大食いの人、、ぜんぜん食べない人

October 23 [Mon], 2017, 23:41
あ?
これ
アタシが、よく言われる両極端な形容


実際、
食べれ!と言われて、食べますとも・

とスイッチ入ると

結構な、量を
食べます。

会社でも
えー!また、豚カツ食べて来たの?と
笑われ・


更に、、日々頂きものの
お菓子が、、回ってきて
その場で、残さず平らげる。

そんな姿を見てる人達からは

トモツマさんは
食べてばかりいる!と言われる。


その反対で、
近くで、長らく時間を
共にする人や旅友達からは

も少し、、ご飯食べないと・
そろそろ、お昼ご飯だけど
何食べる?え?いらないの?
それは、身体に、よくないよ。

と・

どっちも
トータルしてバランスとってるだけで

点と線(松本清張か?)から
面となって、像になってるだけ。

9割のケ

1割のハレ


ハレとケの切り替えが楽しいし
日常のケを着実に過ごす事が大事と思う

いや・
ケの日常の
質素な食生活よ・(笑)





おやつを選ぶときは、ほぼこれ↑


(あ!ブレた・)

甘栗が、断然多く登場。


コンビニで、選ぶのは
この系統

アタシにとっての
ハレの食品は
値段じゃなく

脂質
アンド


それでも
自動的に
糖質やら
カロリーを
考えながら食べる・ってのが
習慣に、なってるから

どこかで
食べてる事に罪悪感を
覚えてない、っていうと
嘘になるかもしれない。


その根源は
子供の頃に肥満児だったってのが
あるのかもしれないね。


職場のポッチャリさん方の会話を
聞いてると、何しろ明るい!

アタシの周りの空気は高カロリーなんだよ。
とか
なぜ、、こんだけしか、食べてないのに、
どんな、、消化吸収してるのか
自分の内臓に、聞いてみたいよ。
とか(笑)


こういうの、
好きだな・(笑)

これを食べるために

October 23 [Mon], 2017, 20:46


ローソンのこの
ロールケーキ!
これが、
好きなんだわ。

ハロウィン仕様のも
出てる。

普通のと

ハロウィン仕様のと

比べてみる。

脂質と
糖質量が
違いあり。

ハロウィン仕様の方を食べるんだ。

日々、、とらわれてる
カロリー(笑)と栄養構成(笑)

この
ロールケーキを夜に食べるから
今夜の夕食の
質素なことよ・、




お豆腐(あまり好きではないが)

1パックが250g

これを、湯豆腐にする。
ポン酢で。
うん?意外とイケル。

それと
ご飯125gを
永谷園のお茶漬けのもとで。

それでも夕飯の質素とはいえ
400kcal弱 は、あるし
タンパク質も18g
日の半分確保

昼はどこぞやの半バタートーストと卵


クッキーの間食で

今日も、設定内におさまる。

1200kcal 程度だから、もう少し
つまめるな。

糖質、タンパク質クリアギリギリ

それなのに、脂質は
多めの割合に。

恐るべしなんだな。

思ってる以上に
脂質を取り入れてる現代だと
いつも、おもうよ。


日々の
ケの食事

時に
ハレの食事

これを
守り続けるのは大変なのは
飽食時代だから仕方がないのかもな

と納得だよ。

朝のこと

October 23 [Mon], 2017, 12:12

台風で、間引き運転の電車

走ってるだけ
マシなんだけど

相変わらず激こみ。

蒲田駅のJR 改札は

どこぞやのアトラクション乗り場と
同じで、
ホームへの入場制限。
まぁ、これ自体は、いいこと。

押し寄せては、危ないからね。

で、ホームでも
かなり、電車くるのを待って乗る



車内は、激こみ。

これも、仕方がない・

なところで

若い女性が、ハードブックを広げて
読んでる。

あの・
なにも、こんな車内で止めとけば・の思い


ドンドン詰め込まれるのに、
止めず、こうなってくると
ムキになって、よんでる?


で、押されると、目線が一緒の高さの周辺にいる
女は危ないのよ・

で、、一言

『こんなに、混んでる中で本読むのは
危ないとおもうよ。読むの無理と思うよ』
と、優しく言う。

したら・

睨みつけて、、本をしまう。

実際物理的にスペース無理!
しばらくして、
激こみだけど、少しスペースできたら

また、本を出す。

だけど、降りる寸前の時間で30秒ほど


読めないでしょ?(笑)


それとも
余程大切な試験でもあるのかな?


この
電車の混み方


何とかならないかね・・

スープストック東京

October 22 [Sun], 2017, 23:43

美容院からの帰りに
自由ヶ丘によって夕飯。

ここは、たまに、寄る



色々なとこに、店舗あるんだけど

自由ヶ丘店の好きなのは
駅中にあり、改札抜けなくてオッケーな
立地がいい。


一番人気の
オマールエビのビスケ



これは、美味しいのよ。

パンか、フォカッチャにするかと
思ったけど
今日は・
カロリーに余裕がある!(笑)

で・



カレー!
辛くないカレー!


ここのカレーや、スープは
週替わり



このほか、
沢山種類がある。


カレーをよそってくれたときにご飯を
ちゃんと、計ってる。

で、通常は180g だけど
アタシは、少なめを頼んだら
150gがあり、30円だったか
差し引きになった。


1日の食べたものを
カロリーやら計算してみる。



多分、今日の活動量だと
1500kcal 程度。
これがアウト部分

摂取カロリーやらイン部分が
1286kcal
タンパク質44,6g
脂質40, 6g
炭水化物175g

まぁ、よし!
な食事内容ですな。

ここで、気がつく。

やはり、
しっかり食べるとすると
間食が
かなり、厳しくなる・







設定内に収まった様子。

台風の中だけど・

October 22 [Sun], 2017, 15:51
雨が・強くなってきたな・
台風だけど、美容院にきてます。

電車止まらないみたいだしね。

で、
ドトールでお昼



あ・この
ナンカレー
個人的に好き。
辛くはないけど


少しずつ
美味しどりって感じが。(笑)





ナンカレードッグで
サイトのカロリーなんかでみても
案外、良い。



朝は選挙に行った帰りに
セブンイレブンの麺。

今日は・


カロリー
余裕かまあるぞ!(笑)






京都やまちゃの歯ブラシ

October 22 [Sun], 2017, 9:21



こんな歯ブラシを
頼んでみた。



この会社。


2本きた。



使い方の説明あり



大きい?と思うけど
実際は、そんなでもなく

歯がツルツルに。
歯ぐきのマッサージにもよく

境目にも、ジャスト。
だけど、
上奥歯の磨きにくいところは
この形だと、難しいかな・とも思う。

普通の歯ブラシより
ポケットに入りにくそうかなと
思ったけど、そうでもないみたい。

歯医者さんで、クリーニングするのと
同時に
自分で、なるべく

歯垢を落としてこそ
予防に、なると思うから


コロコロやりながら
寝る前のチェックかな。






雨↓↓(%;´п`V)・デリバリー

October 21 [Sat], 2017, 14:34

せっかくの休みだというのに
天気悪・

出かけるのが、
億劫・

こんな日は家でウダウダ。
ひさびさにTV 見てたら

小栗旬のドラマやってる。
小栗旬、益々カッコ良くなったね

な事はいいんだが(笑)


デリバリーで
お昼に。


デニーズのデリバリーは初めて。

これ、なかなか、温かい状態で
届けられるし


1500円からだけど
このお弁当1個
750円

量は、少なめかもだけど
アタシには丁度いい。
色々なお弁当あり
500kcal くらいから1000kcal まである。



お弁当と一緒に
ポテトを頼んだ。

デリバリー

待ってるほうは
ありがたいけど、
配達の人は大変だなぁー・

田町アリスAqua garden

October 20 [Fri], 2017, 15:23
ランチで時々くる



宴会もオッケーな
ここのランチメニューは
ほんと、お得なんだ



しつこく

オムライスの画像

いや・

おいしかった!んで、


食べるの
早!で(笑)




ちと、宣伝(笑)


駅からも
近いし
ってか、直結だから
雨でも関係なし。

さてと!
満足したから、

仕事に戻ろう





元祖オムライス!

October 20 [Fri], 2017, 15:01


オムライス!

今日のランチは

オムライス!

美味しい

なぜか
オムライスは
ウキウキする(笑)

よし!
野菜も食べる気分になる





見間違い

October 20 [Fri], 2017, 8:02

(=゚∇゚)?あれ?
可愛いキャンディーがある?


朝、見つけた





手にとって

みたら




なんだ・

ボールペンか・

だけど

これが
なぜか、とても
書きやすい(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともつま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともつま
» これを食べるために (2017年10月23日)
アイコン画像しのやん
» これを食べるために (2017年10月23日)
アイコン画像ともつま
» 朝のこと (2017年10月23日)
アイコン画像しのやん
» 朝のこと (2017年10月23日)
アイコン画像ともつま
» スープストック東京 (2017年10月23日)
アイコン画像ともつま
» スープストック東京 (2017年10月23日)
アイコン画像ともつま
» 台風の中だけど・ (2017年10月23日)
アイコン画像ともつま
» 台風の中だけど・ (2017年10月23日)
アイコン画像しのやん
» スープストック東京 (2017年10月23日)
アイコン画像haruno
» スープストック東京 (2017年10月23日)
アイコン画像しのやん
» 台風の中だけど・ (2017年10月22日)
アイコン画像Rent✭
» 台風の中だけど・ (2017年10月22日)
アイコン画像ともつま
» 雨↓↓(%;´п`V)・デリバリー (2017年10月21日)
アイコン画像しのやん
» 雨↓↓(%;´п`V)・デリバリー (2017年10月21日)
アイコン画像ともつま
» 雨↓↓(%;´п`V)・デリバリー (2017年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる