メジャーリーグの球場について

October 21 [Wed], 2015, 12:13
私はメジャーリーグの球場に興味があります。
メジャーリーグの球場といえば、試合を観に来た観客のために効果音やBGMを時折鳴らすのが特徴です。
球場内の警備も厳重で不審者や試合進行を妨げたりする者や過激な姿で観戦する者がいれば、容赦なく退場させられます。

更にホームチームの投手が三振を取ったり、野手がファインプレーをした場合は音楽が流れます。
例えば、ドジャー・スタジアムではホームチームの投手が三振を取るとベートーベンの運命が流れます。
テレビで見ていて(そんなの流すなよ!)と思いますが、そこが日本との違いだと感じました。
スタンドの広さも日本とは違い左右非対称でライトスタンドのフェンスが低くできている球場が多いので左打者は有利です。

育毛剤の選び方の管理人ともメールでやりとりして勉強していますが、
他にも、ファウルグラウンドが広かったり、センターフェンスの手前に傾斜30度の坂がある球場も存在するなど、変わった球場が多いです。
実際、その坂に足を取られてコケた選手もいます。
また、巨大なグラブとコカコーラの瓶のオブジェや駅の跡地として蒸気機関車が設置してあったりと日本にはないアンティークな球場ばかりです。
私はこの事を調べて、アメリカは人を楽しませたり盛り上げたりするのがうまいなと思いました。
いつかはアメリカに行って球場に足を運んでみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotake011
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tomotake011/index1_0.rdf