青春漫画 

March 28 [Tue], 2006, 12:04
2月初旬に行ったばかりなのに、また「韓国行きたい病」が出てきてしまった。
その理由の1つが映画「青春漫画」を観に行くこと。
もうほとんど病気なのは自分でもわかってるけれど、気付くと格安航空券のHPを検索している自分がいる・・・。
子供も「ふらっと行ってきたら?」と言うので、ますます行く気マンマンに・・・。
いやいや、来月からは某大学での韓国語講座の受講も始まることだし、もうちょっと語学が上達してから行こう。

B型の彼氏 

March 02 [Thu], 2006, 20:34
久々に韓国映画を観た。
イ・ドンゴン主演の「B型の彼氏」。
(この人って、昔日韓TVドラマ「フレンズ」でウォンビンの親友役で出てた人ですよね?)

先月Seoulへ行った時にVCDは購入済みであったのだが、英語字幕で観るのに疲れてしまって途中までになっていたのでした
コメディなので、ストーリーに深くを求めてはいけません
<中身はないです・・・>
それにしても、この映画、当初は字幕でなく吹き替版しかなかったんだよね〜。
こんなんで、観る人がいたのだろうか
この手の映画は自分の好きな俳優を観に来ている人が大半であるので
吹き替はないよね〜。

ここって知ってる? 

August 28 [Sun], 2005, 13:32
コンビニに行ったら愛知万博がらみか、名古屋特集で
こんなものが売っていました。
「世界の山ちゃん」プロデュースのお煎餅。
この手羽先屋さんって名古屋では有名なの美味しいの
味は甘辛味かとおもったら、醤油&胡椒味でした。
お煎餅でなく、本当の手羽先を食べてみたくなりました

 

ひさびさ 

August 27 [Sat], 2005, 9:46
久々にブログをアップしてみました。
今まではこのにお世話になっていましたが、
PCへつなぐのが面倒で・・・・
携帯機種変えて画像がよくなってので、今度からは携帯から頻繁にアップする「予定」

お休みのお知らせ 

January 28 [Fri], 2005, 20:48
1週間ほど、ブログお休みしますm(__)m
もともと、頻繁にアップしてないですが〜

快眠のヒミツ 

January 25 [Tue], 2005, 0:11
大人になってからの方が(って、何年前や)寝つきがいいです。
ベッドに入ってあっという間に眠りの世界へ。
その秘訣の一つがアロマオイル。
一適枕元へタラ〜リ。
ローズ系などのお花の匂いは苦手でレモングラスや
グレープフルーツなどの柑橘系がです。
が、いろいろ試した結果、寝るときは断然ラベンダーがいいみたいです。
ラベンダーでも採れた地域によって香りが全然違うんですね。
苦手なのもあるのですが。
今のはちょっと古くなって香りが飛んだ気もするので
あたらしいのを仕入れてこようと思ってます。

KitKat 

January 24 [Mon], 2005, 10:32
駅売店でキットカットの宇治抹茶バージョンみつけました
味はどうでしょう
以前から探しているゴールドバージョンは見つけられないのですが。

携帯から初アップ。古い機種なので、画像悪〜い
味は・・私は気に入りましたが、好みの別れる味でしょうか・・・
ノーマルなのよりかも。大袋あったら買っちゃいそう

キャラメル・ポップコーン 

January 22 [Sat], 2005, 23:17
プレーンのでなく、キャラメルポップコーンが好き
味的にはTDLのほんのり甘いのが一番なんだけどね。
(何年も行ってないなぁ。)
これは、昨年末にコストコで買ったもの。
しまってあったのに、チビ(申年生まれ)がゴソゴソとみつけてきた
かなりヘビーな甘さなのだが、その甘さがやみつきになるんです〜。
コス以外は明治屋でもみつけましたので、興味にあるかたはどうぞ


万年筆 

January 21 [Fri], 2005, 19:51
伊東屋でLAMYの万年筆を衝動買いしてしまった。
前に迷って別のを買ってしまったので、気になってたのです。
バーゲン中で20%オフだったので、お得でした。
色は通常黒・青・黄色・赤の4色なんだけど、
限定バージョンのオレンジをゲット。
(限定もの≠ノ弱い私
書き味滑らかでいい感じです
後ろの手帳はAT・A・GLANCE2005。

ちぢみほうれん草 

January 19 [Wed], 2005, 10:18
が、久々にヒットの食材ちぢみほうれん草≠ナす。どうやら、寒さの中で育てる為、成分?がギュッとちぢこまって甘みが出るそうです。
今まで見てくれ∴ォくて、お店ではパスしてましたが、お値段につられて買ってみたら大当たり(確か1袋100円)サッと炒めて卵でとじて食べました。糖分多いので炒める時は焦げつき注意
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
・tomosuke(ともすけ)
・横浜在住  B型 
・好き♥=食べ歩き、Seoul, god
  KDW、Jazz Piano
・コリア語勉強始めました! 
最新コメント
アイコン画像tomosuke
» エイキンドラムのかばん (2006年12月14日)
アイコン画像aiai
» エイキンドラムのかばん (2006年12月14日)
アイコン画像tomosuke
» B型の彼氏 (2006年03月10日)
アイコン画像ぴー
» B型の彼氏 (2006年03月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ここって知ってる? (2006年02月25日)
アイコン画像tomosuke
» 快眠のヒミツ (2005年01月27日)
アイコン画像ぴー
» 快眠のヒミツ (2005年01月27日)
アイコン画像tomosuke
» KitKat (2005年01月25日)
アイコン画像ぴー
» KitKat (2005年01月25日)
アイコン画像がんこ
» ちぢみほうれん草 (2005年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomosuke_beans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる