かながわトントンまつり

September 25 [Sat], 2010, 21:48
今年で19回の「かながわトントンまつり」に初参加して来ました

場所は湘南台公園です。



ココにもいた 
厚木シロコロホルモン相変わらずの大人気で長い列が・・・



まず魅かれたのは炭火焼きされてた幻の高座豚

それと藤沢炒麺

藤沢炒麺は、かなり並んで店員さんから「ここまで無いかもしれません」
と言われ でも粘って買った1品。

今、藤沢で推しているB級グルメみたいで作っていたお姉さんが
後日、テレビに出てるのを見てビックリしました





幻の高座豚の味つけは塩のみで豚肉の美味しさがバッチリ感じられて
今回、1番おいしかった〜

脂身が美味しいと感じたのは初めてでした。



かながわヨーク豚(しょうが焼き)も美味しかったです。
肉が柔らかくてジュージー



夢ポークのシュウマイ
こちらはハマ〇イさんのシュウマイの味がしました
なので美味しいんですけどね

あまり知られていないイベントのようで、そんなに混雑せず良かったです。
でも、もったいないな〜

本当に美味しいトントンまつりでした

金沢文庫芸術祭

September 19 [Sun], 2010, 21:13
金沢海の公園で開催された「金沢文庫芸術祭」

今回で12回目なんですね。

初めて行って来ましたー

天気も良くて少し暑い中、海の近くて気持ち良いー



道を挟んでアート広場と食べ物広場と分かれてます。

まずはお腹がすいたので食べ物広場へGo



各国の料理が並びワクワクします



ごはん屋さんも美味しそうだったけど・・・



インドネシア料理にしました



 チキンのココナッツミルク煮バリ風

もう1度メニューを見たら・・・カレーじゃないんだー

さっきまでカレーと思ってた

ココナッツ風味が、とっても美味しかったです。

上に添えられた、えびせんも大好き

さて、お腹もいっぱいになったのでアートを楽しみましょ



海岸の方へ行ってみるとサンドアートがありました。

数点ありましたが、どれも力作



アート広場に行ってみると大きなワンちゃんが

秋田犬ですかね・・・

おとなしくてナデナデできました。



ブラブラ歩いてるとお姉さんが絵をスラスラと書いてました。

個性的で好きです

もう1周して戻ると・・・



絵が完成してました。スゴイ

絵が下手っぴなhanaには、とっても羨ましいです

参加して物をつくったり出来るブースもあって

時間があったら参加したかったな〜

1日だけの開催じゃもったいないイベントでした


最後にもう1度、食べ物広場に行ってみたら・・・



先週行った「あーすフェスタ」屋台を出してた、おじさんがー

本物のタコスが食べられなかった屈辱が・・・ジワジワw

食べ物の恨みは恐ろしいノダ

500円ランチ

September 18 [Sat], 2010, 15:39
以前、横浜中華街の王興記で食べたハンバーグランチ

普段は650円ですが月曜日(女)金曜日(男女)が500円で食べられます。

7月に行った時の情報なので変わってるかも

中華街でハンバーグなんて・・・それにこのク〇暑い中、土鍋だなんて・・・

でも店内は涼しくてちょうどいいかも

最初に温か冷のお茶が出てきます。

ジャジャーン



暑くてグツグツしてます



小ぶりに見えるハンバーグですが、なかなかのボリュームです。

しょうがの香りのする肉団子みたいな感じです



最後にミニカップのコーヒーと杏仁豆腐だと思っていた

マンゴープリンをいただき

大大大満足なhanaでした 

今も500円ランチ続いてるのかな

あーすフェスタ

September 14 [Tue], 2010, 15:11
久しぶりの更新です・・・

毎日暑いですが、お元気ですかー

9月もまだ暑いですねそんな中「あーすフェスタ」へ行って来ました。



この日も晴天の猛暑・・・ふぅー

さっそく大好きな屋台の食べ物から見て回りました。



何往復もして決めたのがエジプト料理。

やっぱり普段あまり食べれない物と思っちゃうんですよね〜

だけど、まだ開店前・・・あと30分かかるそうです。

待てない



タイ料理しました。

暑い中、絶対ラーメンはありえないと思っていたけど

美味しそうー



hanaのラーメンを作ってくれてます

ここの会場は室内の若干クーラーのきいた部屋があり

