さて引っ越しました(笑) 

January 09 [Wed], 2008, 1:15
さて、うだうだとかいていたこの日記ですが、実は引っ越してました。

http://d.hatena.ne.jp/toukadatteba/

ですね。

というか、限定一人、私の愛するあっこさんへお知らせです(笑)

いつも音信不通で、生活にだらしなく、恩人への返事も遅れがちなトウカより。

それから、この日記をアンテナにいれてくれたり、時々チェックしててくれたりした皆さんも、ありがとね。


なんていうか、もう恋愛のことを楽しく書いているのはあきた、というか、恋愛のことだけ書いていたのですが、もっといろんなことを書きたいなぁ、とおもって引っ越しました。

興味があれば。
ぜひきてくださいませ。

数年間、ありがとうございました。

かわれるらしい 

September 03 [Mon], 2007, 19:14

ねぼけたりんさんに、お姫様抱っこ(ただし寝たまま)されました。
いったいどうしたの?ときいたら

「とうかは俺んちでずっと飼っておく〜」

といっていました。
やったあ。

朝問いただして、ずっとかってくれ!
っていったら、おぼえてないよりんさん。

引っ越しました。 

August 22 [Wed], 2007, 17:21

ひっこした〜。
一週間もたってないや!

というわけで、毎日楽しくて不安です。
仕事もがんばっていかなきゃ。
ま、なんとかなるでしょ。

ゆっくり大きく育てなきゃね。


りんさんちはなかなか快適ですな。

にょいんにょいん!! 

July 31 [Tue], 2007, 22:38

いい気分!
夏気分!

すてきぶん!!!

海に行きたい!
温泉に行きたい!!

るるるるるんるんるるん。


真ん中の日あたりにライスさんが来るよ。
嬉しいな。
嬉しいな。

はやくこないかな。
るんるるる〜。

明日は海と温泉に行くよ。
楽しみだよ。
ふんふふふん。

メンバーは後輩と妹だけどね!
あははは。

お金が無いことだけが頭が痛い問題だけどね!!

にょん。

そっと 

July 19 [Thu], 2007, 2:51
ぐるぐる、ぐるぐる考えていた。
実は、店が一時壊滅したので、(まぁ別に立て直せるんだけど)
いい機会なので、東京方面へ行くことにしたの。

それで、東京周辺のどっかにすむことにした。

りんさんに相談したの。

ぐんま、大宮。相談に乗ってくれたのはいいけど、私が相談した理由は、自分で一番良くわかってる。
こっち方面に来れば?の一言がほしかった。

私は自分できくのがこわかったんだ。
だから、リンさんを待ってたんだ。いってくれることを。

なんどか電話して、自覚していたけど、それを自覚しなおしたよ。
ああ、私も臆病なんだなぁ。

壊滅してヒマなので、7日にりんさんとこいった。
二日に壊滅したから、その7日のあいだ、ずっと、考えて、やっぱり、りんさんちの近くに引っ越していい?ってきくことにきめた。ドキドキした。ふられたら・・・多分悲しいし、もしかしたら終わるかもなぁ、と思った。


二人で居酒屋で飲んで、引越しの話をして、さりげなく切り出したのだけど。

りんさんちの近くに、あいたいからどうせなら越してもいい?

もし少しでもいやなそぶりを見せられたら、私、崩れたかもしれない。ほんとにどきどきしたよ。
告白以来だよ。

ふーん、近くに越すくらいなら、うちにおいでよ。だいぶひっこして広くなったしね。
ネット代はただで、水道光熱費はいま自分でわかるから、それ以上の分はお前が使った分ってことで払ってくれるなら、おいで。

といわれた。




最後の最後で、やっぱり裏切らない人だね、と妹に言われた。
そうだね、そうだった。
押すことはないけど、答えてくれる人だ。

好きです。本当に。
ありがとう。

私の経営も、これでだいぶ楽になるって点でも、感謝しきれないよ。

したいことはなに 

June 18 [Mon], 2007, 2:52

したいことはなに?

わからなくなったら、呪文のように、問いかければいい。

ベターではなく、ベストを選ぶ生き方を選んだ以上、もう逃れられないのだから。

したいことはなに?
したいことはなに?

私の、したいことは。

生きるために金を稼いでいると、わからなくなってしまいやすいこと。

お金は、手段であり、目的じゃない。
何の目的のために、手段を集めているのか、見失わないで。


私の、したいことは、なぁに。

ああ、たまに迷うのだ。

あそびにいったよ 

June 07 [Thu], 2007, 2:27

先週のろけメールが来た今日この頃。
むろし、幸せそう・・・♪
幸せにおなり。ていうか、あんなボーイッシュ少年ならぬ少女?があんなことになるとは。
多分私の影響だな!!きっと。
ペンダントかってもらったのか〜。
いいな〜♪



というわけで、二日に電車を乗り継いで、いってきました。
田舎〜。
東京に近いけど、いなか〜。
日本中、田舎なんだなぁっておもった。道中も田舎なんだもん。
でも、すごく綺麗だった。山や湖や渓谷がこんなにたくさんあったのか。昔そういえば、川に入ってあそんだっけ。美しいところだ。

ふふふ、迎えに来てくれた。
ありがとう。よくよくじつも残業ですれちがったけど、迎えきてくれた。
バーに遊びに行ったり、ケーキを買いに行って食べたり、私が車酔いしたり。
楽しかったにゃ。
そしておごってもらったよ。なので、ケーキをおごり返してみた。オムライス、おいしかったな。

久しぶりにライス氏の手作りご飯も食べたし、私もお土産のにんじんときゃべつ(お土産がありえないといわれた。だって家にあまってたし)でトマトスープを作ったし、喜ばれたし!うふふ。



楽しかったな!帰りも名残惜しそうだったよ!バス遅れたっていったら、もどっておいでっていいたげ。





実は、生理がぱたっととまっていたのです。
二日から今日、6日まで、会いに行くのはまえからきまっていて、ぜんぜんこないのは、体がしたいからくるな〜、ってなってるのかな?って思ったけど、そうでした。
私の体は、どんだけ便利にできてるんだ。前もそうだし。

久しぶりにやったら、筋肉痛になりました。
イタい。死ぬ。



あまりに優しくしてくれるので、どういうつもりなのか、さっぱりわからなくなります。
さっぱりわからない。
つまらないから優しいのか、私のことがすきなのかな〜。

それとも面白いペットを飼ってるつもりなのかな〜。

とりあえず、私のことがすきってことにしよう!
そうしようそうしよう。

最近事業もうまくいっているので、るんるんします。
うーむ、かいしゃにしようかな?

そんなわけで 

May 11 [Fri], 2007, 2:18

メールをしてたの。
昨日書いたみたいなことを。

メールっていいかもしれない。

文字だから、どちらも冷静になれるし、
会話がループすることも無い。



報われなくていいの?
っていうから、

別にいいっていったら

俺はとめたからなって。




リンさんは、どうして、誰かを大好きになれないんだろう。
夢中というものから、常に遠くはなれたところにいる。

夢中になっている私を、よく羨ましがっている。
心に、なにかあるのかなぁ。

私のすきを、かろうじてうけとめるだけで、
彼女も皆振ってしまって、
誰かと一緒にいるのが、とてもめんどくさいという。


夢中にならないで、いつも冷静でいられることを、私は羨ましく思うけれど、
リンさんは逆に羨ましがる。

不思議。

振られる? 

May 11 [Fri], 2007, 2:06

このあいだあってから。
同期が何か吹き込んだようで。そしていつもよりとてもリンさんが優しくて。
罪悪感を感じている?みたいだった。

私のことは、好きだし一緒に居て楽しいけど、恋人とは何か違うすき。
妹みたいな、と前に言っていた。

私のことを大事に思っているっていった。
だから、一緒に居て楽しいけど、私の気持ちにこたえられないのは、一緒に居て申し訳なくなるって。
いわれた。

偽悪的なくせに、やっぱりいい人だな〜。
私だったら、彼氏ができるまで、利用するかもしれないのに。
ああ、でもそれもめんどくさいから、きっと振るな。今までも、そうしてきたように。


自分のことについて、考えなさいっていわれた。
申し訳ないというから、もうあえないってこと?ってメールしたら、それについては返してこなかった。
気持ちにこたえられないのが、申し訳ないって。
ずるいな。


私の気持ちには、こたえてくれても、もちろん、答えてくれなくてもいい。
だって、好きってきもちは、いつも一方的なもので、しかも、私が勝手に好きになっただけで、
私が好きだから、という理由で相手に何か求めるのは、何か違うと思うから。
人の気持ちを変えることは、いつも難しいし、変わらないことにおこったりするのは、何か違う。
もちろん、何かしてくれるのは、嬉しいけれど。


私より大切な人がいなくて、私の気持ちを拒否しないというだけで、私は満足だから。
これはかけねなしに、本当だ。
私の、愛を感じる閾値は、とても低いんだと思う。
・・・低いなぁ。
でも、私がむかしからほしかったものは、

自分が追いかけた人に、ただ少し、追いかけてきてほしくて
私の気持ちを、少しでいいからわかってくれて、
抱きしめてくれることだった、

というのは、リンさんに会ってはじめて気がついたことで、

私はそれではじめて癒された。

転化?
心理学のそれだとおもう。



もう、私は私をこえたのかなぁ。
足元はふらつくけれど、一人でもいけるきがする。
感謝しよう。





別れ際に、駅のホームで、また会えるって頭をなでてくれたのは、嘘だったんですか?



電話 

May 06 [Sun], 2007, 17:11

はぁ?っていった翌日メールが来て、バスじゃなくて新幹線できてくれました。
二人でせんたくせんにいってご飯食べて、おうちでくるみのけーきたべて、交響楽でこーひーのみました。

マスターが不安をあおっておもしろがり、りんさんは大爆笑。
わたしもおもしろかったですにょ。 株式会社にするよっていったらまじびっくりしてたよ。
あはは。

おうちでしちゃったよ。

夜は飲み会へ。まっちーがきたり。

翌日は遊びまわって。時計とかを同期と見て。
楽しかったよ。てか150万のハーレーを買うってすごいな!!

で、12時すぎに飲み会に行っていた燐さんをらちりました。
そして私の家に連れてきた。
うふふふふ〜。

一緒にお風呂に入ったりして、とっても楽しかったよ。
久しぶりにやったから、すぐねちゃったら、笑われたよ。

翌朝は早かったのに、朝も2回位したような気がする。
覚えてないけど。
口で出したっけ?

朝昼をかねて、おそばを食べに行って、うちちの駅でばいばい。
ちゅーしてっていったら、それは無理!ってまわりのタクシーの人とかを見て、笑ってました。
そのかわり、なでなでをたくさんされたよ。
シアワセ〜。

また次も会える。
そのときまで、ちゃんと仕事しよう。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomosibitouka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる