あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 13時59分
遅ればせながら、
新年のご挨拶申し上げます

今年の目標は
笑顔で過ごすこと
社会人になるにあたり、新たな経験が増えることと思います。
分からないことや、大変なことも多いでしょうが、
自信を持って頑張りたいと思います

遠距離恋愛になる彼氏とも、
今まで以上に想い合える関係に
なれるといいなと思います

ふぅ
今年は初めてがいっぱい

がんばるぞ

大奥 

2005年12月31日(土) 0時27分
大奥スペシャルやってました
卒論とか年賀状とか放置して見てました

華の乱が始まる前の綱吉と柳沢吉保の関係や、正室の信子や側室のお伝がどうやってその地位に就いたのかを詳しくやってました。
このドラマってすごい人気ですよね
私は後輩に『アツいから』と勧められて
華の乱から見始めました
女同士の上下関係や争いはどの時代でも同じなんですね
いやだいやだ
でも、見てる分には面白い

私が注目してみてたのが谷原章介演じる
徳川綱吉




やってることは的外れ
周りの反感買いまくってるのに
本人だけ気づいてないで
ケロッとしてるんです



仕えるオナゴや家臣が何人涙を呑んだことか・・・

許しがたい歴史物語です

でもね、綱吉、
なんか憎めないんです

カッコイイんです

谷原章介が演じてるからでしょう、
ゴールドに輝いたオーラを放っています

そして、彼もまた人知れず孤独を抱えている

高い地位ゆえに誰とも対等に話ができない
誰からも本当に愛されたことのない
孤高の存在なんですね

安子が綱吉に共感を示してくれますが、
夫がいるから心から好きにはなってくれないんです

毎回、あーやりきれないなぁと思ってました
綱吉かっこいいんだもん、誰かと幸せになってくんないかなぁと

私が安子だったら、綱吉を好きになってるかも
夫は脚本から消して(笑)
孤独を支えたいです
安子のこと母親みたいに感じて
安心しきってるところがかわいいじゃないですか
ヨシヨシ系

ほんわか&寂しい人が好きなので
谷原章介演じる綱吉はヒットでした

私は現実の世で
女の戦いにはあまり参戦してないので
このドラマにおける共感は
『女の闘志』よりも、『綱吉の孤独』に
スポットライトが当たりました

冬の乾燥ケア 

2005年12月28日(水) 14時30分
寒くなるとお腹とか太ももとかがかゆくなりませんか?

私は毎年この季節になるとかゆ〜い症状が現れます。



そんなカサカサ肌を解消しようと愛用し始めたのがコレです



上から


ロクシタン ADコンセントレートミルク

ザ・ボディショップ ボディバターPY

ロクシタン ガーデンヴェルベットボディクリーム



ボディショップは中学のときから馴染みがあったけど、

ロクシタンは今年、就活してたときに道でフラッと寄ったのが

きっかけで知ったんだなぁ


最近はめっきりロクシタン・ラブ

上品な匂いがするんです

今塗っているのがアーモンドのクリーム

甘くてほわゎゎ〜んってやさしい匂いがする


ローズはちょっと気分が不安定になった時に塗ると

ゆったりとした気分にさせてくれます


ボディショップのパパイヤはまさに南国の香り

美味しそうでワクワクする香りなので

冬に塗ると元気でますよー


これら3つのクリームを

その日の気分で使い分けてます

なます 

2005年12月27日(火) 17時49分


お正月までまだ少し早いけれど、
今日はなますを作ってみました

柚子の皮、果肉、汁が入っているので
香りが良いですよ

美味しくて健康的です

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

http://cookpad.com/tadatti/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=175290&Mode=full

簡単に美味しくできたので
是非お試しになってください


クリスマスパーティー 

2005年12月27日(火) 15時47分
高校の時の友達と3人でクリスマスパーティをしました

お洒落しようねって約束して、
レストラン予約して

すごく楽しかった

片方の子は保母さんをやってて
ほんわかほんわかの
やさしい女の子

もう片方の子は
中学からバレー部で
モデルみたいに
スタイルのいい子

二人とも本当よくしゃべるの
まぁ私もやけどね

プレゼント交換では
バスソルト
アニマルが指先に付いた体洗うグローブを
ゲット

ありがとうー



名前がもうついております。

ライオン:シンバ
トラ:ティガ
ゾウ:sato
カバ:イソジン
怪獣:スドーザウルス


お風呂につかりながら
彼らを使って
何回もコントやりました。

即席のため、

オチがなかったら

   シメの言葉はもちろん、

パペットマペット

クリスマスイブ 

2005年12月24日(土) 22時31分


本当に降りましたねー雪
すごく寒かった
風邪など引かれていませんか


今日は彼氏のおうちにお邪魔しました
意外と散らかってなくてビックリ(?)


今日の予定は材料を買い込んでクッキング
完成したのは
20p以上ある巨大ハンバーグ


おいしいおいしい言ってたくさん食べてくれて
感謝感激


BGMに第九がずっとかかってて、
2人とも第九が大好きなので
歌いながらごはん作って・食べてしました


彼氏とは今年で3回目のクリスマスを一緒に過ごします
(今日はまだイブだけどね)
だんだん親友のような、家族のような、
そして分身のような存在になるのを
お互い感じています


そうそう、気になるプレゼントはですね、
じゃん。
コレをプレゼントに差し上げました






ブルガリ プールオム






私は夏から同じ香水の女性版(プールファム)を使っています


香水も今日からおそろいです

それから、チーズタルトとりんごのカスタードタルトを
焼きました


彼氏からは

これをいただきました。



ロクシタンのローズキットです


前から欲しい欲しい言いまくってたからね

香りの中でローズが一番好きなんです
高貴な香りが心を豊かにしてくれるというか
落ち着くんです
『これぞ花の女王』という香りがします


今思い返せば
初めて買ったお香、ルームフレグランス、入浴剤は
全てローズでした


昔から大好きな香り、
これからもずっと大好きな香り



うれしいな

今日楽しかった
ありがとう
これからもよろしく


普通の恋日記になりました

All I want for Christmas is you. 

2005年12月23日(金) 20時48分
この季節になると
マライアキャリーの
『恋人たちのクリスマス』
が聴きたくなります

最近更新がおろそかになっています。。。
ともよです
Mixiの方ばかりやってました

いよいよ明日はクリスマスイブですな
しかもホワイトクリスマスになるんだとか・・・

私はクリスマスイヴは彼氏と
クリスマス当日は彼氏のバイオリンの発表会を見に行ったあと
中学のときからの友達2人と共にディナーに出かけます

クリスマスプレゼントもバッチリです

楽しい2日間になりそう

みなさんもよいクリスマスを
MERRY CHRISTMAS

ではまた

タルト 

2005年12月16日(金) 23時42分
チーズタルト

明日の4回生コンパに持っていく用です

チェロのわみ子の家にお泊りしまーす
ワクワク

昨日梅田にて 

2005年12月16日(金) 13時21分
グミで出来たようなツリーを発見!!
『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家みたいに
メルヘン


『本物っぽくない?噛んでみて

といったら本当に噛んじゃった

『うん、やっぱ偽者や



そのあと10秒以内にお店を出たのは
いうまでもありません

卒業旅行 

2005年12月10日(土) 21時05分
今日は卒業旅行の打ち合わせでみーこと難波に行ったよ

ずっと行きたかった南国

グアム

に行ってきま〜す

ビーチではしゃいで、

ダイビングして

買い物して・・・・

う〜楽しみじゃあ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoyo-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる