お引越し 

October 12 [Wed], 2005, 15:46

この度、ブログをお引越しすることにしました。
約1年こちらでブログを続けてきましたが
このブログがあったおかげで自分の気持ちの整理ができたり
離れている友達と交流を持てたりしました。

お休みということにしていましたが
ここ1年で自分の心境がガラっと変わったので
思い切って引っ越すことにしました。
今まで『ともの生活』を読んでくださった皆様ありがとうございます。
次は是非新ブログ『Prendo un caffe』をどうぞご覧ください。

最近 

August 22 [Mon], 2005, 12:20

最近更新していません。
このブログをはじめて、まだ1年経ちませんが
ここ最近私の中で何かが変わってきたようです。

一度このブログをお休みしようかと思います。
また、少し休養したら復帰してみようかと思います。
今まで見てくださった方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

Nuovo Cinema Pararadiso 

August 06 [Sat], 2005, 0:20

Nuovo Cinema Paradiso
ニューシネマパラダイス



今まで一度も観たことがなくて
完全版を借りて観ました。
約3時間…
長いようで短かったです。
2回も続けてみてしまいました。

この映画の音楽がもともと好きだったんです。
映画を観たらもっと好きになりました。

話の内容もいいですが
映像、シチリアの街並みもすごくきれいです。




今日の夕食 

July 16 [Sat], 2005, 20:49

今日の夕食は冷やし中華風そうめんです。
そうめんをたくさんもらったので
たまには違う食べ方を。


ピザパン 

July 13 [Wed], 2005, 20:52

今日はピザパンを焼きました。
少し高温で焼くので生地は
サクッもちっでした。

クロックツナ 

June 29 [Wed], 2005, 18:53

今日、教室で作ったパンです。
ツナとコーンをマヨネーズで和えたものを
のせています。
生地はしっかりめです。


温泉たまご 

June 24 [Fri], 2005, 10:09
この間一緒に飲んだ友達から聞いた裏わざ。
温泉たまごの簡単な作り方です。

まず生たまごを冷凍室で凍らせます。
そして鍋に水をいれガスにかけ沸騰させます。
沸騰したら凍った卵を放り込み
1分待ちます。
1分経ったら火を止めそのまま20分放置。
20分経ったら殻を割り容器へ。


これが本当にできたんです。
朝試したら驚きでしたわ。
でも、みんなこんなこと知ってたりして…。


ミュージックバトン 

June 23 [Thu], 2005, 22:59
ミュージックバトンなるものがブログ仲間のすずさんより回ってきましたので・・・
の質問に答えるそうです。

  1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  2.今聞いている曲
  3.最後に買ったCD
  4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
  5.バトンを渡す 5 名


  1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

       わからんのです。

  2.今聞いている曲

       クリスタルケイの『恋に落ちたら』 ドラマを見てましたから。

  3.最後に買ったCD

        馬の骨(キリンジの堀込泰行、ソロプロジェクト)『燃え殻』
           マキシです。昨日発売で昨日即買いでした。

  4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

        ●aikoの『花風』 元気になれます!!

        ●The BOOMの『風になりたい』 宮沢さん大好き!!

        ●アルケミストの『なみだ』 まだ店頭では手に入りません。
                 心温まる声と歌詞になみだします。

        ●映画「冷静と情熱のあいだ」のOpeningTheme
                ピアノソロから始まりオケがガーっと出てくるとこが
                鳥肌もん。

        ●US3の1stアルバムの『CANTALOOP』
                もとはジャズピアニストハービーハンコックの曲。
                その当時は見向きもされなかったそうですが
                US3の手にかかると名曲に。

  5.バトンを渡す 5 名

      小袋さんへ ・・・ 北海道に住まわれるku:nel好きつながりさんです。

      こめさんへ ・・・ 私が仕事関係の資格を取った時にコメントくださった人です。

かごバック 

June 23 [Thu], 2005, 18:31

食パン 

June 22 [Wed], 2005, 15:27

今日もパン教室へ。
食パン1斤焼きました。
生地量は普段の倍近くあったので
かなり汗だくになりながらこねました。
いい運動量だわ…と思いつつ
これが家ならこね終わったら一杯といきたいとこ。
でも教室ですから。

家に持ち帰りトーストして食べたら軽めで美味しい。
イギリスパンみたいな食感。

やっぱパンはやみつき!

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■++Plofile++■
■name■ とも
 
■birthday■ 1976
 
■blood type■ A型
 
■like■ 雑貨、映画、旅行、さんぽ
 
■my job■ 音楽教室講師
 
+nuova critica+
アイコン画像BlogPetのうささ
» 最近 (2005年09月20日)
アイコン画像BlogPetのうささ
» 最近 (2005年09月13日)
アイコン画像BlogPetのうささ
» 最近 (2005年09月06日)
アイコン画像BlogPetのうささ
» 最近 (2005年08月30日)
アイコン画像みちるだ
» 最近 (2005年08月27日)
アイコン画像BlogPetのうささ
» 最近 (2005年08月23日)
アイコン画像BlogPetのうささ
» Nuovo Cinema Pararadiso (2005年08月16日)
アイコン画像BlogPetのうささ
» Nuovo Cinema Pararadiso (2005年08月09日)
アイコン画像BlogPetの「うささ」
» 今日の夕食 (2005年08月02日)
アイコン画像BlogPetの「うささ」
» 今日の夕食 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomo-mu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる