学校って 

April 30 [Wed], 2008, 20:45
息子のまーが行っている特別支援学校(養護学校)のスクールバス保護者会がありました。昨年末からコースやバス停の大幅変更がありとてもガタガタしているので今日も、いろいろ紛糾しました。あまりにも色々な問題がありすぎて簡単には対応できないと言うことでアンケートを取って校長が全てに目を通して対策を練ることになったようです。とりあえず良い方向へは向くと思いますが、校長もどこまでやれるか・・やる気があるか・・これからチェックしていきます。
そのあと個人的に「親の会」について校長と話しましたがバスのことで頭がいっぱいのせいもあり。地域の会に関してはあまり興味がないようで、ちょっと協力は望めない感じでした。

PTA総会おわり 

April 27 [Sun], 2008, 21:30
金曜日にめでたくPTA総会が終わりました。とりあえず役員から解放されました
そのせいか土日は寝てばかりしました

PTA総会その2 

April 24 [Thu], 2008, 20:58
明日はいよいよPTA総会です。昨日役員が決まった学年があって、今日総会資料を仕上げて配布、と言う綱渡り状態でバタバタしています。その上引継ぎの準備もあって・・・一年間で一番忙しかったようです。それでも明日総会と引継ぎが終われば、晴れてPTA本部役員から解放されます

PTA総会 

April 21 [Mon], 2008, 20:46
今週の金曜日が息子の特別支援学校のPTA総会なので総会資料に追われています。その上、まーが今年は「畑班」と言うことでスモックが必要となり、土日に作成したり結構忙しい生活です。
PTA総会が終われば本部役員からも解放されるのであと一息頑張ります

開校記念日 

April 16 [Wed], 2008, 22:36
今日はまーの学校は開校記念日とかでお休みでした。昨日まで短期入所をしていたので明日は5日ぶりの学校です。せっかく一週間行って新しい先生になれたのに・・スマン  明日からがんばろうね

ひさしぶりに 

April 15 [Tue], 2008, 21:40
日曜、月曜と大阪へ行ってきました。ダンナの弟のところに2月に待望の赤ちゃんが生まれて、そのお顔を見に行ってきました。お祝いに、ミシンの刺繍で名前を入れた巾着袋とベビーキルトを持っていきました。このキルトをかなり前から作業はしていたのですが、結局当日夜中までかかってやっと仕上げたので、こちらの更新まで手が回りませんでした
金曜日には都庁に行って作業所立ち上げについて情報を聞いてきました。やはり最初から日中活動系を始めるのは大変なので、地域生活支援センターV型を検討するほうが・・・それにはまず市との話し合いが大切という話をしてきました。担当の方は若いイケメン兄ちゃんでしたが細かいところまで丁寧に教えてくれました。今後も、何らかの形でつながっていきたいと思っています

入学式 

April 09 [Wed], 2008, 20:52
今日は息子が通っている特別支援学校(4月から養護学校が特別支援学校に変わりました)高等部の入学式でした。私は本部役員の割り振りで来賓として出席してきました。新入生は60人みんな割りと落ちついてきちんとしているのでびっくり。うちのまーが高等部の時は大変だろうな〜と思いながらみていました。
ついでにまーの新しい担任の先生にご挨拶してきました。やさしそうな兄ちゃんでホットしました。あまり神経質だったり、ファイト一発とにかくガンバみたいな先生が苦手なので、ほのぼの系みたいなので安心しました。明日保護者会なのでゆっくり観察してきます。

新学期 

April 07 [Mon], 2008, 20:11
やっと学校が始まりました。今日からバス停が遠くなり,慣れないせいかまーもおこっていました
担任も変わり、まーは新しい先生のせいかおしっこをしなかったようで、帰りぎわにお漏らし騒ぎを起こし、大変だったようです。初日からしっかりやってくれます。まーの新しい先生も今年は大きくスキルアップをすることになりそうです

お花見 

April 05 [Sat], 2008, 20:25
今日は地元のCILのお花見会に顔を出してきました。
新学期が近づいています。息子のまーは今ショートステイに行っています。明日、迎えていってあさって学校です。新学期なので提出書類などもありさっきやっと準備しました。担任の先生が移動しているので、学校もどうなるか・・スクールバスのバス停も変わるので不安が一杯の新学期です

新年度 

April 01 [Tue], 2008, 21:01
今日から新しい年度。早速東京新聞を買い求めて、先生の移動をチェック。なんと、息子まーのメイン担任が移動してしまいます。去年一年かけてやっと慣れたのに・・また新しい担任に一から説明するのかと思うとチョットげんなりしてしまいます。4月は忙しいから、保護者会はパスするつもりだったけど、担任が変わるのでは挨拶しておかないといけません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomototomo
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる