんだけど、なんかなぁって感じだし。
とりあえず「DS・掃除・ごはん」の毎日です・・・
だから今日は実家に帰ってきました。
ここもまぁヒマなんだけど、つまらんくはない。
3月末でインターネットを解約するので、しばらく・・・永遠に(?)ブログはせん予定。
もう大変なんだよ!!なかなか。
水道光熱費に生活費。少しでもおさえたいのよ。
ネットなんかにお金払うのいやだ!
そのぶん食事にお金かけたい。
そんな感じです。
もうすぐで彼氏とは1ヶ月会えなくなります。
さみしいけど、こっちも忙しくなるし丁度いいかも。
さみしいけど。

そうだ、インドアからアウトドアになろう。

わぁい 

March 24 [Sat], 2007, 16:35
今日は彼氏のサッカーの飲みに行きます☆
食放飲放です☆☆☆

とりあえず、香川の友達の家は楽しかった!
うどんめっちゃ美味しかった!!
もっとおりたかったなぁ。。。
川越うどんが心残りです・・・
食べたいなぁ。
香川から帰って次の日は元実習グループ(5人中1人は用事で、1人は歯が痛くてものが噛めれんくて、1人はドタキャンで。。。結局2人で焼肉でした・・・寂しい。)のメンバーと食べに行きました!
焼肉食べたあと他の友達も誘ってジョイフルでお話しました!
あ〜楽しかった!!!
みんな来ればよかったのにっ

あとちょっとで爪を短くせんといけんけぇ今のうちにわんさかネイルアートに励み中☆
最近、アクリルリキッドとパウダーを手に入れたので3Dを頑張り中!!
右が難しい!

お、今彼氏が起きました。
今から行ってきます

まじたいぎい 

March 11 [Sun], 2007, 20:40
消えたし。
せっかく書いたのにぃ!!!!!
ばかっ

え〜と。
オタクは好きですわりと。
彼の弟がそれなんで、たまにアニメとか一緒に見て引かせてもらってます。
でも最近、「引く」ってか楽しくなってきましたが何か?
「ローゼンメイデン」だっけ?
あの続きが気になったり。
涼宮ハルヒを貸してもらったり。
昨日はネットでアニメ徘徊してたり。
ああ、これはもう私オタクではないんでしょうか。
たぶん、ヒマすぎるからいけないんだよ。
前まではすることがあったからせいぜい雑誌とか持ってるマンガとかしか見なかった。
しかしここ2日、彼氏に会ってないせいか外に全く出ない。ザ・インドア☆
何かね、私弟に嫌われているのではないかという衝動に駆られて「私のこと嫌い?苦手?いや?」っていうとってもウザメールを送信してしまった・・・
すんまそん。。まじで。
でも私は好きだからね!!!!
今度遊ぼうね!
お姉さんお金あったら欲しいもん買ってあげるからね!
だからマンガたくさん貸してください。

春です☆ヒマです☆ 

March 10 [Sat], 2007, 21:26
こんばんは、久々にパソコンひらいてます。
なんていうの?
こんなに素晴らしい毎日はいつ振りかしら!?
この前は2泊3日で東京に行ってきましたのよ。
1・2日目はディズニーではしゃいだわよ。
でも2日目はかなりの強風と夜からは強風+雨で悲惨だったわよ。
でもでも、そんな中楽しかったわよ私たち。
ホテルはライバルヒルトンだわよ。
窓からは東京湾(?)を一望でき、素晴らしかったわ。
3日目は浅草に秋葉原を堪能したわ。秋葉原は想像以上にすごかったわ。
彼氏の弟をぜひ連れてきたかった。
ほんと、すごかった。。。
そこらじゅうにメイドさま。

3日間があっという間に過ぎて行ったわ。

一昨日は卒業式+謝恩会でしたのよ。
真っ赤なドレスに身を包み、みんなの予想を裏切った快感はたまらなかったわね。
ピンクのフリフリドレスなんかじゃ目立たないじゃないの。
最後くらい目立ちたいじゃないの。
あんなに楽しい1日、4年間で初めてだったかもな。
みんなと別れるのは寂しいけど、会おうと思えばいつでも会えるから泣きはしなかったわ。

そして、来週末からは香川の友達んちに彼と行ってくるわ。
とっても楽しみ。
友達の彼にも会えるしね!
飲むぞ!!

☆ナース誕生☆ 

February 26 [Mon], 2007, 12:55
保健師・看護師国家試験が無事終わりました!!
つかれた〜。
なんか保健師は普通の模試うけとるかんじだったけど、昨日の看護師のは緊張感が全然ちがった!
ずっと心臓がとびでるかとおもいよった。
30問中間違えていいのは6問。これに勝たないとあとの成績がよくても落ちてしまう。
お願いだからしっとるやつ出てくれって思いながら受けた。
終わっても実感なくて、今日とか、えっ勉強せんでいいんかいね?って心の中で自分に問いかけてます。
今、各会社から回答が出てきたけぇそれ見て看護師の答え合わせしよったら思ったより全然成績がいいことにびっくり!
必修:30点/30問(100%)
一般:246点/280問(87.8%)
で合格☆
因みに必修80%、一般60〜70%以上で合格点です。
やったね!
でも厚生労働省からの正式な回答は27日に発表だからネ・・・
受かってますように。
保健師の回答はなかったからわかりません。
私的には微妙なんよね。
運がよければ・・・ってかんじで。

さて、今日は4時から左の親知らずを抜きに歯医者に行きます。
試験の3日前に右の親知らずが生えてきて、そのせいで歯茎をかんで炎症おこしててすんごい痛かったから抜いてもらいました。
そして今日は左。先生が、早めに抜いたほうが痛くならんでいいっていよったけぇね。
まぁ歯医者行くまでマンガと雑誌をみます!!!
まじ勉強せんでいいことがすごい幸せ!!
マンガも雑誌も好きなだけ読めるしテレビも何時間も見ていいんよ!!
好きなこといっぱいできる!
あぁ最高に幸せだ!!

頑張った!えらかった!!

今日から美容に目覚めます!
☆自由解禁☆

復習 

January 24 [Wed], 2007, 21:52
え〜、復習をします。

平成18年4月に身体障害者・知的障害者・精神障害者・障害児の給付等を一元化するため障害者自立支援法が制定されました。
もともと、医療給付は育成医療で、児童福祉法として18歳未満を対象として行ってきたけど、この法律ができて、育成医療に関し、自立支援医療(このなかに育成医療・更生医療・精神通院医療がある)として身体障害者・知的障害者・精神障害者・障害児を対象に給付をすることになりました。
児童福祉施設に関しては児童福祉法のもと行われています。
で、結核児童療育医療・養育医療についてはなにもかわったことはなくて、もともとの法律のまま、結核児童療育医療は児童福祉法・養育医療は母子保健法の基行われています。
なお、手帳についても変わっておらず、精神障害者保健福祉手帳は精神保健福祉法・身体障害者手帳は身体障害者福祉法に基づいており、療育手帳については法定化はされてないが知的障害者福祉法に記載されています。
もし、結核患児が悪化して肺切除を行った場合、身体障害児として扱われるため自立支援法に基づいた医療給付を受けることになります。

うんうん、理解できてる!!
私に分かればそれでよしデス。


修学旅行バンザイ 

January 23 [Tue], 2007, 17:08
むふふのふっ
今日は朝からとってもハッピーです。
電車1本おくらしてよかったぁなぁ☆☆
この想いがまた復活してしまいましたよ!!
もう大大大好きなんですけど〜!!!!
絶対あいにゆくわ。
「先生ぇ〜
覚えてます??
そうそうっ私ですぅ
今年の春からナースなんですよ
先生の奥さんと同じ☆
〇〇病院で働くことになったんで風邪の時は是非!!
専門入ってから大変で、全然時間なくてずっと行けずじまいだったんですけどねぇ。
さっき〇〇先生にも会ってきましたよ☆
でもほんっと先生に会えてうれしいです
大好きです

まぁここまでいくとキモいけど、これに類似したことを言うと思う。
とりあえず、「清楚・大人・色気」で勝負デス。
お前も大人になったなぁ〜
ってね
ばっちりにゃん
・・・キモいにゃん。

そしてそして、今日は1週間と1日ぶりに彼氏に会います!!
まじドキドキがとまらない・・・みたいなー!!
かわい子ぶりっ子でラブモード突入しますわ

そんで、昨日はたむらけんじに告白されて、今日は今日で国際弁護士湯浅さんと接吻をして・・・
大変だったわ。。。
湯浅さんは仕方なかったの。
敵の目を欺くためにはそうするしかなかったのよ・・
私もしたくてしたわけじゃないのよ。
たむけんは相変わらずふんどしに獅子舞だったよ。
okはせんかったけど、ちょっと好きになった。

そんなこんなであと1時間半くらいで彼がくる
それまでにお風呂にでもはいっとこっと。

先生!!!
修学旅行楽しんでね☆
そのビデオで私も撮って欲しかったわ!!
アイラビュウ〜


・・・ん〜 

January 19 [Fri], 2007, 22:49
今日は待ちに待った花より男子の日。
しかし納得いかない。
私的に、おもしろくないのだ。
やっぱりマンガんがいいわ!
ということで見るのやめました。

ちょっと嬉しいことがあった。
昨日の夜、
「私のこと好き?」
と、いかにもウザげな質問をしてみた。
当然、
「好きよ」
とのこと。
「なんでぇ?」
じゃあなんで俺のこと好きなん?」
なんとなく。ねぇねぇ、何で好きなん!」
「好きだから」
「ほんとにぃ?←ウザい。
「最近また好きになったよ」
「・・・(グフフ)」 

みたいなんでなんとなくごまかされた感はあるものの、まぁいいとした。
でも「最近また好きになった」というセリフが気になる。
最近?
私なんかしたっけ??
ってか会ってないじゃん!!
これは真相を確かめなければばらぬぞ。
私はしつこい女なのだ!

そしてさっき、バイト中なのに電話した。
「今大丈夫?声聞きたかったの」 ←ぶりっ子
「あのね、私のこと好き?」 またこっからかい!!
「しつこい!嫌になる!!」
はっきりと言ってくれるなお兄さん。。。
「好きっていっとるじゃん!!」
「昨日さぁ、最近好きになったって言ってくれたじゃん?なんで?ねぇなんでなんでなんでなんでなんで????なんでなん???」
「ただ言っただけよ。」
なに!?
これはただの照れ隠しと確信した私はまたしつこく聞いてみた。
というか言わぬなら切らぬぞという勢いで頼んでみた。
すると・・・
「ってか別に好きじゃないし。言ってみただけよ。」
ガーン・・・
ショック!!!
涙出ましたがな!!!!
すると。。。
「ごめんね、好きよ、大好きじゃけぇね!すごい会いたいなって思ったけぇやっぱり好きなんじゃって思ったんよ!あ〜ごめんね!!大好きよ!」

私は思った。

涙は強いと・・・。

そして納得。ふぅスッキリんこ!

そんでキャっってなった。

久々だわこの感じ。・・・・いい





らぶらぶ? 

January 18 [Thu], 2007, 20:48

こんばんは。
最近は会ってない(会えない?)日々が続いております。
会ってないからって特に不安になることもなく、とりあえず「好き」と言ってみるものの重みもなく。
向こうは向こうでバイトが忙しく、こっちはこっちでやることがたくさんありなわけで。
毎日寝る前の電話はしておりますが。
あぁ会いたいなぁと思う。
あなたの考えてることがいまだに分からなくてイライラすることも多くあり、せっかく会ってるのにテレビ・ネットじゃ不満デスよ。
あなたを前にするといつもの100倍はワガママちゃんに変身してしまい、結局イライラムードになることも多くありますが、これは「甘え」なのデスよ。
あなたはとても頑固なのでウザくなることはかなりあります。
「ほっといてよ。もう。なんでもいいじゃん。」
と、投げやりになりますがな。
結局、あなたと私の考えが合わないからしょうがない。
素直じゃないと思います。
いっつも素直に言えない。
ほんとはこうしてほしいのに言わない。
この思いを分かってくれてるか試していると思います。
そんなことせんで素直に言えばすむことなのに。
できないんだなぁ私は。
向こうはなんて考えてるのか予想もつきませんが「結婚」について本気で考えてます。
この人でいいのか、全てを受け入れられるのか。
あなたはなんて考えてるのか分かりません。
言わないから、本気かどうかも分からない。
だから悩む。
全てを許してくれる人がいい。
何してもほんわかいい感じの。
こうして書いてると、本気だけど、遠くをみてる自分に気が付く。
今以上の人が出てきたら、自分が幸せになれる方を選びます。
選ばれるんじゃなくて、選ぶ。
そりゃ一大決心だと思う。
でも踏み出すことは必要なこと。
ダメかもしれないけど、踏み出してみる価値はある。
戻れないかもしれないけど、それでも自分の決めたこと。

こんなこと書きたかったわけじゃなくって、昨日の電話が何となく覚えてて、嬉しかったってことが言いたかった。
ほんわかいい感じだった。

眠いのになんかウザいって思ったけど嬉しかったよ。
そういうの、私には必要。

 
「結局人生って、考えたって悩んだって成る様になるのさ。

最後には笑ってる自分しか見えてこないし。

成るように出来てる。」







流行から生還 

January 10 [Wed], 2007, 21:54
感染性胃腸炎。日曜からノロウイルスにかかってしまっていました。
まさかなるとは思ってなかった。
また行きたくない病が発生して、この吐き気とダルさはすぐ戻るのだろうと思っておりました。
am9:00、おや?おかしくない??ごはん食べれんし。
  9:30、おかしい。気分悪いし。吐きそうだし。早く授業始まってくれ。
  9:45、無理。マジ無理っす!!今帰ったら授業料もったいない!!
  10:00、始まった。吐きそう。とりあえず昼まで頑張れ私!!


・・・・「お父さん今から迎えに来てぇ」
  11:30 帰り支度をし帰宅。

もう死ぬかと思った。ダメかと思った。
何もかもが無理!
病院での待ち時間もハン死に状態。
点滴時間も他界寸前。
家に着くなりベッドイン。
動いても動かんでも体がダルダルダルダルめしあん。
彼氏が夕方きたけど、声かけにも「ん〜・・・・。」だった。
おかゆは食べれたけど食べる動作がだるい!介助してくれ!
翌日は熱も下がってちょっと復活!
しかしベッド生活でした。
今日は元気になったよ。学校はやすんだけど。
なので1日勉強タイムでした。あんまはかどらんかったけど。
ああ〜休み中の模試がたまる。。試験がたまっているよ。。。。

明日は3日ぶりの学校。
模試やら試験やら〜。いやだな。

こんな苦しみからももうすぐ終わるのよ!
だから死ぬほど頑張るのだ!!
終わったら旅行に行くのでしょ!!
遊びまくるのでしょ!!!
騒ぎまくるのでしょ!
だから、あとちょっと頑張るのだ!!
買い物なんか就職したらなんぼでも欲しいもの買えるだろ!!
ボーナスで海外なんか余裕だろ!!
そのために〜!!!!!!




2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる