久しぶりの日記(〃▽〃) 

April 25 [Wed], 2007, 22:15
 最近の事・・・。
最近の娘は夜の眠りが安定しつつあります。
毎回夜は何回も起こされていたけど、最近は1回か2回と言う日も・・・。眠りが安定してきたのかな〜ってちょっとうれしくなります
まあ、3回以上起こされる日もまだあるんだけどね
離乳食も安定しているので、来月1歳になったら卒乳を検討中です本当に本当に本当に淋しいけど、次の子を秋くらいにさずかりたいという気持ちもあるし・・・。しかもすぐ出来ないと思うし・・・こんなに卒乳が淋しいものなんて(T_T)だからいまのうちにおっぱいを吸う娘の顔緒を堪能しなくちゃ
ママ友ともしょちゅう会って子育てサロンに行ったり、買い物したりと楽しんでますいろいろ相談にのってもらったり、離乳食レシピの交換とかは本当にたすかるんだよね〜
昨日娘に生ゆばを食べさせたらすごい食べました!!豆腐が好きだし、どうかなっておもったんだけど、食べやすいし栄養満点自分ではあまりたべなかった食材なので思い立ったのも不思議だけど、これはなかなかいいのでまた使おうと思います

お友だちのKくんとのツーショットです

送別会!! 

March 28 [Wed], 2007, 21:32
 すっごい久しぶりにまたプログ書きます!!なんか忙しかった・・・・
昨日は子供が3か月のころから仲良くしてるママ友たちと送別会をしました。その仲の一人が滝川の近くへ転勤になってしまったのです・・・・淋しい・・・(T_T)
みんな誕生日がすごい近いので、いろいろ相談しながら頑張ってきた仲間なので、本当に残念(>。<)でも遊びに行ける距離なので、みんなで行こうと思います(⌒▽⌒)V
私はオードブル担当!!がんばりました!!

他のママ友は散らし寿司とデザート担当!!
子供がご飯をたべようとするとテーブルに群がってくるので、落ち着かなかったけど、いい送別会になりました!!
みんなで、写真入りのフォトフレームを送ったらとっても喜んでくれました!!
3月は別れの季節だから本当に昔からあまり好きじゃないなぁ〜(-_-;)でも、これを口実に遊びに行けるところができたって考えることにしました!!

ついにGET!!! 

March 12 [Mon], 2007, 20:09

バナナホルダーこれほしかったんだ〜
子供をもつまでは、こんなもの誰が買うんだって思ってたんだけど、ってすごい重宝するものだったんだよねママ友のところに行っても、どこかに出かけるときでも、バナナを1本もっていけば、気軽に栄養補給ができるのですごくいいのです。おやつになったり、離乳食忘れたりした時は、1食くらいは、バナナに母乳みたいな感じになったりしてもいいので持ち歩く機会が多くなったのですでも、1本もってあるくと、黒くなってしまったり、切ってタッパにいれるのも・・・・と思ったので、これを買ってみましたそしたらすごくいいの手放せません(笑)
ちなみに950円で売ってます欲しい人はtokyu hands やroftへどーぞ

最近の事・・・。 

March 08 [Thu], 2007, 20:26
 最近私の周りでは、夜泣きしている赤ちゃんが多いみたい。夜中に遊びだす子も・・・友だちは寝不足多数
うちはというと、もうかれこれ夜中に頻回に起きるのが4か月続いているので、2〜3回起こされるくらいなら、今日は少なかったな〜って思ってるの。慣れって怖いねσ(^◇^;)
朝まで眠れたのって産む前日までだから、もうすぐ1年くるのかな〜(遠い目)
娘の離乳食もほぼ順調に進んでます。とにかくよく食べるので、3回食でいけてるけど、おっぱいほしがらなくなってきてちょっと淋しいうんちは一日2回〜6回なんか1日中うんち触ってるかもって言う日も多々あるさまあ快便なのはいいことだよね
そして、3月と言うのは転勤の時期家はことしなかったけど、周りではドンドン決まってるみたいで、親しいママ友も一人行ってしまします・・・・・・来週お別れ会するさせっかく仲良くなったのに残念なの。当初は4人グループだったのに、一人は結婚して1年くらいで離婚して本州に帰ってしまい、一人は転勤でしょ本当に淋しいわ・・・・。3月は別れの季節だもんね・・。
また新しい出会いもたくさんある1年であってほしいな

初節句♪ 

March 05 [Mon], 2007, 21:01
 3月3日、娘の初節句を私の両親も呼んでやりました近くにいたら、夫の両親も呼んでやりたかったです
去年の今頃はまだ入院しって、ベットの上・・・・そう考えると、一年ってあっというまだよね
私のお下がりのお雛様です小さいので、狭い我が家にはぴったり。でも、タンスの上にのせたので、写真とりにくくなちゃって、娘をテーブルに乗せました(笑)
にぎやかな節句になってとってもたのしかったです

そうそう、プログのコメントのところ、掲示板みたいに、友だちになっておしゃべりするのすごいうれしいので、私に気にせずお話してねこのプログで友だちになってくれるのって、本当に嬉しいです

断乳のこと・・・・。 

March 01 [Thu], 2007, 19:38
 佐竹式おっぱいマッサージに通ってた時、母乳はほしがったらいつでもあげて、3時間は間隔があかないように指導されました。3時間授乳だと、いつもフレッシュな母乳を飲ませられるし、おっぱいの機能も落ちないらしい・・。だから、夜中何回も起こされるんです・・・って言ったら、すごいいいことねっていわれたのだから、断乳もまだまだ先と思ってたんだけど、私の行ってる子育てサロンは、離乳食が軌道にのったら、断乳を薦めています。だから、よく食べる子のお母さんは1歳前に断乳してしまってる人も結構いるの。何回おきたかわかんないくらい夜中起こされるって言うお母さんも、断乳したら、夜中べビタンが起きなくなったって3日間がんばれば、だいたい断乳できるんだって。うちの娘タン3回食になったけど、よく食べるので、保育士さんたちから、1歳くらいで断乳考えたほうがいいって言われるの。よく眠れると、体も楽だし、母子ともにいいよって。悩むな〜
なんかもう母乳すわなくなるってことは、娘のおっぱい吸う顔がみれないのかぁ〜って淋しくなるのと、朝まで寝れるなんて・・・・うふって思う気持ちと、複雑なんだよね〜
みんなは断乳いつごろ考えてるの???保育士さんは、小さければ断乳するのも楽だって。物がわかってくるころ断乳だと、難しくなってくるよ〜っていわれたさσ(^◇^;)次の子もほしいので、やっぱり1歳をめどに断乳しようかな〜

なかなかプログ書けないよ・・・(>。<) 

February 26 [Mon], 2007, 20:18
 またまた久しぶりにに座れましたもう2月も終るんだよね〜早いな〜最近はというか、日々ママ友と遊んだり、児童館に行くことが多くなっています
同じ時期の出産したママ友は本当に貴重ですすごく気が合うし楽しいの
さてさて、最近うちの旦那さん、デジカメの一眼レフカメラを欲しがっていますもうすぐ春のなると外にでられるので、花を見にいったり公園に行ったりドライブしたりと・・・・やっと活動できるし、何と言っても娘たんの姿をたくさん撮りたいみたい
そして、私もほしいのでよやっぱりママ友のお父さんがとっても写真上手で、デジカメ一眼で撮った写真をおくってくれるみたいで、それがすごくいいの腕はもちろんなんだけど、でもなんともいえないよさがあるんだよね一眼って。フィルムの一眼はあるけど、デジカメだと、気にせずたくさんとれるのも魅力・・・・・・・ほしい
最近の娘たん、友だちのところでこの動く歩行器みたいなヤツであるいてます。つかまりだちや伝い歩きはお手の物その場でたっちもするけど、まだ一人では歩けない様子・・・・あせらなくていいからね

久しぶり♪♪♪ 

February 13 [Tue], 2007, 20:21
 2月3日からずっと実家で遊んできました結婚して出産した時以来の1週間くらいの長期帰省だったので久しぶりにゆっくりして、元会社の同僚と会ったりして楽しかったよ 来月が娘の初節句なので、実家の母がそのときに着せるベビー服とかをたくさん買ってくれましたお雛様は私のを使うことにしたので買わなくて済んだからっていうことで洋服をプレゼントしてくれたのです私の好きなベビー服のブランドたくさんあるけど、今回はK・Pの洋服にしましたここの洋服もかわいくて大好きなの友だちが前に娘ちゃんに着せてて、自分に娘ができたら絶対着せたいと思ってたのですでも、洋服ってきりがないよね〜次々ほしくなちゃってでも、結婚して九州に転勤した友だちが、着なくなったベビー服を送ってくれたみたいで、明後日とどきますおさがりは大助かりです届くのが楽しみ

話は変わって、この前お月様がきたって書いたんだけど、今回は変なの来たって思ったら量が全然増えずに3日くらいでおわちゃたの茶オリのやや多目くらいで不正出血だったりしてってちょっと不安になったんだけど、みんなは初生理どうだった
プログにコメントくれたみんな、返事がかなり遅くなってしまったので個レスは今回しないね。ごめんね
☆ゆったん、写真館どこか聞いてたのに、返事遅くなってごめんねもう予約しちゃったよね私は原スタジオっていう西区西町のところで撮ったよ感想はメチャクチャお薦め自然光をつかって撮ってくれるので、すごい柔らかな自然な感じで仕上げてくれます011-663-6080です友だちもそこで撮ったらすっごい喜んでくれました。私は7ポーズの写真集にしたけど、すごいよかったよもう遅いかもしれないよね・・・ごめんね(>。<)

お月様♪♪ 

January 30 [Tue], 2007, 20:38
 とうとう、今日生理になりましたびっくり
でも周りはとっくになってる人もいたので生理くるのかな〜って思ってたのでちょっとうれしいですでも、母乳が出にくくなってくるってきいたので、それは困るぅ〜
ところでみなさん二人目計画してますか??
うちはまた来年4〜6月くらいに出産できればな〜って思ってますそうなると、7月〜9月くらいにはできないといけないんだけど・・・・。今回も不妊治療しないといけないのかな・・・二人目は自然に出来る人もいるみたいだけどどうだろう・・・・。4月くらいになったら、そろそろ基礎体温つけてみようかなその前に、夜中の授乳を安定させて、抱っこしなくても寝てくれるようにしなくちゃ

今日の離乳食♪ 

January 26 [Fri], 2007, 23:03
 今日はちょっと余裕があったので、またまた離乳食を撮ってみました
今回はおかゆと大根と人参の醤油煮とキャベツの煮物
ちょっと見難いのでアップにしてみましたこのキャベツの煮物今回思いつきで作りましたキャベツを荒くみじん切りにして、野菜スープと少々ミルクを入れて煮ました。それに卵黄を加えてとじて、最後に粉チーズをかけたんだけど、これがなかなかうまかったお薦めです娘もモリモリ食べてくれました
最近の娘は首をかしげるのがまいブームみたいで、これがかわいくてメロメロです
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 久しぶりの日記(〃▽〃) (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 久しぶりの日記(〃▽〃) (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 久しぶりの日記(〃▽〃) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 久しぶりの日記(〃▽〃) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 久しぶりの日記(〃▽〃) (2008年09月25日)
アイコン画像Rodimus
» 高温期10日目〜!! (2008年06月23日)
アイコン画像Lee
» 高温期10日目〜!! (2008年06月21日)
アイコン画像Nevrotyk
» 高温期10日目〜!! (2008年06月21日)
アイコン画像d3mian
» 高温期10日目〜!! (2008年06月20日)
アイコン画像zakko
» 高温期10日目〜!! (2008年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる