鶏鍋会☆

January 14 [Mon], 2013, 19:28
先日、夜のお散歩で必須~ペット用ライトを落としてなくしたので



100均〇イソーでミニライト購入「これで良いんじゃない?」



十分



写真だとわかりにくいけれど結構~足元まで照らす
良い!イイよ!これ~

普通のペット用だと光が小さいし~チェスのアゴに隠れて見づらい
光も十分、七色に変化して目立ってイイんじゃなぁ~い♪お勧めです!

                

さて、昨日1/13(日)は退職した会社の後輩たちが遊びに来まして~
鶏鍋をしました~♪

K合さん、T本さん、K村さん&ペットわんこ2匹
ジャックラッセルテリアのジーちゃん(赤)&パンさん(青)



ジーちゃん&パンさんとはこれまでにも家に遊びに来たり
夜公園でランしたり~唯一チェスが気を許せるワンコたち

ジーちゃんは飼い主が投げるボールにしか興味がない
パンさんはボールを奪い取ればジーちゃんが追いかけるからボールを取る
チェスはボールには興味ないけど走るパンさんを追いかける
という構図のランが繰り広げられるのです~

昨日はウチの狭い部屋をグルグル~
ラグはぐちゃぐちゃ~によるし、パンさんのおチッコ攻撃
(パンめッ!!それだけが…困りもの~)

チェスはパンさんが特に大好きで
ズーット追いかけてクンクン匂い続けて~
Tシャツの中まで鼻を突っ込んで~クンクン♪
女の子同士なのに~チェスのスケベ!!!

ゲストのみんなとロープ引っ張りっこして力比べ!やら~
終始チェスはテンション高々~楽しかったようでした。

みんなともお昼前から夜12時前まで~ゆっくり
あれやこれや盛り上がり~いっぱい食べて~楽しかったぁ~

トルさんのホストのお陰さま~ありがとね☆

あけました〜♪

January 07 [Mon], 2013, 13:24
あけました。おめでとうございます



今年の年賀状
10月のオフ会時にプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を使いました。



そのとき依頼していたA1サイズの立派なポスターが先日届きました〜
ユキちゃんやピースくんも載ってる!やたっ!

さて毎年恒例〜初詣は平安神宮へ!
今年のおみくじ〜ガラガラガラガラ…

1番!



大吉でした〜
な〜んか良い兆しぃ〜やたっ!

12/20付けで21年9カ月勤めた会社を退職し
ほんとに新たな気持ち〜
イイことありますように☆頑張ろ!



大晦日にトルさん実家で詰めさせてもらったおせち〜
私はたたきごぼうの牛蒡を切っただけ〜ゴメンなさい。。。

昨年末の念願のGOPANを購入したので〜
今年のお餅は搗きたて〜おいちぃー!

そ、そ〜車TANTOに乗り換えました〜
チェス用バギーを乗せること第一条件で選びました〜
まさにチェスカー!

こんなのを作成しちゃったー!見てみてぇ〜



100均でマグネットシートを買ってきて〜彫刻刀で彫り彫り〜
かなり満足な出来!!
(ドッグステッカーを探してたんだけどー
 しっくりこなかったので自分で作っちゃった^^)



マイペースの私〜本年もボチボチやっていきます〜
よろしくお願いしま〜す♪

お久しぶり〜です

November 22 [Thu], 2012, 17:51
やっとです。



この2週間仕事をお休みしています。
理由はまた〜

気になるお掃除ちょこっとしたのと
チェスと戯れ、ときどきジョギングな日々。。。



自転車道路、誰もいないのでリードを長くして先へ行かせる
リードが伸びきる前に振りかえってデヘーッとこっちを見る



今の時期あちこちにクッツキムシ!!!
草むらに入らないで〜と気をつけてるけど、どこかでくっつけてくる〜



誰も居ないグラウンドではノーリード♪
きゃっほーーーーーーーぃ☆



普通のすべり台にも全力ダッシュで登れるようになりました〜
(これは低いすべり台だけどー)

最近、ちょっと大きくなった気がしたので
用はなかったけど動物病院へ!
あれ??16.2KG??全然変わってないやん??
ちっちぇーーーー(爆)大ちゃんの約半分だー
(めーママさんへ めかぶちゃんと同じくらい?なんて…ほど遠かったです^^)
まーイイけど〜♪扱いやすいし〜

前の毛玉作った反省して最近は毎日ブラッシング頑張ってます。
毎日歯磨きも頑張ってるワン♪

チェスの近況報告でした〜


11/21嵐山の紅葉〜

ゆーくりだけどジョギング頑張りだしました。。。
11/25(日)大阪マラソンなので〜。

エントリーしたものの…
色々あって〜ジョギング出来ない状況でして
出場を諦めていたのですが…
今月初、また走れることになり、出場決心。

トレーニングたった3週間!やばい!と〜焦るも…
休んだ間に随分太って、重さで膝痛い!!!
無理しすぎず〜も迫る時。。。

19日に膝にヒアルロン注射をして〜(膝関節のクッション効果)
昨日はなんとか嵐山往復15kmちょいは大丈夫でした。
どーなることだか〜

タイム縮めるとかは無理!完走!もわからん。。。
とりあえずゴールを目標ということで頑張りますッ!
(6時間制限だからそれまでに…)

トレーニング出来ていないから
去年のような気合が入らない〜憂鬱だわ〜T_T;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ともってぃー
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月22日
  • 血液型:A型
  • 現住所:京都府
読者になる
★☆★☆★☆ キャスト ☆★☆★☆★

◎同居

主人:トルさん
私  :トモ
愛犬:チェスナッツ(スタンダードプードル♀)
  〜2011.8.8生→10.2家族になる〜

◎別居

トルさん方:お父さん、お母さん、お兄さん
トモ方:父ちゃん、母ちゃん、弟


こめんと☆ありがとぉ
あすかママ
» 鶏鍋会☆ (2013年03月05日)
TO.MBさん
» 鶏鍋会☆ (2013年02月22日)
TO.ルル&マロンさん
» 鶏鍋会☆ (2013年02月22日)
TO.ラムママさん
» 鶏鍋会☆ (2013年02月22日)
MB
» 鶏鍋会☆ (2013年02月18日)
ルル&マロン
» 鶏鍋会☆ (2013年01月15日)
ラムママ
» 鶏鍋会☆ (2013年01月15日)
TO.ラムママさん
» あけました〜♪ (2013年01月12日)
ラムママ
» あけました〜♪ (2013年01月12日)
TO.ルル&マロンさん
» あけました〜♪ (2013年01月08日)
めーるふぉーむ

TITLE


MESSAGE

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
*リヴリー名:ちゅってぃー*
powered by soKKuri?