お泊りしてきました 

October 08 [Sun], 2006, 13:29

10月7日

この日は友達と一緒に明日結婚される方の
マンションに遊びに行きました
前に行った時は気がつかなかったけど
アパマンションです
昔友達が勤めていた会社なので懐かしく感じました

このマンションにはゲストルームがあって、
温泉付きの和風の立派なお部屋があります
せっかくなので温泉にも入って、楽しく談話してました

子供連れの友達はひと足早く帰り、さて私もって
思ったその瞬間、先に帰った友達から

『車のカギ持ってる?
私のところに知らない車の鍵があるの』

(゚ロ゚;)エェッ!?

慌ててバックの中を探すも鍵はありません
落ち着いて思い出してみると、自分の車のキーを
しまう時に友達のバックも持っていました
鍵をしまう時に間違えちゃったんだ〜

友達はすでに1時間掛けて自宅にいるし、ダンナ様も
自宅でビールを飲んじゃってるから
車の予備キーを持ってきてもらう事が出来ません

あまりにもマヌケでみっともない話ですが
仕方ありません
マンションに住んでる友達に事情を話して
泊めてもらいました

当然ですが、私の家族には笑われました
翌日予車の備キーを持ってダンナ様が来てくれ
無事自体の収拾がつきましたが、今思い出しても
恥ずかしい話です

これからは予備キーを常に持ち歩いてお出かけします

ご祝儀袋♪ 

October 04 [Wed], 2006, 23:31

10月4日

今週末は友人の結婚式がふたつあります

ひとりは挙式・披露宴も参列、
もうひとりは挙式のみです

で、ご祝儀袋を買いに行ったのですが
最近のご祝儀袋ってホント可愛いですよね


特に左側のやつがお気に入りです
画像は暗めに写ってますが、淡いピンク色してて
ラメの花模様と、立体的なお花が付いてます


もちろん値段がアップするごとに
立派になっていきますが…
コレは525円でした

ダンナ様に持たすご祝儀袋は
安くてオーソドックスなタイプですが
自分が参列となるとついつい、
高くてオシャレなのを選んでします
女ってみんなそうですよね!?

あとはキレイな字で自分の名前を書くのみ
筆ペンは苦手ですが、頑張って書きます


秋の味覚 

October 02 [Mon], 2006, 23:27

10月2日

最近は朝夕が涼しくなってきました

紅葉の季節はまだですが、うちの近所では
田んぼにそばの花が咲いててとてもキレイです
遠目だと大根の花のようにも見えます


今日は和歌山の親戚から栗が送られてきました
しかも大量に…


栗の皮むきは今までお母さんがしてくれましたが
今は入院中の為してもらえません

美味しい栗ご飯の為にも明日頑張って栗の皮むきしないと
ダメですね
先週届いたコシヒカリの新米で炊こっと

試写会『ワールド・トレード・センター』 

September 29 [Fri], 2006, 19:55

9月28日

書き込みが1日ずれましたが、昨日
『ワールド・トレード・センター』の試写会に
行ってきました


ブログを書き始めて約1ヶ月半
試写会ネタが多い事に気が付きました
いっぱ映画を見れて幸せ者ですが、
平日週1ペースで見れて幸せですが、主婦としては
ダメ主婦さんですね

ストーリーは9.11同時多発テロがテーマです
ツインタワー周辺のに港湾警察署も救出活動する為に
ビルに入りますが、ビル崩壊によって
閉じ込めてられてしまいます

地震などで崩壊した建物に閉じ込められる話は
アンビリーバボーとかでよく見ますが、
まさにその通りの話です
救出劇ではなく、閉じ込められてから救出までの
実体験を実写したものです

今回の主人公でもあるふたりの警察官は
ビル崩壊後救出された20人のうち
18番目と19番目の人でした

もちろん行方不明になった家族を心配する家族愛
閉じ込められた警察官の男の友情などが
盛り込まれてます


テロ事件のすさまじさを改めて実感しましたが、
感動で涙するような映画ではなかったので
ちょっと残念でした


試写会『夜のピクニック』 

September 28 [Thu], 2006, 23:00
映画を見てる間はだれもが18歳に戻れます

がキャッチフレーズのオンライン試写会
『夜のピクニック』を見ました




全第2回本屋大賞を受賞した恩田陸の
ベストセラー小説を映画化した青春ドラマです

ストーリー
全校生徒が24時間かけて80キロを歩く伝統行事『歩行祭』
1年に一度、特別な日に賭けた
貴子(多部末華子)のただひとつの願い
それは異母兄弟の融(石田卓也)と話をする事
融も貴子を意識しながらも近づくことができず、
事情を知らない友人たちが勘違いして、
告白するようけしかける

18歳になれたと聞かれるとなれませんでした

大きな出来事がある訳でもありませんが
飽きることなく映画を楽しめました
演技も高校生らしく、個性あるメンバーで
面白かったです

見終わったあとはじんわりくる映画でした
機会があったら原作読んでみたいです
図書館に置いてあるといいなぁ


週1回のテニスサークル 

September 26 [Tue], 2006, 22:14
9月26日

定時に仕事を終わらせ、入院中のお母さんの所へ
お見舞いに行き、その足でテニスしに行きました

習い事は長続きしない私ですが、
テニスだけは8年間続いてます
続いてる理由は、責任感でしょうか?
週1回通ってるテニスサークルは
自分が立ち上げたサークルなのです
存続の危機も何回かありましたが、今はコーチも来てくれ、
テニス好きなメンバーも多く、とても楽しいです

今日もはりきってテニス会場に向かったのですが
開始時刻から雨がパラパラと…
それでも8人が集まり、雨の中でテニスしてましたが、
止む気配のなかったので、1時間で中止となりました

自宅からテニスコートまでは車で片道40分
出来ることなら最後までテニスしたかったです〜

そんな日でも良い事もひとつ
またまた試写会が当たりました〜
『ワールド・トレード・センター』


見たかった映画なのでとってもウレシイです

9月23日はテニスの日 

September 23 [Sat], 2006, 23:02

9月23日

9月23日はテニスの日です
県内外でテニスの日を記念してイベントがありました

私もテニス仲間と一緒に参加しました

午前はチーム対抗のトーナメント戦に出ました
知らない人達と組んで出るのですが、スタッフでもあり
私のコーチでもある人が、私といつもペア組んでる子を
同じチームにしてくれたので緊張することなく
楽しく試合できました
結果は2回戦負けですが、1回戦突破出来たので
ウレシイです

午後は1時から全国一斉にスタートするボレー&ボレー
10分間ノーバウンドで続けるイベントです
私達は30秒も持ちませんでしたが、私達の県では
ひとり達成する事が出来ました

他にはサーブスピード
1番早いスピードを出した人に景品
あと自分のスピードと実測がピッタリの人も


的当てゲームやプロに挑戦、5回戦勝ち抜き戦など


私は的当てゲームでグリップテープ、
プロに挑戦(4P 1ゲームで2P取ったらOK)でソックス
参加者全員でのじゃんけん大会で長袖テニスウェアを
ゲットしました


あと参加者全員にもらえるピンバッチ


参加費1500円で試合やたくさんのテニスイベントに参加し
いろいろな景品、飲み物3つも頂きました

来年もぜひみんなと出たいです

気がかりなのは今日の日差しで日焼けしてしまった事…
美白は毎年の課題なのに今年も守れそうもありません


虫歯が…p(・・,*) グスン 

September 20 [Wed], 2006, 20:43

9月20日

昨日は皮膚科
今日は歯医者さんです
階段を上がる振動で歯が痛むし
数年前、家の近くに出来た森瀬歯科院に行きました



予約なしで行ったら
『当店は予約制です』って
なんとか最終予約者の後に診てもらえる事になりました

しばらく待合室で待ってましたが、
さすが新しい歯医者さん
オシャレな造りです
今の歯医者さんはみんな立派なんでしょうか?



調べてもらったら奥から4番目の歯と歯の間に
大きな虫歯がありました
幸い神経は無傷のようです
あと奥歯の銀歯に穴が開いているとか
(銀歯は歯よりも弱いので年数が経つと穴が開くそうです)

私、いつも歯と歯の間に虫歯が出来るんですよね
先生いわく
『歯磨きはしっかりしてますが、歯と歯の間の掃除を
 しないとまた同じような虫歯になりますよ』

ふ〜っ

歯石取りもあるようですし、しばらくは歯医者通いです

あとから知ったのですが、私を担当してくれた歯医者さん
妹と同級生でした
若いですが、気さくでいい先生でした

でも歯医者はやっぱり嫌いです

毛虫さん被害にあいました 

September 19 [Tue], 2006, 22:59

9月19日

3連休前から体のあちこちに虫刺されみたいな跡があって
とってもかゆかったんですよね

今日になってもかゆみが引かないので
会社を早退して皮膚科に行ってきました
3連休明けとあって4時20分に到着してもすでに20人待ちです

1時間後 ようやく診察して頂きました
蚊ではないのは間違いないので、もしかしてダニ関係かなって
思っていたのですが、先生の診断は
『空気中にさまよう毛虫の毛にかぶれたようですね
 今年は毛虫の大量発生で触らなくてもかぶれる方が
 たくさんいらっしゃるんです』って

予想外の回答にビックリでした
まさか毛虫さんにやられていたとは

蚊よりもかゆみが強く、かいてしまうとかゆみが増し
治りが遅くなるとか

私の体にも20箇所以上の赤くかぶれた箇所があります
一体どれくらいで完治するのでしょうか…

とりあえず塗り薬頂いて様子を見ることになりました

これでかゆみが鎮まるといいなぁ

ついでににきび専用の塗り薬も頂いちゃいました
アクアチムクリームは日々の必需品となりつつあります


毛虫は触らなければなんともないという固定概念がなくなりました
医療費は痛かったですが、ある意味
お勉強にもなった出来事でした

First birth♪ 

September 18 [Mon], 2006, 22:08

9月18日

日付はさかのぼりますが、18日に富山県に行ってきました
ダンナ様のお兄さんのお嫁さんが赤ちゃんを出産したので
お祝いを持って赤ちゃんを見に行ってきました

待望の第一子は男の子で、お姉さん側でもダンナ様側でも
初孫とあって出産翌日でしたが、石川県や滋賀県からも
大勢掛け付けてきました

3250gの元気な赤ちゃんです
ちょっと黄疸症状が見られるので保育機に入ってますが
問題ないそうです

ホントおめでたい事です

今のところ子供を作る気は全くありませんが、
赤ちゃんは見てるだけで幸せな気分になりますね

富山といえばマス寿司
お土産に買ってきましたが、食べ盛りの弟が夜中全部
食べてしまい、1口も食べる事が出来ませんでした

あと富山限定の白えびポテトチップス

新潟限定のカニだし塩カップラーメン

他県に行くと変わりダネ商品がいっぱいで楽しいです

この日偶然にも和歌山県の親戚がお母さんの
お見舞いに来たらしく
お菓子を3箱も持ってきてくれました


特に右端の銀色の包みの菓子箱は
デラベールといい、秋篠宮様がお食べになった事もある銘菓です
ものすごく甘い洋菓子で私の大好物です

どこに行っても食欲の秋の私でした
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomo0411
読者になる
Yapme!一覧
読者になる