昨日は、ひな祭りでしたが! 

March 04 [Sat], 2006, 15:28
昨日は、ももの節句ひな祭りでしたよね
私達の地域では、ひな祭りの日には、よその家に行き「雛様見しとくれ」
とか言って、子供たちがお菓子を貰いに来る風習があるんです。
といっても、私は結婚してここに住むようになって、隣の奥さんに聞いて
初めて知ったんですけどね
今年も、お菓子を沢山用意して3月3日迎えました、私は子供を連れて
「雛様見しとくれ」って行くつもりをしてたんですが!
この間のブログにも書いたのですが、子供が熱を出し、一度は下がったんですが
また上がって来て3月2日の夜には、39.7度まで上がってしまったんです
この時点でほとんどあきらめてたんですけどね。そして、向かえた3月3日
やはり無理でした。38.0度でした、でも少し下がっていたので良かったです。
子供ってすごいですよね、熱があっても元気なんだもん
結局、お菓子は、貰いに行けませんでしたが、今日には、熱も下がってきたみたい
で一安心です。
我が家のお菓子は今回結構残っちゃいました。昨日の午前中はが降ってい
て寒かったからですかね!

薬を飲んでくれないんです。 

March 01 [Wed], 2006, 15:56
昨日のお昼くらいから、子供が熱を出してぐったりなんです
それで、昨日に連れて行き薬を貰ってきたんです。
ちょっと前までは、薬の大好きな子だったんです。
それが3週間前位にインフルエンザをして、その時に飲んだ薬が
すっごくまずかったらしく、その薬を飲まなかったんです。
それから、ちょっと心配はしてたんです。今までの薬も飲まなく
なっちゃうんじゃないのかなって!
それが、ビンゴでした。
昨日飲んではくれませんでした私は早く直って欲しいという
思いからか、泣いている我が子に必死に飲ませようとしてしまい、
最後には、怒ってしまいました
私は、すごく可愛そうな事をしてしまったと、反省しています。
でも、きょうの朝、なんとか少し飲んでくれて!その時美味しいって
言ってくれたんです。やっとインフルエンザの薬じゃないと
言う事が分かってくれたみたいで、
今日のお昼は、少しやがったんですが全部飲んでくれました。
その時は、すごく 嬉しくてすごくほめてあげちゃいました
これからも子育てがんばります

はじめまして 

February 25 [Sat], 2006, 16:55
はじめまして今日初めてブログに参加します
私は、3歳の男の子の母親です。
いつも平凡な日を送っています今日も朝広告を見て安売りをしている
お店で買い物をして、それからとニラメッコをしています。
今日はゴールデンウィークに家族で下呂温泉に行こうと話が出たので
泊まる旅館を探していたんです。でもさすがゴールデンウィークですね
けっこうの所が多くてしかも子供がいるので部屋食が
出来る所で探してるのでなかなかみつからなくて、もう疲れてしまいました
でも一軒だけこれならどうかなっていう所があったんです。
ただちょっとお高いんですなのっで旦那と相談して決めたいと思います。
もう一つちょっとだけ悩んでいることがあるんです。下呂温泉には旦那の両親も
一緒に行くんですが、ちょうどその時、両親の結婚記念日なんです。
何かプレゼントをした方が良いですよね何を送ったら良いと思います
どなたか教えてください
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なんなん
» 昨日は、ひな祭りでしたが! (2006年03月06日)
アイコン画像みなみ
» はじめまして (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomo73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる