ごはん 

2005年02月25日(金) 22時29分
今日の夜ご飯


マーボー豆腐

豆腐を入れて作るやつに、春雨とひき肉とねぎと豆腐を入れて
つくりました。
量が多すぎた・・・
が、もう疲れすぎててめんどくさかったので食べてしまったーばかばか!

ごはん 

2005年02月24日(木) 22時33分
今日の夜ご飯


携帯変えたので画像が大きいです

とりなべ
きんぴら
ごはん
納豆


今日のとり鍋は、ポン酢ではなく、ゴマでもなく、
塩で食べました!
おわんに、塩とごま油と鍋のスープを少し入れてかき混ぜ、たれをつくり、
その中に野菜や鶏肉を入れて食べます。

野菜は冷蔵庫の残り物を使いました。
キャベツとにんじんとごぼうです。
ごぼうのしゃきしゃき感がおいしかったです。

ごはん 

2005年02月22日(火) 22時36分
今日のご飯


鶏肉のマヨネーズいため
きんぴら
ごはん

きんぴら用にごぼうとにんじんを買ったら大量に余ってしまった。
なので、マヨ炒めにごぼうも入れました。
マヨネーズいためって初めてなんですが、こくがあっておいしい〜!
これははまりそう!

ごはん 

2005年02月12日(土) 19時38分
今日の夜ご飯


オムライス
スープ

最初、ハムを入れるつもりでご飯を用意して、ケチャップを用意して、
さて刻もう!と思ったら、ハムがだめになっていた・・・・・
どうしよう・・・と思って探したら、ツナ缶があったので、それを具にしました。
よくレストランで見るとろとろ玉子のオムライスが作れたらな、と思っていました。
みようみまねで作ってみて、開けてみたらできていました〜!!
自分てすごいと思ってしまった・・・・・(笑)

ごはん 

2005年01月23日(日) 20時23分
今日の夜ご飯


チキンライス玉子添え

チキンライスは冷凍です。
唐辛子とタバスコでピリからにして目玉焼きをのせてみました。
おいしー!!


昨日の夜ご飯


トマトと玉子と豆腐のスープ
パン(マーガリンとはちみつ)

トマトと豆腐の組み合わせが多いなぁ・・・
豆腐は買ってくるんじゃなくてコンビニのおとしをいただいてきます。
スープはコンソメにしようと思っていて、何も考えずお湯を沸かして顆粒錠のコンソメを入れる。そのあとブロッコリー、豆腐、トマトを入れてぐつぐつ煮込み、味を見たら、ん??
なんか違う??
コンソメが足りないかなーなんて思って冷蔵庫を開けると、あれ・・・さっき置いたはずのコンソメの場所にほんだしが。。。
私はほんだしを入れてしまったのです。
そういえばなんとなくほんだしの味がしてた・・・・・
慌ててコンソメを入れなおしてなんとか味を調えました。
失敗ーーー

ごはん 

2005年01月20日(木) 21時21分
今日の夜ご飯


メロンパン
サラダ
スープパスタ

またもややる気のない感じで。
朝かったメロンパン、お昼に食べなかったので
夜ご飯にしました。
つぶれてしまったけれど、さくさく感は残っていました♪

ごはん 

2005年01月19日(水) 21時32分
今日の夜ご飯


カップヌードル
キャベツ
トマト

こんな夜ご飯汗

ごはん 

2005年01月15日(土) 21時32分
今日の夜ご飯


タラコスパゲティ
ささみとキャベツのスープ
クッキー

ご飯の残りが少ないので、パスタにしました。
まぜるだけのタラコスパ、かなりすきなのです。
スープはコンソメ味。
コンソメと塩とローリエを入れます。
ローリエは単に余っていたのでいれてみよ、とはじめたのですが、なかなか。


昨日の夜ご飯


トマトとささみと豆腐の炒め物
わかめスープ
ごはん

立ち読みした料理の本にマリネしたミニトマトとささみのナンプラー炒めが載っていたので、それを参考に(というか、それから思いついた自己流だけど。)作りました。
味はもちろんナンプラー。
トマトの炒め、結構好きなんです。
最後に残ったスープにご飯を入れて食べたらウマー!
どんぶりにしたらよかったかな?

ごはん 

2005年01月08日(土) 21時29分
今日の夜ご飯


鱈のムニエル
生ハムのサラダ
パン
しんるちゅうロック

初めてかも、ムニエル・・・・・
今までただ焼くだけだったので、今日は粉をまぶしてみた。
ハム大好きな私。
やめられーん。。。

ごはん 

2005年01月08日(土) 0時19分
今日の夜ご飯


にんにく塩カルビ
ねぎ
ごはん
サラダ菜
チューハイ
お茶

久しぶりにまじめなご飯をつくりました。
前の夜やっていた焼肉が食べたかったので、
おろしにんにくと岩塩をすりつぶしたものを牛肉につけて焼いてみました。
その横で焼いたねぎをまきまきして食べます。
カルビってものすごーくひさしぶりだったんだけど、
ちょっと肉が硬かった・・・
もう少しやわらかいとよかったな。
でも、赤身が多いやつ選んできちゃったから仕方がないか。。。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる