6月の月例会☆そのA 

2006年06月02日(金) 23時19分
      

        今日はあんずの、待ちに待ったお誕生会。
        やぁ〜っとお誕生席に堂々と座れ、
        至近距離から大きなケーキを狙うことが出来る日(笑)
      
      食いしん坊のハンタ~の血が騒ぐゼ〜←byあんずぅ


      

           ケーキを狙う!鋭い眼差し!
             ピリピリとした空気、緊張が走ります


       

         切り分けられてしまったケーキにも気づかず、
         ひとくちで、食べ終えてるよ〜カッコイイ〜

       

         仕事を終えたハンタ〜の、満足げな表情,ぺロッ
         お疲れ様デス

       

        そして何事も無かったように、キレイに舐められたお皿。
        プロの仕事を見せて頂きました!

        完璧な仕事を終えたハンタ〜さんの、次なる標的は。。。

                              つづくー

        

       
       
         


       

        

       

6月の月例会☆その@ 

2006年06月02日(金) 23時11分
       
       ハチャメチャな〜集合写真あんずはどこにいるでしょう???

           今月は、あんずのお誕生月だったので、
           3日違いの陸くんと一緒に、おともだちのみんなが
           お祝いしてくれましたありがとう


       

            おともだちの陸くんです
            6月23日で、3歳になります!おめでと〜う


            

             あんずも、6月20日で3歳になります
             元気に、3歳を迎えられることが
             なによりウレシイことです

          お祝いをしてくれた、おともだちとママさんたちに感謝。


        

        


       
            

しつけ教室E 

2006年05月26日(金) 18時32分
       

           しつけ教室も、6回目になりました。

       今日は、横につけて歩かせ、名前を呼んだら見上げて
       私の顔を見るよう(アイコンタクト)練習しました。
       私の歩調に合わせなければ、リードでチェックをいれ、
       つねに私に合わせて歩くようにしなければいけません。
       名前を呼んで見上げたら、おやつをあげて、「いい子」と褒めてあげます。
       
       その後実際に歩いて駅前まで行き、今度は知らない人が寄ってきても
       吠えないでいられるよう、練習しました。
       私の横で、おすわり・待ての状態で吠えないよう練習しました。

       そして、最後にロングリードを使って、おすわりと伏せの状態で待てを
       かけながら離れて行き、よしの合図で駆け寄ってくる練習をしました。


        

           あたち、せんせいにほめられたの〜
       

遠足2次会? 

2006年05月25日(木) 23時48分

        

        鵠沼の帰り、おなかも空いたので
          田園都市線、藤が丘駅近くにある
        レストラン、カフェ・ラ・モールでごはん。
          
        わんこOKのおしゃれなお店にビックリ
        

        

        わんこ連れで、フォアグラ食べちゃった〜(笑)

   
        
         (興奮ぎみ?で写真ブレちゃった〜

           ともさ〜ん、ちっかっりちて〜

 
        

         すごい所なので、皆さんも行ってみて

        
         

鵠沼へ遠足。 

2006年05月25日(木) 23時40分
      

         月例会のおともだちと、鵠沼海岸にある

           DOGDEPTに行ってきました。


      

        おともだちの、クラウスくんのママさんが
        わんこさん用のお弁当を作ってきてくれて
        みんな、大感激 クラママ〜ありがと〜


      

          お弁当の後は、みんなでドッグランで遊んだよ
            お天気もよくて、気持ちいいね〜

      

     アロハできめてるルーくんと、とってもフレンドリーなクラウスくん

           遠足気分で、とっても楽しかったよ〜


        
           
       

南大沢でお買い物♪ 

2006年05月21日(日) 0時02分

       

         南大沢のアウトレットモールにお買い物に行ったよ

           私は、デニムのパンツとキャミとTシャツを買って、
           

       

           あんずもやっぱり、買いました(笑)
             
           サッカー日本代表のユニフォームのワンコ用を探したけれど
             ここのお店では置いていませんでした。
             残念。。。


        

                        これ、あたちのぉ〜

       


       

しつけ教室D 

2006年05月20日(土) 23時14分
       

         しつけ教室は今日から、レベル2に進みました。

         外に出て、お散歩の時のように歩かせ、
         引っぱり癖を直すべく、私の歩調より少しでもあんずが前に出れば
         つかさず、リードでチェックを入れ、常にあんずが私の歩調に
         合わせて歩くよう練習しました。
         
         練習中、私があんずに合わせて電信柱をよけた瞬間、
         先生の、アッの声がとび、驚いた私は2mくらい跳び上がったよ
          (いけない行動をした時先生は、アッと言う声で注意します)
         先生の注意で言うことを聞く、ワンコさん達の気持ちが
         理解できた、瞬間でした。(笑)

             がんばろ〜っと。。。
         
         
         

月例会☆ 

2006年05月16日(火) 21時52分

       
             (おねだり上手の、バナナちゃん

          毎月恒例、ティアハイムさんでの月例会
          今月もやっぱりでした。。(笑)
          でもみんなで、雨にもマケズ楽しく過ごしました
   
          お誕生月の、チーズくん、ルーチェちゃん、おめでとう

       

          ママとお揃いのお洋服がキマッテル、
          菊理ちゃんと日向くんで〜す
          今日もみんな、おしゃれさんでかわいかったなぁ

          来月はいよいよ、あんずの誕生月です
          あんずぅ、よかったね
          もう、思う存分お誕生席をエンジョイ?してくださいませ(笑)

           今回、あんずの写真を撮り忘れた母でした。。

表参道 

2006年05月14日(日) 0時06分
      

         表参道をお散歩しました。

       ヒルズに寄って、ジェラードのお店、
       ジェラテリア バール ナチュラルビートで、
       胡桃を漬け込んだ、アカシアのはちみつをたっぷ〜りかけた、
       ミルクティーのジェラードを食べたよ〜
       胡桃のはちみつのおいしさに、感動
       今度、お家でも試してみようと思いました。


       

          そしていつものように、Han*nariさんで、
           夏っぽい、プー柄の半袖Tシャツと、
             哺乳瓶型のおもちゃを、
             あんずのおみやげに買って来ました。


       

          おなかも空いたので、静香庵でごはん。
          このお店は新潟に本店があるので、
          とにかくお米が、おいしいんです
          お替わり自由なところもうれしい限り。。。
          この辺りでは、超穴場のお店だと思います

        あんずが待っているせいか、帰りは自然と早足になります。。。
          


       
          

      

しつけ教室C 

2006年05月13日(土) 18時52分
      

        今日でしつけ教室の、レベル1が終わりました。
         最後に、今までのことが出来ているかチェック、
         そして来週からは、レベル2に進みます。
         お散歩時の、リードの持ち方・チェックの仕方、横につかせる、などを
         外に出て実践します。
         あんずは、引っぱり癖があるので
         ちゃんとコントロール出来るようがんばります


            今日出された課題:@お座りから待てをさせ移動しても
                           そのままでいる。
                          A待ての状態で離れて行き、ヨシの合図で
                           駆け寄ってくる。

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 6月の月例会☆そのA (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 6月の月例会☆そのA (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 6月の月例会☆そのA (2008年09月30日)
アイコン画像とも
» 6月の月例会☆そのA (2006年06月13日)
アイコン画像とも
» 6月の月例会☆その@ (2006年06月13日)
アイコン画像4ワンママ
» 6月の月例会☆そのA (2006年06月13日)
アイコン画像4ワンママ
» 6月の月例会☆その@ (2006年06月13日)
アイコン画像とも
» 月例会☆ (2006年05月20日)
アイコン画像とも
» 月例会☆ (2006年05月20日)
アイコン画像4ワンママ
» 月例会☆ (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomotoanzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる