相談 

October 30 [Sun], 2005, 22:09
友達の相談を聞くことが増えた
前までがうちが答えを探してあげたいとか思ってたけど
最近気づいたことがあって
やっぱり本人が最終的に答えを出さなきゃいけないってこと
どんなにうちがそうだと思うってゆってもそれは答えにはなってない
助言にはなるかもしれないけど答えにはならないってことを知った
気づくのがちょっと遅かったかも

. 

October 28 [Fri], 2005, 8:38
ふつーの日記
黒猫がうちに来た
てかつれてきた(ぁ
お店の駐車場に毎日おって
昨日店代がどっかに置きにいくってゆってたから
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ
てゆったら
ぢゃあお前つれてけってゆったから
おっけまかせれ
とかゆってつれてきた(何
たぶん飼われてた経験ありでなつっこいからだいぢょぶ
名前は桜ちゅわん
女の子でした 黒だけど桜!

片想い 

October 27 [Thu], 2005, 0:58
片想いってゆぅと一般的にはとっても辛そう
泣いたり喚いたり嫉妬しまくったり
めっちゃ辛くてもぅ嫌やてゆぅ人も多いかもしれん
今うちは片想いちゆう
でも辛い片想いぢゃないよ
前までは両想いなりたいとか
うちぢゃあかんのかとか
めっちゃ喚きちらしとったよ(ぁ
でも今は逆に楽しいしやりがいがある
めっちゃいい女になったろとか
言葉遣いに気ぃつけてみたりとか
ちょっと気合入れて化粧してみたりとか
毎日楽しいかも
やけプラス思考も多くなったしあんまり考えんよぅになったかも
自分ぢゃあかんとかぢゃなくって
早く追いついたろって思うよぅになった
もし今地震がきたりとかして死んだとしても
後悔はせんと思う

兄貴 

October 24 [Mon], 2005, 0:22
うちは長女で兄貴がいない
ずーっと前から兄ちゃんが欲しかった
てか支えてくれる人が欲しかった
今の会社では兄貴がいっぱいいる
いつも話を聞いてくれる兄貴がいっぱい
その中でも本当のにーちゃんみたいな人が1人
今日も仕事が終わってから一緒に語ってしまった
基本的には恋愛の話が多い
たぶん本当の兄妹だったらできない話題
いい女になれ女を磨けと言われ続けている
今日もダメ出しされまくり
でもいつも言ってることが当たってるから言い返せない
強がりすぎ、素直になれ、一線引きすぎ、壁がある
きつい一言の中にも学ばされるところがいくつもあって
毎回その時はショックを受けながらも後々助かってる
あぁ、ちゃんと見てくれとるんやなと思う
今日も最後に一言
お前を泣かす為にゆってるわけぢゃないよ
本当にお前を心配してるからお前の為にゆってるんだよ
やって かっこよすぎ
いつもいつも心配かけてますが
これからもよろしくにーちゃん

音楽人生 

October 23 [Sun], 2005, 10:48
うちの夢は昔っから音楽人生を送ること
幼稚園の頃からエレクトーン習い始めて
小学校で合唱部入って
中学でパソコン部と吹奏楽を両立して
高校に入って吹奏楽続けて
N響にでも入れりゃなーなんて思ってた
でも高校中退で挫折
それでもやっぱり音から離れられなくて
常に音楽を聴くようになった
仕事行くときも帰ってくるときも
パソコンやってるときも考え事するときも
仕事の休憩のときも寝るときも
聞きすぎって思うかもしれんけど
静かだと落ち着かんw
休みの日にピアノ弾くことは少なくなったけど
譜面はたまに眺める
中学の合唱の時の譜面とか高1の時の大会の譜面とかね
高1の時は県大会までは行ったもののそこで落ちた
ロビーで泣きまくってバスの中でも泣きまくって
先生も泣いたけどでもそれは悔しいからぢゃないよってゆってました
うちらは悔しくて泣いとったけど先生はここまでこれたから泣いたんやってさ
その時は強がりばっかやなとか思っとったけど
今になって嬉し涙やったんやなって思えるようになりました
うちが今やりたいのはギター
DEPAPEPEの影響(単純
一回やり始めたけど指が届かなくて挫折(死
そしてそのギターは部屋の隅っこでお留守番
またやってみよーかなーみたいな
とにかく楽器を触ってるときは楽しいよ
一番楽しい瞬間
第2の人生は音楽人生やな

おぇっほ(ぇ 

October 22 [Sat], 2005, 1:05
風邪ひいちゃったよ
今日も仕事がんばっちゃったよ
もー大変やったよ
しんどかったし
まぢ途中で帰ってしまおぅかと思った(ぁ
でも忙しかった いつも通りやばいくらい忙しかったょ
てか最近普通の日記が増えてきたな
ブログの内容が・・・
恋に強くないよ(ぁ(死
まあ更新しとるだけましやな(何様
がんばって更新するよ
たぶん・・・
んぢゃ寝る しーゆー

人生の目標? 

October 19 [Wed], 2005, 22:48
なんか最近人生の目標がいまいち(何
目標を持ってなにかに取り組むことが少なくなったような気もしなくはない
まあ仕事に行くのは金と地位のため(意味不
遊びに行くのは気分転換
そのくらい?
なりたいものも特になく
平凡人種
昔は将来の夢とかあったんだけどなー
なんかなー
まあそのうち見つかればいいけどなー
なんつって

 

October 19 [Wed], 2005, 2:11
人の死によって得られるモノは悲しみと心の穴だけ
どんな人が死んでも、悲しむ人は必ずいると思う
どんなに馬鹿だろうがアホだろうがブスだろうが
その人を失ったあとの喪失感と心の穴ってのは塞ぎようがない
どんなに顔が似ていようが声が似ていようが、性格が似ていようが
もうその人は死んでしまったら戻ってくるはずがない
うちは中1の時に1人、一昨年に1人、今年1人友達を亡くした
まだ20年しか生きていないのに、もしかしたら他の20歳の人よりは多いかも
なんて思う事も少なくはないです。
その人達がいなくなってから何日経っても忘れる事はなく
残ったのは思い出と心の穴。悔やんで悔やんで。それだけ
なんでああしてあげられなかったんだろうって
今更思ってもしょうがないことなのにそればっかりです。
口ではしょうがないって言ってみたり、平気なフリして笑ってみたり
今年亡くなった人は、前上博の被害者でした
周りからしてみれば、自殺サイトにいったほうが悪いって思う人もいると思うけど
やっぱりその人を知ってると、そうかもしれないけどそう思えないもんなんです
すごくいい人で、優しくて明るくて恋の相談とかのってもらった時期もあった
知り合ったのはネットだったけど、みんなの盛り上げ役だった
夜中寝れない時一緒にめっせやってくれたり
ネットの事教えてくれたり
落ち込んでると気づいてくれたり、そゆ人でした
顔文字いっぱいもらったし
片想いでもがんばれってゆってくれて3年間片想いしてても全然平気だった
いっつも話聞いてくれていい事ばっかゆぅ人だった
なんでよりによって彼だったのか、他の人ならよかったのに
思ってはいけないんだろうけど思ってしまう
自殺と殺されるのは別物で
たぶん自殺しようとした人だけど
本当に怖かったと思うし苦しかったと思う
なんでこんなんなっちゃったんですか
来年うちの成人式の時になんかあげるって約束しとったんです
こんな結果いらんよ こんな報告いらん
嘘つきやな
戻ってきてほしい 
どらえもんほしい 時間戻してほしい
お金払って戻ってくるんやったら一生働いてもいい
うちの友達返してください
ごめんね 嘘つきぢゃないよ
ずっとだーいすきやからずっと友達でおってください
あんたの分までがんばるよ
とりあえず犯人を同じ方法で殺してやりたい
とにかく苦しんで死んでください
バカヤローめ

いい女? 

October 18 [Tue], 2005, 3:07
またまた更新サボリー(死
うちの仕事はレジの責任者
最初はいぢめられたりとか(ぁ
嫌で泣きわめいたりとか(ぉ
しまくっとったょ
でも最近になって仕事にも慣れて泣かなくなった
今の職場に就職ってかバィトで入ってから3年ちょっと経った
バィトから準社員になるまでにあんまり時間はかからなかったけど
簡単に準社員にしてくださいとかゆったけど
やっぱりそれなりに大変でした
責任者になったのは本当に最近の話
正社員の人が移動になってうちの部門に責任者がいなくなった
店長にやってみるみたいな軽いノリで言われて
やるって軽いノリで返事をしてしまった(ぁ
それからは地獄の日々が続いて
うちの店ってスーパーみたいなとこだから若い人ってあんまりいない
やっぱりおばちゃんちばっかで
だから年下に怒られたくないとかえらそうにとか
最初なりたての頃はいぢめられまくったょ
今まで仲良かった人達が責任者になった途端それかよ みたいな
ショックだったしちょっと悔しかったし
途中精神的に体調壊して責任者やっぱり無理とかゆって
仕事放棄しとったけど
やっぱり復帰しました ちょー自己中w
でもやっぱりやってみるとやりがいもあって
大変だけどその分いい事あると余計嬉しかったりとかして続けてよかった
ただ生活習慣がね 問題ありよね
このくらいの時間にならんと眠たくならなかったりとか
1日1食の日もあったりとかストレス溜まりまくるし
生理不順なんてもちろんよ みたいな勢いで
鬱になったり人間怖くなったり
笑いたくなくっても笑顔でいなきゃいけないし
自分が悪くなくてもお客様に頭下げて謝らなきゃいけんし
みんなが休みの日とかも仕事しよるし遊びになんていけんし
年頃の娘がなにやっとるんって話で
休みの日も店が気になって手伝いにいってしまったりとか
そゆ意味で身体には悪い仕事です(ぁ
でもまあ自分が選んだ道なんで続ける予定
まあ予定は未定と
とにかく強くなる為の第一歩は仕事のできるいい女になる

 

October 05 [Wed], 2005, 4:57
たぶん神様なんていてないんやと思う
もし毎日毎日うちが泣くのを見て楽しんでるんやったら
他の人にしてほしい
うち別に悪いことなんてしてないんやし
たいがいやな
たぶん神様なんていてない
世の中不公平の塊やしな
なんで一生懸命働いとるうちが貯金が貯まらんと
宝くじやら競馬やらで当たった奴らは金持ちになるんやと
あほかと馬鹿かと
不満だらけやよ
こんなんやったら生かしておいてくれなくていい
死にたいと思っとる人はさっさと殺してやってくれよ
だから神様はいてない
ふこーへーなんていらん
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotaso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる