今更だけど。 

November 03 [Thu], 2005, 11:51
まとまってみました。

けど、どうしても長く書きたいときはこっちに書くと思います。

そう思いますよね?

一つ長く書きたいことがあるんで、まあ、そろそろ書こうかと思います。


最近のニュースとしては、金が入ってきたんで調子に乗って本買ってると、

いつの間にか、三日で一万五千円以上使ってました。

掛ける言葉もねーよ。まだ5000円分しか見てない。


という訳で、まあ死なない程度に食費を削ります。

最近オチの付け方が分からない。

ヴェニスの商人/The Merchant of Venice 

November 03 [Thu], 2005, 11:23
を見た来たわけです、昨日。

金もないし、昨日観る気はもともと無かったんだけど、

どうしても観にいかないといけない。と思ったんです、広島駅で。

ほんとに思いつきで行動するっていいよね。しかも、一人って。


じゃあ、感想。

ほんとに面白かったです。

ストーリーを知っていたけど引き込まれました。

演技力がみんな半端じゃないっすよ。


それにしても、これは何を訴えたかったか良く理解できないんですよ。

ユダヤの人、或いは他宗教への弾圧を皮肉ったのか、

女の強かさを描きたかったのか、

もしかするとキリスト教への改宗の勧めなのかも。その他の解釈も出来るしね。


まあ、色々考えさせられたけど、この頃にプロテスタントがいたら、

こんなことにはならなかっただろう。(この物語はカトリック全盛期の筈、多分)

って作り物なのに考えさせられました。

やっぱシェイクスピアは凄いですよ。


あれ?今日凄い普通なことしか言ってない。

それにしても、一人で映画って予想以上に落ち着きますね。

提案 

November 01 [Tue], 2005, 0:16
「ヴェニスの商人」を凄い見たいんですけど・・・

シェイクスピア原作のシナリオですよ。

コレは観にいかないと!

誰も行かなけりゃ水曜日にでも一人で観にいく気ですよ。



そんな訳で、もし興味がある人は非通知で俺のケータイに電話を掛けて、

俺が電話に出たらすかさず

「死ね、バーカ。」

と、静かに言って電話を切って下さい。



俺が相当凹むと思います。

ていうか、普通に泣きそうになると思います。

一事が万事 

October 30 [Sun], 2005, 18:24
ここ最近、切実に金が無くて、凹んでました。

水曜日から金を使ってないのは、

俺の財布にあと100円程しかなかったからです。銀行には900円。

1000円以下は引き出せないから、何も買えなかったわけです。


ええ、不健康ですよ。二日間家から出なかったですよ。

太陽の光、浴びてないですよ。

そんな俺もね、明日、お金払わなかったら、

インターネット止められちゃいますからね。


まあ、暗くなるからやめとくか。

明るくいこう。ポジティブに生きよう。

そこで、近況報告!!


「そんなこんなで!今日!めでたく!

俺の家の石鹸が!なくなりました!!イェイ!!」


もし、コンビニに100円ぐらいで石鹸が売ってなかったら、

今日と明日の朝はシャンプーで体を洗う覚悟。

熱血漢ですよね。まさに武士道ですよね。

オチとか無いですよね?

ええ、最初からその気でしたからね。





風邪引いたかも 

October 24 [Mon], 2005, 20:52
最近、寒いですよね。

もう日本でコレだけ寒いと、

約180度北にあるブラジルなんてどれだけ寒いかって話ですよね。



って、ブラジル今、夏じゃん!!






最近、寒いですよね。(半笑いで)

(世界地図が良く分からないから、緯度とか間違えてるかも)

新ダイエット法 

October 21 [Fri], 2005, 4:51
一昨日も昨日も11時過ぎに家に着いて、風呂とか入ってたら

2時になってた。おかげで散々です。1.5時間しか寝てねー。

ところで、最近炭水化物ばっか食べてるから(朝は米を茶碗に3杯位)

太ったと思ったら、みんなの言うとおり体重は減ってた。


で、ここ最近の生活を振り返ってみようかな、と。

「一日5コマダイエット」。「一日2冊本を読むダイエット」。

「一日5時間以上寝ないダイエット」。「人と話さないダイエット」。

保証はしません。



好きなのをやってみればいいじゃないか。

精神年齢が低くてもいいじゃないか。

だるい。 

October 19 [Wed], 2005, 8:51
筋肉痛で体がだるい。

まじで。

やっぱ歳ですな。 

October 17 [Mon], 2005, 6:13
最近、朝起きるとまだ暗いんですよ。

俺が大学で暗いのも、その所為です。

すでに起床から2時間以上経過。


そんな手持ちぶさたな俺は、昨日大学の体育館で、

久々にスポーツなるものをしてきたのです。

まさに、秋男の俺に相応しいイベント。

で、そこそこ動いたんですけど、今日起きてもそんなに筋肉痛が無いんです。

経験上、久々にあれだけ運動したら、腰とか脚とか痛くなるんです。


つまり、明日、それが来る。死刑執行前の死刑囚ですよ。

間違いなく来ますからね。その時は。

あー、どーしよ。あの堅い椅子に座れるかもビミョー。

あわわ・・・しかも明日5コマじゃん。


で、話は変わるけど、ついに昨日、大奥を借りてきたんですよ。

あわわ・・・ちょー面白い。

華の乱の初回を見逃したことを早くも後悔しました。

今回、べつに「あわわ・・・」に意味は無い。

久々にいい一日だった。 

October 16 [Sun], 2005, 0:47
もうホントに「笑いビクス」って何?

嫌がらせ?浜口京子に対する嫌がらせなの?

・・もう・・・十分だろう?アニマル?


そんな人の心が分かる、話題が微妙に古い俺としては、

この前、親が掛けてきた電話のことを言いたいんですよ。

俺の親と言うと少し日本語が怪しいことで有名ですけど、大丈夫ですから。

かく言う俺も大分怪しいですから。

日本語以外にも怪しいところが沢山ありますから。


で、この前そんな微妙な関係の親から電話が掛かってきて、いきなり

「万歩計いらんかぁや?」と聴いてきたんですよ。「は?」でしょ?

けど、イライラしながら理由を聴いたんですよ。

そしたら、彼らのマイブームで一日一万歩は歩くのを決めているらしいんです。

で、もう一個買ったからいるか?と。


もうこの時点で間違いなく渡されるじゃない。万歩計の主になるじゃない。

なぜもう一個買ったんだ、と。三個も買う理由がどこにあるんだ、と。

そうこうしてるうちに、彼が健康トークに花を咲かせてきたんですよ。

親がこの前計ったら、体脂肪率が32%だった。

っていう衝撃の事実を嬉しそうに話してくるんですよ。

しかも、32%の危険性を全く理解してないんですよ。


俺が今大体平均値の15〜16%なんですけど、そう言ったら

「体に悪いから20%にはしんさい。」とか言われましたから。

そんな元糖尿病の父をこれからも、

遺産とかを気にしながら暖かく見守っていきたいな。と思いました。


ああ、相続税が憂鬱。

むしろ、俺の方が早く死ぬんじゃねーか?と最近冗談じゃなく思います。


これ、3〜4日くらい前の話だけど、今まで書く元気が無かった。

こういうのは久々ですね。こっちの方が書いてて楽しいけど疲れる。

最近、本当に親がありがたい。これを親が見たら多分怒ります。

早朝に躁的 

October 15 [Sat], 2005, 5:27
なんだかんだ言って、人間なんかそんなに寝なくていいんですよ。

それを日々、俺は体で証明してるんです。寿命なんか知ったこっちゃねー。

多くても、一日5時間寝れば十分です。少なくとも1ヶ月程度は。


そんな勝手に問題提起して、自己完結している俺は

今日の朝3時に起きて、ちょっと暇気味な訳です。

本も読んだし、料理もしたし、観るテレビも無いんです。

どうしようもない。


ところで、まだテンションが高くてどうしようもない。

俺の上の階の人は最近朝5:30に起きるようにしてるみたいです。

知りたくなくても分かる。仲良くなってこようかな。

今朝の俺はそれほど社交性溢れているので、嬉しいです。


あとで、自己嫌悪に陥らないような行動をしたい。

ていうか、あとでこの日記見たら自己嫌悪に陥りそうな気もするけど、

今朝の俺は全く気にしない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoya-nega
読者になる
Yapme!一覧
読者になる