ポルポローネ 

August 09 [Tue], 2011, 11:15


さくさくと、口の中で溶けるクッキー。
スペインアンダルシア地方のお菓子だそうです。
グッドフォーチュンファクトリーのもの。

フローズンヨーグルト 

August 04 [Thu], 2011, 11:51

ゴールデンスプーン

スタンダードなヨーグルト味にストロベリートッピング。

クリーミーだけど、後味さっぱりカロリー控えめなのもうれしいところ。

甘いっ子のいちご白玉金時 

August 04 [Thu], 2011, 1:44
西荻窪の甘味処「甘いっ子」へ行ってきました。
以前2度ほど訪れたのですが、なかなかタイミングがあわなくって今回はじめての入店。



やまだないとの漫画「西荻夫婦」で知り前々から行きたいな〜と思っていたのです。

シロップではなくピューレ状のいちごがかかっている、いちごのかき氷を注文。
あんこと白玉ものせた「いちご白玉金時」にしてみました。


この日はかなり暑かったので、冷たいかき氷がおいしかった〜。

しかし、かき氷はかなりのビッグサイズなので、
冷たく冷えた舌を常温に戻してくれる、白玉に助けられました。
アイスクリームの、ウエハース的な役割。
もちもちしておいしい。白玉だいすき。

このあざやかな赤が見たかったのでミルクはかけなかったのですが、
ミルクも絶対美味しいよね。次は頼む!

2011年08月03日のつぶやき 

August 04 [Thu], 2011, 0:00
  • スキ間から顔を出すわんこ http://flic.kr/p/a9BzZK Posted at 11:16 PM
  • 蕎麦屋の看板猫さん@深大寺 http://flic.kr/p/a9Eieh Posted at 11:09 PM
  • なんかちょっと…ブラックな笑いがこみあげてきた RT @monjukun: 高速増殖炉です。 RT @hinokotaiyo 女です。 #どうでもいい個人情報を晒そう Posted at 06:13 PM
  • 下北沢の、木曜館。昭和レトロな雑貨が並ぶお店。ここはそのままだったけど、その前の露崎商店が近代的な建物に生まれ変わっていてショック… 建物が持たなかったのかな。http://instagr.am/p/JOQsd/ Posted at 06:00 PM
  • ミスドで休憩。くまドーナツ http://instagr.am/p/JOLxh/ Posted at 05:57 PM
  • 鬼太郎茶屋にて。二階でメガネと出っ歯の男こと、サラリーマン山田にフォーカスしたすてきな展示が開催されてました。足が長くてスタイルが良くてショートカットの綺麗な女の子がひとりで写真をとってて、お友達になりたかった。http://instagr.am/p/JOLXK/ Posted at 05:32 PM
  • おひるは深大寺そばをいただきました。そばもつゆも香りが良くて、おいしかった。天ぷらもさくさく! 湧水というお店。http://instagr.am/p/JOLL7/ Posted at 05:28 PM
  • 深大寺にお参りしてきました。雨がふってきちゃったけど、かえってしずかで蝉の声とおつとめの声が響き、綺麗な緑の中で心穏やかに参拝できました。 Posted at 03:05 PM
  • I'm at 手打ちそば 湧水 (深大寺元町5-9-1, 調布市) http://4sq.com/qa74ik Posted at 02:47 PM
  • 真夜中のドア、ものすごくかっこいい曲です。故松原みきさんの楽曲を、incognitoがアレンジしたバージョン。 #NowPlaying Miki Matsubara - Stay With Me - Incognito Posted at 01:00 PM
  • コクリコ坂の原作よみました。風間君がチャラかった…。そして、メルちゃんのあだなの理由がわかった。映画は駿さんの夢がいろいろ詰め込まれてたのだな。 Posted at 01:06 AM
  • http://twitter.com/arrow

2011年08月02日のつぶやき 

August 03 [Wed], 2011, 0:00
  • 松陰神社駅、はじめて訪れたけれど雑貨屋さんやカフェが結構あって楽しかった。歩いていて見つけたちいさな文房具屋さんがすごくツボで、ハーモニカのキーホルダーを買いました。ちゃんと吹けるのです。http://instagr.am/p/JFON6/ Posted at 01:16 AM
  • http://twitter.com/arrow

2011年08月01日のつぶやき 

August 02 [Tue], 2011, 0:00
  • 松陰神社にも、たちよりました。松陰先生の墓所は思ったよりずっとこぢんまりしていた…。そういえば、某歴史案件で紹介したなぁ。 Posted at 05:24 PM
  • 招き猫発祥の地、豪徳寺におまいりしてきました。人がおらず、蝉とカラスの声が響き渡り、ちょっと心がざわめく。 http://instagr.am/p/JDeun/ Posted at 04:36 PM
  • I'm at 大渓山 豪徳寺 (豪徳寺2-24-7, 世田谷区) http://4sq.com/plNLaK Posted at 03:06 PM
  • http://twitter.com/arrow

2011年07月31日のつぶやき 

August 01 [Mon], 2011, 0:00

2011年07月30日のつぶやき 

July 31 [Sun], 2011, 0:00
  • 五本木のスリールへ。ベイクドチーズケーキ、フロマージュキュイ。チーズの風味がしっかりあり、タルトがサクッとしていて、シンプルだけどとてもおいしい! http://instagr.am/p/I3Wy4/ Posted at 05:13 PM
  • 急にケーキが食べたくなり、かいに行ったのだけどおめあてのお店、リュードパッシーが移転していた…どこにうつるのかな。キャラメルとチョコレートが美味しいお店。 Posted at 04:43 PM
  • 世界水泳、惜しかったね…。わたくしの最後のしごともお蔵入り。でも、最後まで緊迫感のあるすばらしい泳ぎだった。 Posted at 04:49 AM
  • 11年以上使っていたauをきょうついに解約。携帯も、フルブラウザやらテレビやらミュージックプレイヤーやらがついて、進化したなあ… Posted at 12:38 AM
  • http://twitter.com/arrow

2011年07月29日のつぶやき 

July 30 [Sat], 2011, 0:00
  • 羽根のない扇風機、りんご型。ダイソンの扇風機には手が届かないから、これ買おうかな…。 http://ow.ly/5QoTS Posted at 11:12 PM
  • 銀座にて、残波やらおいしい沖縄料理をたくさんいただいて、満足…。久しぶりに酔っぱらいました。 Posted at 01:25 AM
  • http://twitter.com/arrow

2011年07月28日のつぶやき 

July 29 [Fri], 2011, 0:00