Child Care! 

January 25 [Thu], 2007, 14:36
今日からchild careのボランティア始めました

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが…
実は小さな子供がちょっと苦手な私

そんな私が何でchild careのボランティアを始めたかというと、
IRC というnon-profit organiationに興味をもったのがきっかけ。

IRCはいろんな国に支部があって、難民や移民をサポートする団体。
San Diego支部もアフリカやアジアからの難民が、
アメリカで自立して新しい生活を築けるようにサポート。

IRC San Diegoが提供してるいろいろなプログラムの中で、
私にもお手伝いできそうだったのだchild care!
私の仕事は、ママたちがESLのクラスで英語を勉強している間、
1〜4歳の子供たちの面倒を見ること

今日がその初日でした
小さい教室で子供たちとワイワイ遊ぶ程度かなぁ〜って思ってたら、
予想以上に本格的
お歌の時間から始まり、絵本の時間、おやつの時間、散歩の時間。。。
朝8:30からママのクラスが終わるまでの3時間みっちりがんばりました

それにしても子供たちは元気がいい!そしてやんちゃ!!
今日初日で学んだこと。
朝ごはんはしっかり食べていくべし

でもやっぱり自分になついてくれると嬉しい
早くみんなの名前覚えれるようにがんばろう〜
…でもね、Englishネームじゃない子が多くて覚えにくいの。

これから週2日がんばります
それで、child careのボランティアに慣れたら、
food stampやtax preparationの手伝いもできるようになったらいいな!

カ〜ンク〜ン 

January 23 [Tue], 2007, 18:15
寒い冬を脱出!!
メキシコのカンクンに旅行に行ってきました!
カンクンはメキシコのず〜っと南のほうのパラダイス
あれ?今夏だっけって思っちゃうほどの暖かさとキレ〜イなビーチ
ふふふ大満足!

到着してまず向かったのがビーチ!
はい、息を呑む美しさとはこのことを言います。


そしてDINNERはやっぱりマルガリータで乾杯です
メキシコに着いて、いきなりイタリアンのお店に入っちゃったけどw、
おしかったからよしっ

2日目は遺跡めぐり
主にマヤ文明のもの。天文学的に建てられた建物が多いそうです
マヤには生け贄の文化があって、
死後の世界を信じていたマヤの人達にとって生け贄になることは
名誉あることだったそうで、
名前はわすれちゃったけど、なんたかって言う当時のスポーツでは、
試合に勝った方のキャプテンが生け贄に選ばれていたそうです。。。


3日目はカリブ海とウォーターパーク
カリブ海の美しさにすいこまれ思わずSwim

それからウォーターパークで、
ランチBUFFETでたらふく食べて、シュノーケリングへGO!

…っと大変はりきっていましたが、
私たちが泳いだとこにはあまり魚がいませんでした

でもソフトクリームが食べ放題だったのでよしとします
ハンモックもって帰りたかったぁ。。。w

最終日は空港に向かうぎりぎりまで泳いで泳いでそして泳いだ
早起きに失敗しながらも、
絶対に乗りたかったバナナボードがCLOSEだったけども、
最後まで遊びつくしました

バスを駆使し、飲んで、踊って、食べて
楽しバカンスでした

ちほ〜またあのパラッパラ〜パ踊りたいね

トトロBank 

January 06 [Sat], 2007, 18:24
友達にトトロの貯金箱作ってもらいました!



ジブリショップに売ってそうな出来栄え かわいい〜
しゅうちゃんありがとう

たくさん貯まりますように

Happy New Year! 

January 03 [Wed], 2007, 10:38
あけましておめでとう
今年もどうぞよろしくお願いします

2007年気持ちを新たにということで、ブログ始めようと思います!
mixiはさっぱりな私ですが…
ちょこちょこ色んな出来事をかいていこうと思うので、
みんなたまに立ち寄っていってね

さっそく写真を一枚
元旦に初日の出見に行ってきました
朝6:58にLa Jollaクロスから。
寒かったけど天気も良くてすっっっごく綺麗だったぁ
(写真じゃうまく伝えられないのが残念…)
考えたら初日の出を見たのって今年が始めてだったからホントに感動!
いい2007年になる予感すら感じてしまいました



元旦に初日の出を見るのって日本人だけの習慣
周りにもけっこう見に来てる人いたけど、
ほとんど日本人だったよ〜

楽しい2007年になりますように!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やよい
» Child Care! (2007年01月26日)
アイコン画像chiho
» カ〜ンク〜ン (2007年01月25日)
アイコン画像akiko
» カ〜ンク〜ン (2007年01月24日)
アイコン画像しゅうすけ。
» カ〜ンク〜ン (2007年01月24日)
アイコン画像しゅうすけ。
» トトロBank (2007年01月08日)
アイコン画像タクヤ
» トトロBank (2007年01月07日)
アイコン画像涼子
» Happy New Year! (2007年01月07日)
アイコン画像やよい
» トトロBank (2007年01月06日)
アイコン画像しゅうすけ。
» Happy New Year! (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる