☆あと6日☆ 

2006年03月15日(水) 22時58分
小学校で働き始めて約1年。
なんだか1年前が遠い昔の事みたい・・・。
臨採の電話がかかってきたのは
友達の車での初ドライブにいってたときだったなぁ。
あのときは今通っている小学校がどこにあるのかもわからなかった(笑)
うれしさもあったけど、不安が85%
この1年で自分がどれだけ大きくなれたのかは
正直よくわからない。
でも、むだじゃなかったとは思う。
学校に通うのはあと8日。
子どもたちと会えるのはあと6日。
あと1ヶ月!のカウントダウンが始まってからは
なんだかとっても早かった
あと少しだけど、楽しんでがんばろう!!

☆つかれたぁ・・・☆ 

2006年02月28日(火) 22時07分
なんだか最近つかれぎみ・・・。
学校では今までにないくらい
ひどいけがする子が多いし
ドキドキしながら毎日を過ごしています。。。
救急車を呼ぶようなことにはなりませんように

☆一人の夜☆ 

2006年02月22日(水) 22時59分
今日はめずらしく早い時間にから
「もう寝る〜」と電話がありました。。。
最近あたしが寝る前に電話してはその途中で眠りにつくという
毎日を送っていたので・・・
なんだかこんな日はさびし〜くなりますね。。
電話の途中で寝るなんてひどいって思う人も
たぶん多いと思います
車に2人で乗ってても
ほぼ毎回寝てしまうし・・・
なんだかその時間が心地よいというか・・・
には悪いから寝ちゃダメっていう気持ちも
心のどこかにはほんとにあるんだけど(笑)
でもあたしの一番安心する時間なので
なかなかやめられません
もう体にくせがついてしまってて
ほんとにいつ寝てるのかさえおぼえてないし

いつもいつもごめんなさい
が本気で許してくれてるのかはわからないけど、
すぐ寝てしまうあたしにつき合ってくれてありがとう

☆う・・・☆ 

2006年01月30日(月) 22時55分
あたしって素直じゃないなぁ・・・
最近は自分でもそう感じるようになった。。
さびしくてあいたくてそばにいたいけど
それはできなくて・・・。
それなら声が聞きたいなって思って電話しても
素直に楽しく話せない
きっと電話してても楽しくないだろうなって
わかるんだけど変えられない。
なんだろうこの性格。
はあ〜自分に疲れる

☆来年度は・・・☆ 

2006年01月26日(木) 21時57分
ず〜っと悩んでいたことに
ようやく自分なりの答えをだした
4月から臨採をするか、勉強に専念するか。
にもずっと相談してたけど、
あたしの性格は自分で納得して
自分で結論を出さないと気が済まない
もそのことをよ〜くわかってるから、
話は聴いてくれたけどずっと待ってくれた
迷惑かけてごめんねありがとう
それであたしの出した答えは・・・
4月からは臨採をやめて、
勉強に専念することにしました
う〜ん・・・結構不安もあるんだけど・・・
なんとかやっていきたいと・・思う

でも実は・・・あたしの弱い心がでたの
実際に保健室で働くようになって
このしごとの楽しさもわかったけど、
逆にそのこわさも痛いほどわかった
自信を持ってこの仕事を続けて行くには
もっと勉強が必要だと思う。
大学でやってきたことなんて、
実習でやってきたことなんて、
ただこなしてきただけ・・・
基礎的な部分はもちろん役立ったけど
実際働くようになって、
こんなに応用がきかないなんて思ってなかった。
もちろんそれは経験でもカバーできることだとも思う。
子どもと実際に接することが大切なのもわかる。
だけどその前に基礎をもっともっとしっかりさせたいと思った。
そうじゃないとあまりにも無責任すぎる。
そしてこわくてこわくてつぶれそうになる。
だから・・・がんばる

☆3年3ヶ月☆ 

2006年01月16日(月) 22時10分
今日はとつきあい始めて
3年3ヶ月の記念日
は今日1回くらいそのことを
おもいだしたでしょうか・・・?(笑)
前は記念日プリクラとってたのにねぇ
最近はさぼり気味ですな
でもこの前1枚とったからいっか

☆クリスマス旅行☆ 

2005年12月25日(日) 23時53分
あ〜とってもたのしかったです
23日に出発し、ハウステンボスへ
お金かかるけど、どうしても行きたかったので
むりやり頼みました(笑)
だってせっかく一昨年、昨年と続けて行ったのに、
今年行かなかったら何かがとぎれる気がして・・・。
なんかさびしいなぁって
でも行けてよかったです


24日は福岡へ移動
それはなぜかって・・・ミスチルのコンサートにいくためです
シーホークにも泊まれてなんともぜいたく旅行でした
ミスチルよかったですぅ
signを歌ってくれなかったのが心残りだけど、
かなり大満足のコンサートでした
改めてミスチルが好きになりました

今回の旅行、計画してくれたに感謝です
楽しかったです〜!!ありがとう

☆ボーナス☆ 

2005年12月09日(金) 22時25分
さぼりとか言われてくやしいので書いてみました

今日は年に2回のボーナスの日
思っていたよりなんだか多くて・・・
あまりにびっくりして事務室で叫んでしまいました
こんなにもらうほど働いたかしら??
でも、他の先生たちの金額をきいたら、
あたしのなんてぜんぜんたいしたことなくて・・・
新聞でみたけど、
公務員の平均は60〜70万くらいらしいですね
小泉総理は610万とか書いてありました
いいな〜ぁ・・・・・

☆LOVE☆ 

2005年11月18日(金) 21時50分
ボーダフォンのLOVE定額さいこ〜
半年間だけのサービスだと思ってたら
なんとなんとずっとつづくものでしたぁ
通話料無料なんて
にとっては、
ほんとにほんとにうれしいサービスです
通話料を気にしなくていいというのは
ほんとに安心してしゃべれますねぇ
安心しすぎて最近は電話の途中で
までも寝てしまいます(笑)
(あたしは前から途中でよく寝てたけど・・・)
この前はなんとハッと気付いたら
朝の4時半・・・。
5時間以上もつなぎっぱなしでした
あれにはちょっとびっくりのいちごでした
でもこれからどんどんお話しできるぞ

☆あ〜明日は・・・☆ 

2005年11月07日(月) 21時57分
明日はいよいよ学校保健委員会がありますぅ
これまでがんばって準備してきたけど・・・
いったいどうなることやら
パワーポイントで卒論以来がんばりました
明日のために頑張りすぎて
他の仕事はかなりおろそかになってしまいました
ごめんなさい。。。
でも明日が終われば・・しばらくは日常
でもなんだか・・こんなに頑張ったのに
発表するのは子どもたちで(笑)
子どもにさせたくてもそんな時間は取れなくて、
やっぱり今の学校には子どもの時間の余裕がないなぁと
感じてしまいました

昨日、息抜きに髪をきりました
いっぱいすいてもらったので
すっきりしてなかなか気に入っています
でもせっかくパーマかけてたのに
パーマ部分がほぼなくなり、ストレートに(笑)
まぁよいです

よし!!!明日がんばるぞ〜!!!

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ☆あと6日☆ (2009年09月22日)
アイコン画像すかし
» ☆あと6日☆ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» ☆あと6日☆ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ☆あと6日☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ☆あと6日☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ☆あと6日☆ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» ☆あと6日☆ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ☆あと6日☆ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ☆あと6日☆ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ☆あと6日☆ (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomosmile2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる