フェニックスリーグ 

2007年10月14日(日) 19時06分
四国IL選抜チーム IN 宮崎
フェニックスリーグに参戦中
昨日は、MP 大和くん先発
6回を2安打暴投で1失点はあったけど・・・好投だったみたいです
四球が多かったのもあるみたいですけど・・・ いいアピールになったのかな?
11月のドラフトにむけて、最後のチャンスがあるとしたら、このリーグ戦で結果を残すこと。
がんばれ選抜チーム

ちなみに、今日は 日ハム戦 残念ながら逆転負けのようで・・・
今日の日ハム先発は、ダースくん 1イニングしか投げてないみたいですけど・・・
観たかった〜 ひそかにファンなんで・・・

さてさて、阪神 VS 中日 
もちろん阪神応援したいんやけど・・・・・  中田も応援したい
複雑・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦力外・・・ 

2007年10月10日(水) 23時57分
スワローズ 高津選手に戦力外通告
あたしが最初に好きになった プロ野球選手 高津さん・・・古田さん・・・
できることなら、まだまだ現役で頑張って欲しい
古田さんの引退やら 悲しいニュースばかりな スワローズ
古田さんの最後の神宮での試合・・・
せつなかった・・・・・・・・・・・・ 


って、ことでひとつ明るいニュース
愛媛MP 大和くん
9月月間MVP おめでとう  後期は、ほんとに頼もしい存在
来月のドラフト 夢が叶うよう祈ります 最後まであきらめず
諦めなければ思いは届く・・・諦めなければ願いは叶う。
そんだけの努力があったけん

シーズンオフへ・・・ 

2007年10月08日(月) 19時51分
愛媛MP チャンピョンシップ 0勝2敗で・・・終了
1戦目を落とした時に嫌な予感はしたんです・・・
けど、ミラクルを信じてた。総合優勝とまではいかんくても、せめて1勝を・・・
と願った2戦目 先発は、大和くん の好投もむなしく・・・
けど、大和くんはよく投げた 胸をはっていい
勝てなかったけど、優勝はできんかったけど・・・ 
3年間ありがとうm(_ _)m おつかれさん

涙の最終戦 

2007年10月01日(月) 1時36分
今日の試合 9回裏に、必死に追いついて 引き分け
あと1点でサヨナラ ってことで盛り上がったしいいゲームだった
けど・・・その後の 監督のあいさつ 涙でした
高知は今、存続の危機 その高知の藤城監督の土下座
愛媛の沖監督の涙ながらの挨拶  
四国ILは、ほんとにいいリーグに育った  今年で3年目・・・
チームを引っ張ってきた3年目の選手は、今年でここを去っていくんだろうか
来年も4チームそろって、開幕できるのだろうか  と、思う。と胸が痛い・・・
あたしは、この3年でこのリーグを通じて、たくさんの出会いがあった
四国に、このリーグができたことに、ほんとに感謝
そう思う人は、きっとたくさんいると思う。 

そんで、今日の先発大和くん
ホームランは打たれたけど・・・ 完投はできんかったけど・・・
ナイスピッチングだったよ〜 胸をはって自信をもって 
情けなくなんかない これからも、頑張ってほしい
けど、まだチャンピョンシップがあるけん ほんとうのラストは、まだまだです。

最終戦 

2007年09月29日(土) 23時57分
一昨日、はるばる香川に野球観戦も、悲しく・・・
OG後期優勝決定  
3年で、相手チームの優勝の瞬間を何度みてきたんだろか???
せめて、昨日は勝って今日の坊ちゃんまで、希望を持っていたかった・・・
けど、昨日は負けたけど いい試合やったよ・・・
もっと打ってほしい気持ちはやまやまやけど・・・・・・・・・・・
その悔しさ チャンピョンシップで、ぶつけてくれること期待しよう
ってか、今日のお客さん8000人超・・・  すげ~ 祭りみたいやった


明日は、レギュラーシーズン最終戦 VS FD
先発は、大和くん 頑張れ 

遠のく優勝・・・ 

2007年09月27日(木) 23時22分
今日、香川が徳島に勝った時点で、MPのチャンピョンシップ出場が決まった
でも、やっぱり後期優勝を決めて出場の形が理想的
そんな、大事な今日の試合 だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・
負け 一気にテンション下がった あたしです
先発の木谷くん・・・一挙3点は、取られすぎです・・・
3回以降は、勝平くんと大和くんが、抑えてくれたけど・・・
みんな、打てなすぎ・・・ 打ち上げたらなんも始まらん

明日の香川との直接対決 負けたら・・・・ 香川の優勝決定
まあ、勝つことだけを信じよう 

最後まで諦めず 

2007年09月24日(月) 18時56分
今日は、月曜祝日 ってことで美容師の友達とMPの応援に
月曜の試合は、あんまりないから・・・ 貴重な日だった のに・・・
ちょっと遅れて球場に着いたら さっそくの
で、ノーゲーム  雨女ですいませんm(> <;)m

ってことで・・・ 昨日の結果
昨日は、香川との天王山 にふさわしい試合
8回が終わった時点で、今日もチャンスでは打線がつながらず・・・負けか〜
と思った しかも・・・完封 と、諦めかけてたあたし
9回の表も・・・ノーアウト1塁から バント失敗 凡打 で・・・
2アウト1塁になったときは、もうまた同じじゃん と・・・ イライラ
けど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大島くんのヒット そして、檜垣くんのタイムリー2ベース
あっという間に、逆転  スッキリした
そんで、そのまま勝利☆の試合でした
いや〜、久々に感動 これで、またゲーム差なしの首位ですね
あと1週間。3年目にして初の優勝が、観たい
1試合1試合を、決勝戦の気持ちで 最後まで諦めず 最後には最高の笑顔を

忘れられん・・・ 

2007年09月19日(水) 20時43分
昨日、友達から届いた

やっぱり、忘れられんのよね元彼のことが・・・・・・・・・・・・
別れて、たぶんもう2年以上はたつ彼女の恋の悩み

好きな気持ちは、そう簡単に変えられるもんじゃない
だから、誰になんと言われようと、その恋が報われんくても、好きでいるのは自由
でも、好きでいて、悲しく暗く嫉妬とかマイナスな気持ちになるんなら、
もう、距離を置いて忘れるようにしていくほうがいいと思う。
けど、その人のことを思いやさしい気持ちでいれて、明るく前向きに生きていけるなら
その好きな気持ちは持ってていいんだよ  そんなことでしか答えられんあたし・・・
あたしだって、忘れられん人おるよ〜 もう多分、前みたいに戻れんけど
下手したらもう逢えなくなっちゃうけど・・・
でも、もういい もういいってのは、もう好きじゃないとかじゃなくて・・・
こんな恋もありだなって たとえ一瞬でも幸せな時間を過ごせたから・・・
出会わないよりは、出会えてよかったって、思えるようになったんだあたしは・・・
バツイチの職場の40歳代の先輩は
「人生で、一瞬でも本気で好きって思える人ができれば、それでいいんじゃない」
って、あたしの背中を押してくれた  あの頃のあたしには、すごい重みのある名言

人は、生きてれば、いつか、もっと幸せになれる 
やけん、自分の気持ちに正直であってほしい
 

7年目の移動 

2007年09月14日(金) 21時24分
この度、社会人7年目にして 初めての勤務病棟移動を経験した あたしです
入職して、仕事を覚えるのに必死で毎日の生活を送るだけで精一杯 だった21歳の頃が懐かしい
2年目からは、私生活をエンジョイして遊んでは働くの繰り返し そんな生活があっというまに過ぎ去って・・・・・・・7年目にして始めての新天地
年甲斐もなく、緊張の1週間がやっと終わり でも、今週末はまだまだ仕事
ってか、7年も同じ病棟におって、その病棟のことしか知らんかったあたしは・・・・・・
若干の、カルチャーショックなわけですわ
今までは、山のようにある毎日の業務を時間内にこなすことに必死
ほんとに、ナースとしての、人としての心を忘れかけるそんな病棟だったけん。
少しゆとりのある今の業務に・・・ちょっと戸惑う
どっちの病棟が、いい悪いとか、しんどいとか、そんなんじゃなくて
なんか・・・・・・・・・・
この仕事は、なりたいって強く思ってなった職業じゃあない じつは、なんとなく、
なるようになって、7年ものんきに過ごしてきたわけで・・・・・・・
けど、今はこの仕事が好きやし誇りに思う
だから、ちょっともっと違う場所で違う看護も経験してみたい
っても、今、ここを辞めるって言ったら・・・・・・みんなドン引きなんやろな〜
だけん、とりあえず、今の新天地で半年は頑張る
それが、今日のあたしの決意

ロッテ交流戦 

2007年09月13日(木) 21時03分
11日は、MPが千葉ロッテ2軍との交流戦
12日は、四国ILが、交流戦
もちろん2日とも仕事帰りに行ってきた
ロッテのマスコット カモメのまーくん ネット裏でカメラもってたら、走って来てくれた
マッピーは・・・若干 キョンシーみたいになってるんですが

まあ、試合のほうは  11日は、ロッテの勝ち
MPの打線は見所なかったよ気持ちで負けてたね
12日は、最後まで楽しめる試合だった 両チームともエラーが、めだった試合ですけど
7回の大和くんの三者三振
8回の松尾くんの三者三振
9回のジョーブドーウエの連続ツーベースで
同点の6点目
これには、ちょっと感動感激
大和くんの今の強気のピッチング 好きだな〜
自信を持って、強気で、諦めないで、残りの時間戦ってほしい
努力は、絶対報われるんです  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorrowflavor
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる