だきょう。 

2005年12月03日(土) 3時30分
人生、妥協が必要だと思うのです。
というか、他人と上手くやっていくためには、其れが必要。
また同時に、人とあわせるってことも重要。

私元々マイペースなのですが。
最近大人になってきたのか、人に合わせる、ということを学びました。
やっとです。
社交性、少しは芽生えてきた。

で、先日のカラオケの際にも。
異様に内輪ネタで盛り上がるグループと、白けてメールをしてる彼女。
それが視界に入る、俺。(と、もうひとり)

おれっち雰囲気というものを大事にしますので、多少なりとも周りに合わせます。
分かってなくてもあわせます。
分からないからといって、露骨につまらない雰囲気を出したりすると、お互いつまらないですから。
それが、私のポリシー。

だけど盛り上がってるグループも白けている彼女のことは気にせず盛り上がり続け、
白けてる彼女は白けてるまま。

あぁ、もう、どうよこれで旅行行って上手くいくん??
いっそやめにしたら??って言いたくなった。
その人たちだけが通じる話題をそのほかの人もいるところでするのって、基本的にご法度じゃん。
それが普通じゃないの??
そのグループはオタクグループだから、同じ「オタク」とはいってもジャンル違うし、「オタク系」の話題じゃないと、比較的通じないところもあるから、普通と違うのは分かるけれど。
出来るだけ「皆が楽しめる」話題を提供するものじゃない。
俺が変なのかな?

どっちもどっちで、周りの雰囲気を考えないから、こうなるわけなんだけどね。

なんていうかなーー
お互い大人になろうよ、頼むから。
だから「オタクは空気が読めない」っていわれるんだよ。

たのむよーほんと。


あぁ、すっきりした
どこかで話して、憂さを晴らしたかったんです
すみません

いがいと。 

2005年12月01日(木) 15時24分
意外と自分は気を使うタイプの人間なのではないかという疑惑がわいてきましたよ。
いや、自分は究極のマイペースだと思っていたのですがね。

なんていうか、友達に挟まれるって本当につらいor2
本当に気が持たない。

私は周りの人に合わせる、ということが基本で、それが処世術で「自分」だと思ってるから、
あくまで「自分」のみを押し付けることにためらいを感じる・・・・・・

いや、卒業旅行の話。
私は海外に行くので、そのためにはあまりお金は出せないのですが。
卒業旅行に行くメンバーの一人が、九州に行きたいらしく、やっぱり九州になると二泊三日くらいになるし。
お金もだいぶかかるのね?
しかもほかの場所はあまり話題に出せず、九州に本決まりっぽい・・・・・・

で、海外に行く友達もその卒業旅行に行くはずだったんだけど、行かないって言い出して。
お金かかるし、奇数の人数は嫌みたい。

私たちが言おうとしていた伊豆一泊旅行も一応は言ってみたけど素通り状態。
基本的に九州に(どうしても)行きたいのは彼女のみ・・・・・・
(しかも彼女はこれから北海道・フィリピン・台湾に行くらしい)
旅行自体を二万程度に抑えようと思ってた私ですが、どうやら5万を超えそうな勢い。

私自身も海外のを親に割賦支払いするので、これ以上お金の救済は頼めないし

しかもその後のカラオケはその子冷めた雰囲気で、九州行きたい子は妙に盛り上がってなんだか妙な雰囲気感じるし。
今日の話し合いでほぼ日程を本決まりにしたかったのに、それもできず。
バイト休んでいったんだけど、休む必要もなかったんじゃないかとふと思う

どちらも相手の気持ちを踏んで、行動することが何よりも大切なことなのだろうとは思うのですが。
周りの環境やらがかなり違うから、ちょっと心配。
(ちなみにこの前の松山旅行は交通費のみ親に支払ってもらいました)
一人旅行だから、かなり気が楽でしたよ。
仏閣めぐりなんて普通はしないでしょ。
同じ趣味でも持ってない限り。

このままだと、そのやめるといった彼女は参加しなさそうだし、
九州行きたい子は独走しそうだし、
それがわかってしまう第三者の私としては、ちょっと複雑。

無理やり行くことになっても、あまりいい気持ちはしないでしょうね。

つれづれと 

2005年11月08日(火) 0時25分
昨晩は夜遅くまでHP作ってました。
作ってたというより作り直し、ですかね?
かれこれ昔あったHPの再編なので。

でもリンクとか作っていると、きりがなくなってきて困ります

やってもやっても粗が出てきてorz
もう夜更かしもろくに出来ない年齢なのにorz
最近自分の年齢にふと気付くことが多いです。
そう、町の中で女子中高生に出会ったときのように
俺無理だよ!
あんなもう若く「キャぴキャぴ出来ねぇよ!」と思うこともしばしば。

話は元に戻りHPのこと。
色々昔のものがあり、少し肩身が狭いのですが、なんとなく(っていうか他に展示するものないし)出してみました。
HPのアドレス?
いーやぁ・・・・・・

でもその代わり今日はちゃんと寝たよ。
土曜日は2時間ぐらいしか寝てなかったし、たまには、ということで許してくれ。

話は変わって。
知り合いの人のライブ。
行ってみたいが、(偶然にも)機会がないという。
奇妙な偶然ここにありき。

っていうか今年のSOSのライブ26日なんだけど、また俺一人でいくのかな。
まぁいいけど
去年は24.25日だったせいで、一人寂しい俺っちは行けなかった。
っていうか勇気がない小心者の俺

そつろん 

2005年07月08日(金) 23時29分
書かなきゃいけないです・・・・・・・
分かってたんです、書かなきゃいけないってことは。
でも
見ないフリをしてたんです。
気づかないフリをしてたんです。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
理系や芸術系じゃないのに、そこまで重視される学科は珍しいらしいです

えぇーい、その前にお風呂入っちゃうよー
で、とっとと寝ちゃうよー
8月、バイトのシフトどうしようかなーにゃり

肩こりが激しいです、ママン・・・・・・

ミュージックバトン 

2005年06月29日(水) 23時35分
イツシさんとコインちゃんにほぼ同時期に渡されたのでやってみようかと思います。

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約700MB
元からPCで音楽を聴くということをしないので

・今聞いている曲
ChemistryのIt takes two
このぐらいのときが最盛期だったねー

・最後に買ったCD
Fayray姉さんの「COVERS」
その名の通り、70年代の洋楽のカバーアルバム。
8月のライブ行きたいんだけど一人じゃつまらないし、寂しいし。
誰か一緒にいこーよー

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
*林原めぐみ姉さんの「Give a reason」
在る意味人生の岐路に立たされてた私の中学時代を支えてくれた曲。
もう10年前!?ひぇぇ〜
「傷つくことは怖くない だけどけして強くない 
 ただ、何もしないままで 悔やんだりはしたくない」
という歌詞がすき。

*スメタナ作曲「連作交響詩『我が祖国』第二曲『モルダウ』」
音楽を聴いているだけで上流から下流にかけてのモルダウの凄さが分かる。
それを音楽で水の流れを表しているのが凄いと思う。
小学生のときから好き。
作曲当時スメタナは耳が聞こえないなか19日余りで書き上げたらしい。
すごい。

*fayray姉さんの「好きだなんていえない」
微妙なこの女心をですね(笑)
「嘘や意地も見栄も弱さの裏返しだよと 
 少し笑いながら教えてくれたよね、だから
 時にはひたすらわがままに涙をながしてもいいよね」
という歌詞が大好きだー

*ポルノグラフィティのアポロ
ここが変だよ日本人で目をつけた(笑)
ポルノはバラード系もすきなのですが、こういうちょっと面白いのも好き。

*坂本真綾さんの指輪
・・・・・・とにかく切ない。
原作を知ってるとさらに切ない。(アニメの)
私も頑張ろうって思う。

(・・・・・・とりあえずゲームソングはきりが無いのではずしました(笑))


んと、バトンを渡すかたー
・サコマアキたん
・にじたん
・竜胆秋菜たん
・イチたん
・神崎玲羅様(何故か様)
ま、暇があったらよろしくなり。
っていうか私の人脈の無さがありありと分かりすぎて涙

だめだめせいじん。 

2005年06月15日(水) 23時11分
風邪を引いてしまったみたいです。

っていうか雨の中学校行くのめんど!!
授業受けるのめんど!!
もっとなー駅から近ければよかったのだけども。
私の中では駅からどれだけ近いかが重要事項のようです。

明日学校行ってバイトして〜久しぶりに結構動きます。
17時から22時って結構長いんだよね。
最近面倒だから休憩が入る勤務形態が非常によろしいよ・・・・・・
私声帯が弱いので
(なのにオペレーターですか)

熱は無いけど頭痛いしほてってるし、汗流して今日は早く寝よう。
彼氏さん早く帰ってこーい。

ばれた。 

2005年06月14日(火) 22時33分
最近ずっとmixiしか更新してない・・・・・・だめだめ!!

えっと、彼氏さんのことが親にばれ、案の定反対され、彼氏さんと喧嘩をし、ということをしてました。
二、三日で二、三か月分くらいつかれました。
はふぅ。

何はともあれ、来月の私の誕生日とか、八月の大阪旅行とかは遠慮なく中止です。
楽しみにしてたのになぁ、はふぅ。
とりあえず年内はにっちもさっちもいかないかも。

今日朝起きたら目が赤く痒くなってたので、なんのこっちゃと想ったら結膜炎でした!!
(ちゃんと眼科に行きました)
酷いドライアイみたいです。
気をつけなくちゃね。

しばらくはメガネ生活ですが。

いってきまーす。 

2005年06月04日(土) 17時32分
というわけで明日から少々彼氏さんのところにいってくる。
車内泊1、彼氏さん家一泊ですけども。

でもそんななか彼氏さんは・・・・・・




麻雀中です。



まぁ、私のために二日間日程開けてくれたんだからありがたいのだけどね。



というわけでいってきまーす。

がんばりゅ。 

2005年06月03日(金) 17時31分
mixiにはまりあまりこちらを更新することもなく。
たまに彼氏さんとも喧嘩はするんですが、一晩立つと彼氏さん怒りがおさまるという変な(ありがたい)性格のためあまり大事には発展せず。

なんかねーあれなんですよ、女の子の日の前だから知らないけど、顔にニキビが凄い・・・・・っていうかあご周り。







・・・・・・あいたーーーーーーっっっ!!!!

六日と七日彼氏さんに会いに行くのに女の子の日だし!!
残念だけど、彼氏さんの予定に合わせるとこのくらいしかむりぽ・・・・・・

映画にカラオケに楽しんでくるねん!

今度18.9日に高校の友達との旅行の幹事をするのですが、連絡が来なかったり、就活中だったりで10人が4人になりそう。
まぁ人数少ない方が動きやすいは動きやすいのですが。

幹事、がんばるにゅ。

ばけーしょん。 

2005年05月26日(木) 17時30分
今日は高校時代の友達と今度行く旅行の打ち合わせをしましたよー

大学からふっとばし、朝ごはんも昼食も食べてませんが!!

カラオケで打ち合わせ。
行く場所は箱根、1泊2日旅券付22,000円強なり、まぁまぁかな。
とりあえず条件が
・25,000円以下
・露天風呂
・部屋で夕食
だったので、とりあえず条件は満たしてるみたい。

その後ゲーセンでプリクラ取ったり、遊んだりしました。

夕飯は居酒屋「ごはん」にて。
結構飲んで食べたつもりだったけど、一人頭2,000円強だったので、お安め。
よかったにゃー。

うんうん。
結局7時から3時間ぐらい長居しました。
色々お話しましたよ。
っていうか友達の一人が空腹の酒だったので、回りが速く非常に眠そうでしたけど。

旅行、何人の人がいけるかは分からないけど、とりあえず楽しみですねー
温泉旅行だい!!

・・・・・・っていうか、コレを他の友達にどう伝えるかが問題なわけで。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラムズフェルド
» だきょう。 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年05月02日)
アイコン画像BlogPetのラムズフェルド
» だきょう。 (2007年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorrow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる