いまさらですが・・・ 

July 01 [Wed], 2009, 16:07
お引越しをしたブログのURLが間違っていたことにいまさら気づきました
もしみてくれる方がいらっしゃったらこちらにお願いします

http://ameblo.jp/mokitora/

今更なんですが 

February 11 [Wed], 2009, 6:13
ブログ移動しました〜!

ともだち100人できるかな♪
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mokitora

そらそらそらりす。 

May 08 [Thu], 2008, 21:19
「去年の今頃、病院に向かってたね」

「去年の今頃、ベッドでまだまだ余裕で話してたよね」

「去年の今頃、産まれたんだよね」





そんな会話が交わされた、2008年5月5日。


1歳の誕生日というのは、とっても特別。
人生初めての、HAPPY BIRTHDAY!


ソラリスが我が家の第2子として生まれて、
確かに大変だったけど、
本当に明るくて楽しい日々が始まりました。

お兄ちゃんにとっては、
ちょっぴり寂しい思いをする時があるだろうけど、



きっとそのうち、二人で楽しく遊べるはず。



・・・とはいえ、ソラリスはかなり放っておかれたほう・・・
よく言えば、自由にさせた・・って感じでしょうか(笑)

ホントに良く育ってくれました。

まだほふく前進しかできないけど
(ソラリスが消えた!!と思ったらお風呂場に居た!の巻)


ご飯も上手には食べられないけど



いつも笑顔で、



元気な明るい女の子です。






そうそう。記念すべき1歳のお誕生日には、
めちゃめちゃノリの良いブタさんおもちゃと、
こいつを買ってやりました。


だってソラリスにそっくりだったから。


ねっ。




それではこれからも、
スマイルソラリスをよろしくお願いいたします。







・・・・さっき、ほふく前進しかできないと書いた、あれ、撤回!!!!
今日、何と、初めての捕まり立ちに成功!!!


ベビーベッドから出たい気持ちが、
彼女の闘志を目覚めさせたようです。

まだまだへっぴり腰ですが(笑)

The 御苑 

May 05 [Mon], 2008, 11:21
何だかんだで色々やってたら、
5月になっちゃってました

久々の更新です。

昨日、新宿御苑でおばあちゃん、伯父ちゃん、従兄家族と合流。
楽しい一日を過ごしました

都会の真ん中とは思えない程に緑が沢山で
ひろ〜〜い芝生の上で、お弁当を食べました



それからは6歳のお兄ちゃんを筆頭にボールやシャボン玉遊び




でもキングはすぐに疲れて座り込み、


拾ったカラスの羽で一人の世界にお入りになりました



・・・・と、そこへソラリス登場。



みるみるうちに押し倒され・・・・




うゎぁ〜〜〜ん





何のことやらソラリスは、そらからも元気に遊びましたとさ。



こんな感じで、
ジャンピング〜 でした。
( ↓ 動画。携帯の人はごめんなさい。)


帰りは車に乗ったとたんぐったり・・・・




そんなソラリスは今日(5月5日)で1歳になります

記念すべき初めてのお誕生日の模様は、
また後日お送りいたしま〜す

春色の汽車に乗って 

April 13 [Sun], 2008, 20:54
お庭にはたくさんの生き物たち。

スイセンですね。ですよね?

この〜実なんの実 気になる実


名前も知らない木ですから


これはたぶん、ツバキです


チュ〜〜リップの恋模様


ネギです。これさえあれば、食うに困りません。


てんとう虫のサンバ。お嫁サンバ。


汽車に乗る、見事なアゲハチョウさんです


ほかにも、梅や松や藤や、めでたいものが沢山生きてます。

こんなところで、パパは育ちました。
そしてこれからは、ここで、キングとソラリスが育っていくのです。





誰かうちの庭の草取りしませんか
もれなくネギをプレゼント

キングの日 

April 10 [Thu], 2008, 18:58
4月8日、キングはついに2歳になりました。
早いなぁ〜・・・
ほんっとに早かった。

前日からプレゼントのお買い物に行ったり
何だかソワソワ、ソワソワ

そして当日の午前中には3つもプレゼントが届きました

届いたプレゼントはどれもビックリ


まず、いつも可愛がってくれてるマリコちゃんから
でっかいドナルドダック
めっちゃかわいくてママが真っ先にギュ〜ッてしてしまった・・・
でも

すぐにキングに取り上げられ、
キングのお友達(舎弟?)と化しました。

マリコちゃんホントにありがとう


それからお婆ちゃんと叔父ちゃんから
7冊の絵本。
一番にキングが目をつけたのは
カラフルな車の絵本。

大好きなパトカーを片手に、ブツブツ何かを呟きながら
しばらく眺めてました。


それからキングの唯一の従兄弟のお兄ちゃんから
トミカのブーブー道路
お出かけにも持っていけるタイプで、
電池も要らないし、かなり画期的です
タイムリーなことに、
前日のお買い物でトミカのミニカーを沢山買っていたので、
ぞれを走らせては
「いぇーい、いぇーい」
ってはしゃぎながら拍手してました


夕方のおやつの時間にお待ちかねの
バースデーケーキ
お歌を歌って、ロウソクをふぅ〜〜〜
(パパとママでね(笑))


ケーキカットを待ちきれないキングは
イチゴをつまみ食い。


あとは、口をあけて待ってま〜す


ソラリスもパクっ

なぜか必ず一口目はまずそうな顔をするのでした。

そんなこんなで、今日一日大満足のお兄ちゃんは
王冠かぶって、まさに「トモキング


キングの2歳はどんな一年になるかな。
笑顔いっぱい、元気いっぱいの一年になるといいね


来月はソラリスの番だよ

ソラリス前進 

March 28 [Fri], 2008, 19:53
まずは嬉しいニュースから。

ソラリス、やっとではありますが、
先週頭くらいから、ほふく前進で動き回れるようになりました。


初めは「キャー」とか「あ゛ぁー」とか
奇声をあげながら(気合いだったのか?)前進してましたが、
(↓ 動画)

最近は前に進むのが楽しくて楽しくて、
笑いながらオモチャを追いかけてます。

またまたゆっくりスタートではありますが、
ソラリス、順調に成長しております。



そしてトモソラ、先週半ばから風邪ひいてます。

今回はキングが先に熱出して、
3日後くらいにソラリスも発熱。
兄妹ってのは運命共同体です。

今日は2人ともかなり回復して具合が良さそうだったので
久々におでかけしました。

ただのハム屋ではないハム屋、サイボクハム。
桜が7分咲きで、休日並みの混み様でした。

一昨年とか去年とかは、4月に入ってから咲いてたのになぁ。

豪快に走り豪快にこけるキング。


それを見て豪快に笑うソラリス。

2人の声が風邪でハスキーボイスである以外は、
いつもと変わらない楽しい風景でした。

でも家に帰ったらソラリスの熱が39度まで上昇。

まだ外に出すのは早かったかぁ・・・

熱で眠れないソラリスに解熱剤の座薬を入れながら
ちょっとだけ自己嫌悪に陥るママなのでした。

はる 

March 12 [Wed], 2008, 21:21
暖かい日。もう春です。

ソラリスも春の装い。


女の子にはやっぱお花とかりピンク着せちゃうもんですね。

今日もキングは走ります。


追いかけるソラリス。


つかまっちゃった〜


不思議な木の洞窟発見。
何か居るのかな?


走りつかれたYO!!(ラッパーか)



室内でも元気です。

おもちゃだけど帽子にしちゃえ〜


お兄ちゃんの近くで、
ソラリスも安心して遊んでます。



春はキングとソラリスのお誕生日がある季節。
もうすぐキングが2歳、ソラリスは1歳になります。

お日さまたくさん浴びて、元気に大きくなろうね

ワイハハハ 

March 10 [Mon], 2008, 22:41
木曜日の夜、パパが無事に帰国しました。
想像以上にまっくろくろ助になっていた・・・(笑)

こんなに青い空に青い海じゃ、
(マウイ島ホキパ)

焼けるよね〜



いやぁ、ホントにきれいな海だ。

あれっ?シャラコバだ。


お土産たくさん買ってきてくれて、
その中でも感動的だったのが、これっ!!

ワイハ焼けのパパ以上にトロピカルなお洋服たち(トモソラ用)。
夏になるのが楽しみだぁ〜

先日我が家で、彼のすべてを吐きだしたS氏からも、
ワイハ土産頂きました(笑)

クルクル回って素敵です。
ありがとうございます。

パパは帰ってくるなり、ソラリスとラブラブしてました。
(夜遅いのでキングはお休み中)

↑お皿食べてます。


パパがいない間、トモソラはホントにいい子ちゃん達でした。

ママが助けてもらいました。
ありがとうね。
パパ、ママ2人から、感謝です。


そんな感謝の気持ちをこめて(?)
キングの散髪をしました。
暖かくなってきたし、短髪で。


ちょっと寝ると寝癖がつきますが、

髪型一つで、すっかりお兄ちゃんのお顔です。

おぉ!掃除♪ 

March 10 [Mon], 2008, 9:27


下着姿で失礼します(=^▽^=)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Erikyakya
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりこ
» そらそらそらりす。 (2008年05月09日)
アイコン画像かわちゃん
» The 御苑 (2008年05月09日)
アイコン画像りっくん
» そらそらそらりす。 (2008年05月09日)
アイコン画像みお
» The 御苑 (2008年05月08日)
アイコン画像あこれんじゃ
» The 御苑 (2008年05月06日)
アイコン画像匿名ですが・・・
» 春色の汽車に乗って (2008年04月23日)
アイコン画像トク
» 春色の汽車に乗って (2008年04月14日)
アイコン画像あこれんじゃ
» 春色の汽車に乗って (2008年04月14日)
アイコン画像えりか
» キングの日 (2008年04月12日)
アイコン画像めぐ
» キングの日 (2008年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる