ご無沙汰 

2006年06月22日(木) 10時18分
一ヶ月以上も更新してませんでした・・・・
なにげに忙しい毎日でした。


でも、ハンバートのライブにはちょくちょく行ってます。
6/11のCOREDOのライブは曲数少なくて残念でした。

今度は渋谷クワトロでワンマンライブをするそうです。


あと、先日iPod Nanoを購入。
通学中の電車の中で音楽を聴けるようになりました。

以上で近況報告終わります。

もうホントに 

2006年05月15日(月) 0時05分
ハンバートのCD届きました!
もうこのブログ、ハンバートばかりですが別にハンバートの関係者じゃありませんよ。

前回のブログで紹介したFor Hundreds of Childrenというタイトルで彼らのファーストアルバムです。

今日、阿佐ヶ谷にある某喫茶店のコンサートに行って最低な思いをしただけに彼らのCDの到着はもうナイスタイミング^^

私が住む中央線沿いは大体休日になるとどこかでコンサートをやっている。
今日は吉祥寺から三鷹に行く途中にジブリ博物館があるんだけど、その道路向かいにある三鷹観光案内所でジャズのライブ演奏をしてました。

ただでジャズのライブ演奏が聴けてかなりラッキー


でも、夜に行った某喫茶店での某グループのコンサートは....。
今まで自分はいろんな音楽を柔軟に聴ける自信があったんですが今日はその地震が砕けた日でした。

なんだか支離滅裂な文章ですね。

ハンバート 

2006年05月11日(木) 1時16分
すっかりハンバート中毒です。
いいですねぇ。

近くのCDショップでは売ってないのでアマゾンから注文しました。
彼らのファーストアルバム「For Hundreds of Children」を注文しました。



ハンバートのサイトの紹介文に

「90年代のエッジな渋谷をゆっくりと経由して中央線に帰って来たような彼らの音世界はフォーク世代の大人達から最近の癒し系サウンドリスナーまで幅広く受け入れられることだろう。」とありました。

渋谷系ファンの一人として絶対聴きたい一枚ですね。
どんな内容なのか今から楽しみです。

吉祥寺音楽祭に行きました 

2006年05月07日(日) 22時45分
今日はせっかくの日曜なのに雨...。
それでも吉祥寺に行って吉祥寺音楽祭をぶらっと見てきました。

あんまり期待してなかったんですけどひとつこれは!というバンドに出会いました。それはハンバート ハンバートというバンドです。
一言で言うとイギリスのトラッド系と日本のフォークの混ざった感じ?まぁ、どっちもフォークなんですけどね。
日本のフォークって言うと誰でしょう?なんか高田渡? イギリスのトラッドというと誰でしょうか?私的にはMary Hopkinなんですよ。
ハンバート・ハンバートって高田渡とMary Hopkinがデュエットしてる感じ?なんです。こんなこと言ったらファンの人に怒られますね?


さっそくCDを買ってきて今聴いているんですけどライブで歌って一番好きな曲が入ってない ちょっと残念でした...。


↑今日買ってきた4th Albumの「11のみじかい話」です。
いいアルバムです。でも個人的にはオープニングで歌った「ねがい(←多分こういうタイトル)」という曲が聴きたかったです。


でも久々にいい音楽に出会ったって感じです。
これはお勧めですよ〜。

お引越し 

2006年04月07日(金) 23時52分
269gでブログ書いてたんですけど使い勝手が悪い(私が馬鹿なだけ?)のでみんなが使ってるヤプログに引っ越しました。結構簡単に出来ましたね

お勧めCD #1 

2006年04月02日(日) 22時07分
今日は日曜日だったので久々に近くの街へお買い物に行きました(o^0^)>イエイ
やっぱり行っちゃうのがCDショップ...

今日の戦利品はこれ。Primal ScreamのScreamadelica
screamdelica.jpg


彼の影響モロ受けのプライマルスクリーム(-.-)ハア
やっぱりこのScreamadelicaは自分でも持っておきたかった一枚。
ついに勇気を出して買っちゃいました。

決して、決してフリッパーズギターの「ヘッド博士の世界塔」の元ネタ探しなんかじゃないですよ。でも、いまどき20の小娘がフリッパーズギターの元ネタ探しなんてするのかなぁ...。今時の若者らしくないかも。でも好きなんだから仕方ないよねぇ*(^0^)/


head.jpg

お花見 

2006年04月01日(土) 9時29分
皆さんはお花見に行きましたか?

こんな季節に、というかこんな季節だからこそ今、サークルの勧誘の真っ最中です。
新入生って初々しいですね^^

私の付き合ってる人 

2006年03月29日(水) 23時15分
今付き合ってる人は実はずーっと年上の人。
バイト先の社員の人でなんか面白い人だなぁって思ったのがきっかけです。

食事に誘われているうちに好きになりました。
まぁ、ありがちなパターンですね。

今はその人の影響でネオアコばかり聴いてます。
大学の友達に聞いてもネオアコ聴いている女の子って少ないですよね。
知り合いの年上の女性が「高校時代はフリッパーズギターに夢中になっていたわよ」なんていうのを聞くとすごくうらやましいです。リアルタイムで小山田さんや小沢さんを聴けたなんていいなぁ。

ちょっと同世代で趣味が合う人がいないのが不満の種です。

ついに... 

2006年03月29日(水) 23時02分
ついにブログなんてものをはじめてみました。
今月から独り暮らしです。

何か暇つぶしにもなるかな?
大学のことなどいろいろ書きたいです。

ブログって誰が読んでるから分からないからちょっと怖いですね。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoyama0216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる