上海万博

May 15 [Sat], 2010, 5:34
仕事で上海万博に行ってきました

でも仕事とは言いつつも何か見てこようと思ったのですが「人人人の人の波」


うんざりで、何も見ずに

日本でもおなじみの某ドーナツチェーン店に入り

お客さんが帰ってくるのを

コーヒーを飲みながら待ちました。

そうです。

今回の仕事は海外アテンドの仕事だったのです。

出国から帰国までの面倒を見ることです。

旅行業界では添乗員という名称で知られていると思いますが。

それに近いものです。

ただ、最近の旅行業界の添乗員は年寄りが多く困りものです。

還暦前後のお局女性が幅を利かせていることが多く

それでも、多くの仕事をこなしてるかと思いきや、、、

お客さんの陰口や噂話に花を咲かせている状態ではありませんか???


なんともまあ、

私のようにまだまだ若さがあると何かとひがまれてしまうのがとても困りますが。。。。

今回は、横浜大桟橋より

クルーズで案内することにしたのです。

それで昨日までは上海だったわけです。


18日に日本帰国となり無地終了の予定です。

この船にも多くの日本グループが存在し

添乗員などが

あっちこっちにフラフラしています。

私はこれから朝のフィットネスに行ってこようと思っています。

最近のクルーズはPCルームまであってとても快適です。

食事はまあまあです。

ただ少し日に焼けてしまったので

帰ったら髪のお手入れもしないと。。。。

それではまた更新しますのでよろしくお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tomoyasu69
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月26日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント