久しぶりだ 

2007年08月13日(月) 17時35分
暑い、蒸し暑い。終われば懐かしの那須を終え休日。天気は本当にいい。青空だ。昨日は岩崎氏を含め海へ。汚い。寝転んでいた松本は真っ赤。二人は肩ヒリヒリ。土曜はオーシャンズ。粋な計らいがいいね。わざとらしくやさしくするのではなく。人材の育成は厳しくしすぎず。事前の説明が必要。あんなに捻くれなくてもよかったと反省。今から温泉。

あぁ 

2007年04月27日(金) 8時53分
子供と遊んでいたのがたのしかったなぁ。でも方向性を見つけきれないのが悪い。会社であるので利益追求するのはなんとなく分かっていたのに、じゃあやりたいことをするしかない!会社に見合う形で。不登校生あいてとか。影響あるイベントとか。つらいなら楽しむしかない。ということと期待のことばとして使うしかない。今は何をすればいいかわからないから、暇なら昔の企画書などみたりしてもいいし、キャンプの運営のしかたを作ってもいいし。自分からなぜ!何のタメにを考えつづけなければならない。

今日から入社 

2007年04月24日(火) 8時42分
あいさつも考えていない・・・でも人間性で認めてもらえると思う。年下からタメ口だろうと変なプライドは捨ててガンガンやるしかない!

任天堂の強さ 

2007年03月31日(土) 9時53分
ライトで喜ぶ家族を見てなんかの虚しさとそれにかたっている自分の恥ずかしさと安心さに複雑。うぃーはまだ売れ残っているみたい。白人気ないんかな?昨日は疲れた。あいつらなりの気の使い方か?でもまだまだ子供。自分の思い通りになるはずない。でも親としてギャーギャーいわず躾することは大事ですね。でも親はいいたくなるのかな?クラスのことは何もいわなかった。男女仲、女子の調子に乗る様子。孤立。やっぱりあきらめた罪は大きい。冷静に対応しきれない。ガキだなぁ

久しぶり 

2007年03月02日(金) 15時39分
福知山からいってやっぱりやめようかと今日発言します。一番は安全面にたいして無理をして活動を進める感じがして。ここでみどりさんが不満に思うことはキャンセルの連絡。福知山行ってわかったことは、止まっているとき上着、荷物確認、靴ひも、二手の別れ、三時の決定、そのための朝出発。

(無題) 

2006年12月07日(木) 16時57分
三日福岡。そうじ、料理、散歩、講演会。あやつは早い。きちっとできるのがすごい。事務局では手間のかかる作業ばかり。領収書なんて感覚はみんなにないだろうなぁ。屋久島は隊長ではいけない。不安だろう。そこまでの危険予知能力、危機対応ができない。久しぶりの事務局でネスにいきたくなる。講演会は弱い人間だけど助けを求める人、期待に応えようとしている。ことばだけでなく真剣で考え行動する姿、自信を持つ姿に自分が情けなくなる。間違うこともあるかも知れないけど、自信を持て!

(無題) 

2006年11月24日(金) 18時02分
ゼロ戦の収集やらへんな絵画の展示やら黒川はおもしろい。なーんかおもしろかこつしよるね。行動起こすか起こさないで大きくちがってくる。自分が本当に向いているのかわからない。スキじゃないんかな。今日も来なかった。子供が喜ぶのは?苦しさから守ってほしい。

(無題) 

2006年11月22日(水) 6時41分
慎子から千羽鶴もらう。何を思っていたのだろう。不甲斐ない。元気を与える仕事。元気じゃなきゃ!担任は休み、いろいろあるけど。遊びはある程度子供に任せ、トラブった時に出動すればいいね。

暗さと雑さ 

2006年11月21日(火) 6時17分
秋月へいく。寒い。教頭は体育会系。校長はまだ腹見せず。担任は暗そう。学級通信は雑。子供が物足りないのかも知れない。とりあえずは授業の落ち着きを取り戻す。そして遊ぶ!先生と子供をつなげるのはその後!

(無題) 

2006年11月17日(金) 11時23分
金川も終わり、韓国もあっという間。また無為な生活。といっても勉強するまでもなく。期待に胸をふくらませすぎるとがっかり。安全面でひっかかっていたけどその通りだった。履歴書にも書く気がまわらず、でもなにかしないといけない焦燥感はある。今頃こえなやんでいてもまわりは働いている。どぼしよう。昨日の小石原で田舎のよさをしる。いいないいな。社会教育。しかし仕事に手をつけないとね。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomo3864
読者になる
Yapme!一覧
読者になる