☆☆お知らせです☆☆ 

March 24 [Mon], 2008, 22:03
久しぶりの更新ですー!!
やっとのことで国家試験、終了いたしましたー!

やっとブログが出来る〜っということなんですが・・・
突然ですが・・・ブログお引っ越ししました!!これを機に・・・はい(笑)
そしてブログ名も変更です〜ちょっと若々しい感じに(笑)
リンク貼ってくださっていた方々、お手数ですが変更お願いします〜

新しいブログからには下記からどうぞ↓

「Let's eat!☆★Bread&Bagel★☆」

これからも宜しくおねがいしま〜す!!

ざくざく美味しい☆Kenさんのクロワッサン 

March 11 [Tue], 2008, 18:11
すっごく暖かくなってきましたね〜〜!嬉しい
朝早いから、朝が暖かいとかなりやる気がでます

研修もなんとか10日すぎちゃいました!毎日がお勉強ですわん〜
職場は良い人ばっかりやし良かった☆
そして何より栄養士の同期がいたことが何より嬉しい
明日はお休みもらってるので、お勉強しつつゆっくりしたいな〜。

今日は、彩ちゃん便のなかからKenさんのクロワッサンを!!
Kenさんのクロワッサンかなり食べたい〜!と思ってたからかなり嬉しかったよ〜〜


キウイクロワッサン
わわ〜!鮮やかなクロワッサン!これ前行ったときに買わなくてかなり後悔してた一品やから
本当に嬉しかった〜〜!
この綺麗な分厚い層がたまりませんね〜
温めるのは微妙かなと思ってそのままガブリ!!

すごーい!そのままでもバリンバリン!ハラハラ〜と崩れていきます。
中も綺麗な層でとってもムギュムギュ☆
でもバターのお味も感じられてしっかりとクロワッサンなのです
甘いクリームとキウイがアクセントになっていてすっごく美味しい!


アールグレイクロワッサン
ラップをはずすと紅茶の良い香り〜〜
表面には砂糖(?)がまぶしてあります。
これも層が分厚いんだけど、キウイとかよりかはクロワッサンらしい感じ(笑)

やっぱり超ザクザク!でもこちらのほうがバター感が強くてリッチなお味
ザクザクすぎて食べた後が超汚くなっちゃうよ〜(笑)
中にはアールグレイのクリームも入っていて、これがまた美味しいー!
とってもお上品でした☆


天然酵母のチョコクロワッサン
すっごい楽しみやったチョコ系☆
ちょっぴり見えてるのが可愛い〜こちらもかなり層が分厚いわ!
じっくりトースト・・・したら少し焦がした

こちらもバター多めのリッチなお味!そして言うまでもなくザクザクだあ〜
こんなにバリンバリンにできちゃうなんて本当に凄い
中の溶けたチョコ・・・シンプルなんだけど本当に唸る美味しさです。
やっぱりKenさんのクロワッサン大好き!!

彩ちゃん、素敵なパン達を本当に有り難う〜〜!
Kenさんへの熱が更にヒートアップなところだけど・・・
なんだかKenさんも色々大変みたいですね人間関係って大事ですよね・・・
凄く心配だけれど、頑張って欲しいなあ・・・って我が儘かしら
またKenさんのお店に行けるように私も頑張らないと!
とりあえず、冷凍庫に眠ってるKenさんは大事に食べねばー!!

キイニョンのパン☆ 

March 05 [Wed], 2008, 6:32
お久しぶりの更新でーす!!
いや〜パソコンに触れるって幸せですね!!
今日はお休みを貰ったので、少し更新を・・・

彩ちゃんに頂いた素敵な関東パン達!!
その中には憧れのキィニョンが!!!


ゴルゴンとはちみつ
うふふ〜ゴルゴン大好き!それにはちみつの組み合わせ!最高ですね〜
ラップをはずすとゴルゴンの香りが!!食欲そそるぜい〜〜

うわ〜想像以上に凄くゴルゴン!くさいよ〜(笑)うま!!
胡桃生地なので、胡桃の甘さと香ばしさがゴルゴンさを中和してくれます
はちみつは少し感じる程度だけれど、ムチっとした生地はそれだけでも美味しい!



求肥&大納言
見るからにムチムチそうなこちら!!求肥入りなんてワクワクです
透明感のある生地がたまりま〜せん!

焼いて食べると、パリ!ムチ!っとした生地にた〜っぷりの大納言!
少し塩気があってホクホクの大納言はこれだけでも幸せになっちゃう〜〜
求肥の部分はもちろんモチモチ!熱々☆ 豆ラーにはたまらんパンですね〜!


フリュイ
結構大きいこちら!!変わった形〜フーガスみたいですねー!

これもじっくり焼いて頂きました!ムッチリした生地は凄く優しい甘みです。
レーズン、クランベリー、無花果、ナッツがゴロゴロ入っていて凄く食べ応えがあります!
ナッツのコリコリ感ととても良いし、とにかくドライフルーツが凄くジューシー!
無花果のプチプチさがたまりません!大きいのにペロリと食べちゃった!!

どれも美味しいキイニョン!彩ちゃんどうも有り難う〜!!
キイニョンはスコーンも頂いたのでまたレポしますね!!

さてさて〜研修は大変ですが、なかなか充実しています!
まだ検便の結果が来て無くて厨房には入れないので保育中心ですが・・・
明日からは本格的になりそうです!
それにしても、子供の相手ってやっぱり大変ですね〜
昨日は赤ちゃん組にいたんですが、おむつ初めて交換しました!
布おむつの園やからそれを洗うのも大変
でも凄く可愛いくて、保育に入って子供達の現状を見るのも給食作りにつながるんだろうな〜
と思って頑張ります!

しかし・・・給食の量が多い(笑)おやつもあるから着々と太っている気が

昨日の給食は・・・
・ご飯
・鶏肉のケチャップ炒め
・高野豆腐の含め煮
・金時豆

でした〜!職員用やからかなりダイナミックですが!美味しいです

初めましてのデート&お知らせ 

February 29 [Fri], 2008, 18:58
今日は、初めましてのデートでしたあー!
お相手は京都に遊びに来ていたじゅんちゃんです
駅で待ち合わせて、ランチ&パン屋さんに行ってきました〜
今日の京都はとってもぽかぽか!

ランチに選んだのは、Very Berry cafeです。
京都には3店舗あって、ここは河原町二条店。
アメリカンなカフェで!店内は町屋を改装した感じで和が入ってるとこがナイス!
レジには大きなアメリカンビスケットやケーキが並んでます〜
メニューはベーグルサンドはもちろん、ハンバーガーやサンドが大充実!
パスタやロコモコなんかもあったりします。
しかも!ベーグルのフレンチトーストやパンケーキ、ワッフルなんかもありました!
なんで今まで行かなかったんだろう〜!

ベーグルやアメリカンサンドは具を自分で2種類選べちゃいます↓

かなり〜迷っちゃいますよね!!
レタスだけは最初から挟んでくれてます〜〜
プラス250円でドリンクセットにできますよ!
普通のサンドメニューでは、メキシカンサンドやジャパニーズサンド(餅ベーコンが挟んである)など。


私のチョイスは・・・
チリ・モッツアレラチーズ&アボガドです!
付け合わせのポテトも自家製やからめっちゃ分厚いの!美味しい〜

ちょっと暗いですが・・・この自家製生地!すっごくモチモチ〜!
セミハードなんだけど、水分多めでヒキも結構あるの。
そしてチリソースの辛みにチーズがあう〜アボガドが入ってるからマイルドになって
凄く美味しかった!!
この組み合わせにして正解だな〜〜


こちらはじゅちゃんチョイスの・・・
辛いスパム&きゅうりです!
少し頂いたんやけど、ピリリとした味付けの濃いスパムにモチモチ生地がなんとも美味しい!
きゅうりのシャキシャキ感が良い味だしてるよ〜!

結構ボリュームあってお腹いっぱい
パンケーキ食べたかったんやけどな〜ベーグルも色々食べたいしまた来なきゃ!
お店も広いから、こりゃデートに使えそうなとこ見つけちゃった〜〜

楽しくお喋りしながら京都をウロウロ・・・
hohoemi、BREAD☆ROOM、フリップアップ!、プチメッック、ワルダーをご案内〜
あ、あと京都の新しいパン屋さんcloverにも行ったのでまたアップします!
ワルダーに行ったら記者がいたので何か雑誌に載るのかな??

じゅんちゃんはとっても可愛いくて、喋りやすくて素敵でした〜
お買い物にも付き合ってもらちゃって、とっても楽しかったです〜
私の都合であまり長居出来なくてごめんね〜また遊んでね!!


今日食べた夕飯!フリップのベーグル焼き上がりが遅くて、新作しかなかった・・・
しかも苺クリームサンドは前の人に最後の一個を取られたー!!くすん・・・

桜ベーグル@フリップアップ
桜の塩漬けとエンドウ豆入り。レンチンのみで頂きます!

めっちゃモチモチー!!フリップで食べたなかで一番モチモチ!!
まさにお餅でございます。桜は風味を感じる程度だけど、とっても優しいお味!
大きいのにパクパクいけてしまう・・・危険!だけどうまーい!
そういえば、フリップは今まで外国産小麦を使用していたのを、
100%国産小麦に変更したようです。だからかな??他のも食べなきゃ〜


前日にユニバに行っていた、じゅんちゃんからのお土産!!
めっちゃ可愛い〜〜!!ピンクパンサー大好き!
袋も可愛いけれどクッキーもめっちゃ可愛い!有り難うね〜


〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜
お知らせってほどでもないですけど・・・
実は明日(3月)からもう就職でーす!!正しく言えば研修なんですけど、毎日あるし、
勤務時間も正職員と同じです〜
それだけなら良いんですけど、3月末にある国家試験の勉強もあるので
なかなか更新ができないと思います〜週1では更新したいのですが!
皆さんのとこに遊びに行くのも少なくなるかもですが、見捨てないでくださいね〜
チェックは絶対しているので(笑)
頂き物のパン達のレポが遅くなってしまうのが心苦しいです
試験が終わったらいっぱい更新しますんで宜しくお願いしま〜す!
とりあえず毎日の給食&パンを楽しみに頑張ります〜

皆でランチデート☆ 

February 28 [Thu], 2008, 18:43
昨日はとっても楽しみにしていたデートでしたあ!
エリオッティーちゃんが大阪に来ていたので、お会いしてきました〜
めろっこちゃんほのママちゃんも一緒に皆でわいわいランチしてきました〜!

場所は初めての0.3milesというH&Lのベーグルで色々なサンドが食べれるお店!
梅田駅から徒歩圏内なので交通も良いです〜


たくさんある中から私が選んだのは・・・
じゃがいもサラダのベーグルサンド
ほくほくのジャガイモ、ゆで卵、マリネ野菜が挟んであるなんともボリューム大!
付け合わせにサラダとペンネ。ペンネの味付けは濃いめなのでこれをベーグルと一緒に
食べても凄く美味しい!
食べにくいのでオープンサンドで食べちゃいました(笑)
でも具をボタボタ落とす私・・・申し訳ない〜
実はH&Lを初めて食べた私!凄くモチモチで美味しかったー!
マリネされた野菜の酸味とジャガイモのホクホク感がとっても合います〜
ヘルシーなところも良いですねえ〜〜











左:チキンと玉子のピザベーグルサンド
右:菜の花のクロックムッシュ
みんなが頼んだのも凄く美味しそう!!
チーズのとろけ具合がたまりませんな〜
他にも、生ハム&クリチのサンド、ツナとアボガドサンド、カレーライスやピラフなどもありました。

そしてそしてデザートも皆で頼んでシェアしちゃいましたー!

ベーグルのフレンチトースト。
これメニューで見たときから凄く気になってのー!8個に切ってくれたのも嬉しい。
バニラアイスと生クリームにメイプルがた〜っぷり
凄くモチモチ!弾力があって食べ応え抜群です〜!
ベーグルやから液が染みこみすぎずに、甘すぎないとこがGOOD
皆でペロリと食べちゃいました〜めろっこちゃんちのゴブちゃんも美味しそうに食べていてニッコリ
やっぱり子供は可愛い〜〜横でキュンキュンしちょりました〜

雨だという予報やったのに、ほのママちゃん以外は傘を持っていなくて皆アセアセ(笑)
止んだのを見計らって慌ててお店を後にしました〜
飲み物も美味しいお店のようなのでまた行きたいな!!
パン友さんともデートはやっぱり楽しい!!癒されまくりな一日でした
前は緊張してたのに、今回なぜか全然緊張しなかったな〜
試験終わったらもっと皆と遊びたいなあ

お土産もたくさん頂いちゃいました!

ほのママちゃん、めろっこちゃんからは嬉しい手作り〜!グフフ!
エリオッティーちゃんからは福岡のお菓子と、ムッシュムシパン!
ムッシュムシパンは一年前に行ったきりで凄く食べたかったから感激
みんな有り難う〜!


大好きな御座候!!めろっこちゃんからお土産で頂きました!
これ家族中が大好き!餡子だけでも売ってたりするので餡子は常備中(笑)
この日の夜に彼氏んちで飲み会があったので、お酒のあてにみんなで頂きました〜
やっぱり最高に美味しい!私は白餡派!!もちもち生地がたまらんよ〜

すっかり充電された一日!試験まで一ヶ月ないけれど、がんばれそうです〜!
P R
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともよ
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
京都在住。パンとベーグルと美味しいものが大好き!趣味はパン屋巡り、パン・お菓子作り。
夢はNYベーグルの旅!EUパンの旅!!
保育園の管理栄養士の卵です
好きな音楽はDir en greyとT.M.R。
メールお気軽にどうぞ
kyohauke☆live.jp
(☆を@に変えてください〜)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ともよ
» ダーシェンカのパン&ベーグル (2009年08月03日)
アイコン画像おがっち
» ダーシェンカのパン&ベーグル (2009年08月02日)
アイコン画像すかし
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ともよ
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年03月26日)
アイコン画像ともよ
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年03月26日)
アイコン画像ともよ
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年03月26日)
アイコン画像ともよ
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年03月26日)
アイコン画像ともよ
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年03月26日)
アイコン画像めぐみ
» ☆☆お知らせです☆☆ (2008年03月26日)