そこで食べる事ができました。



牛肉ラーメン

しょうゆ味の甘いスープで美味しい

牛肉たっぷりで大好きなパクチーにセロリも入っていて

これ1杯でお腹いっぱいになっちゃいました

ヤバイ・・・最低でも、もう1品食べる予定なのに。

歩いてお腹すかせなきゃ



外の会場では各国のショーをやってたみたいです



試食があってw 気になったお店。

「チニーズ」というインド食品のお店です。

クラッカーにつけて頂いたジャムが美味しくて即買いです

ブラブラしてたら甘い物が食べたくなり



「フランス人が焼くクレープです」の言葉につられ・・・





チョコのみのクレープです。いたって普通のクレープ

館内でも各国の催し物がやってました。

楽しそうですね〜

でも初めて入る館内でよく分からなくて素通り。ちょっぴり残念



少し小腹もすいてきたので軽くタコスを食べることに。

並んで注文をすると「チキンがないのでチョリソーでいいですか?」

といわれ「ハイ」と言ったけどチョリソーの横でチキンが焼かれてました。

後ろの2人も同じものを注文し同じタイミングで出来上がった3品。

1つはチキンが入ってました。

さーて私はどれかな

はいチョリソーでした

後から気が付いたんだけど具には「チキンとチーズ」と書いてあります。

チーズが入って無いじゃん チッ



作っていた現地のおじさん暑くて忘れちゃったのかな・・・

まぁ、それなりに美味しかったけど。

写真も寂しい感じで



「チニーズ」で買った商品。

マンゴーピューレ、めちゃくちゃ旨い

ヨーグルトにかけて食べてます。

初めて食べた「ココナッツヨーグルトクリーム」

これはパンにつけて食べてます。

毎朝しあわせ

いろんな事があった「あーすフェスタ」来年も行ってみたいと思いました

アフリカンフェスタ2010

June 13 [Sun], 2010, 20:28
横浜赤レンガで開催されたアフリカンフェスタに行って来ました



入り口には花びらで作られたアフリカ大陸が・・・綺麗ですね



次にお出迎えしてくれたライオン君。FIFA応援マスコットかな



各国のブースを抜けると目的のアフリカフードのお店

まだオープンしたばかりで空いてるけどココはずっと混雑してまいした。



ガーナとセネガルのお店。

ケバブとかヤッサという謎の食べ物が・・・



私が最初に食べたのはチュニジアの「チキンと野菜のトマト風味クスクス」

チキンとトマトが大好きなので決定

クスクスも食べてみたかったし。

でも・・・クスクスの食感がダメでした。

無味で焼きたらこのような食感。

途中で挫折しそうになったけど、なんとか完食

今回は2食は食べたいので、いろいろと見て歩くことに



少し離れたステージではアフリカ音楽をやってました。



ナツメヤシの実の試食。やっぱり食べる私

甘くて美味しかった



暑くてのどが渇くージンジャーレモンジュース飲むことに。

ジンジャーが効いていて口の中が少しヒリヒリしたけど

サッパリと美味しかった



さーてお腹も少し空いてきたので次の料理は

エチオピアのインジャラ。

この1品を決めるのに悩んだー

食べた事のない物ばかりで、どれも興味深々・・・

最後は見た目&直感で決めました



やっぱり不思議な食べ物だな

くるくる巻いてあるパンみたいなものにソースを付けて食べる

 酸っぱい 

少し慌てた・・・どうやらパンが酸っぱいモトみたい。

ソースもカレー味で美味しいし慣れてくるとハマる美味しさ

また食べたいと思ってネットで調べたけど東京に1店しかないみたい

それもパンを発酵させるのに時間がかかるから完全予約。

その上、高い(笑)

1人でランチ〜なんて気楽に行ける所ではない・・・残念でした



お土産はアッサルの塩。

試食させてもらって美味しかった〜

湖で何年もかけて出来る塩でまろやかな味がしたの。

ビンに入ってる大きな粒の塩もあったけど、お手軽なコッチにしてみた。

初参加でとっても楽しいアフリカンフェスタでした来年も行こうーっと

P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
アイコン画像 常に食べるコトを考えてる
アイコン画像 旅行大好き
一人でも行っちゃう
アイコン画像 そして・・・韓国が好き
でも最近行けてないから欲求不満