寒い夜〜 

November 10 [Sat], 2007, 23:08
ホットカーペットがフル活動な今日この頃ですが、
本日今年初めてエアコンも併用しました。

今日は一日中雨、おまけにいっきに気温が寒ッ


夏に新しくなったそのエアコン・・・暖房モードデビューです。

エアコンの暖房の暖かさと言ってもたかが知れてますが、
今はぬくぬくとしております。

これからの季節(暖房いれてるとき)気を付けなければいけないのは、
テレビとか見ながらそのまま寝ることです。

とくにホットカーペットの暖かさに負けてしまうんですよね・・・失笑

紅葉、黄葉、褐葉 

November 09 [Fri], 2007, 1:10
天気がいいので
仕事行くの
ヤめて
ア・ソ・ビ・ニ・イ・キ・タ・イ


なぁ〜んて、思ってしまうくらい?!清々しい朝でした。
すでにお日様は高い位置に・・・な時間でしたが(笑)



もー冬などとか言ってますが、
まだまだこれからが紅葉の季節です。


さて
近々
どこか
近場に
フラッと出掛けようと思う
そんな天気と
自分のお休みが
合えばいいナ〜

冬の訪れ 

November 07 [Wed], 2007, 11:06
AM7:00
冬の匂い


開かずの踏切を待つ時間・・・
ピーンと張り詰めた乾燥した空気が漂い

そして、枯れ葉の匂いと共に排気ガスが一気に通り抜けます


ブレーキをかけながらの坂道の向こう側からは
背中を丸めてマフラーをグルグル巻いた人の姿


明日が立冬です

こ・ん・ど・こ・そぉぉぉ 

November 05 [Mon], 2007, 23:46
やっと、やっと、やっと 携帯で写しためた画像の一部
PCに移行することができました、が・・・


先日実行したソフトのインストールだけだと実は足りず、
も1コインストールが必要だったようです。

それを取り入れて、いざ携帯を繋げてスタートしたところ、、、
すぐになんやら問題発生

その後、所要時間3時間20分もかかりなんとか終了したものの、
今度はそのソフトの使い方に格闘すること・・・1枚で15分くらい

今日のとこはすでに限界ですぅ。。。


また改めて〜ということで、
今度こそ画像を添付できる日が近いかなと・・・苦笑

来シーズンまであと5ヶ月って・・・ 

November 02 [Fri], 2007, 23:41
ジャイ○ンツ がクライマックスシリーズで3連敗後、
すっかり野球熱が冷めてしまってました

が、日本シリーズの行方は静かに見守っていたのです。
とはいっても、結果しか見てないですが・・・


そんな中、昨日 ドラ●ンズ の優勝が決まりましたね。。。

それをシモキタのヤキトリ屋さんにて、、、
その瞬間をリアルタイムで目撃・・・ワンセグ携帯

これがまたなかなか楽しめましたねぇ〜
20〜21才の若者たちとも一緒に混ざって(?!)ワイワイと


そして、一部プロ野球ファン同士のコアな盛り上がり…これには脱帽でした

Trick or treat! 

October 31 [Wed], 2007, 23:56


ハッピィハロウィン

お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ




子供の頃は、冬至にカボチャを欠かさず食べてましたが、
ここ数年はハロウィンに因んで食べてますね。

この1週間の間に合計丸々1個頂いてます

でも今日は仕事帰りに買いに行ったら、、、完売でしたワ
いつになくスペースを広めに取ってあった売り場が
ソコだけガラ〜ンとしてて、、、

で、なんとなくを1個購入 色だけでもハロウィンぽく・・・え?!




さて、ソンナコンナで今年も残り2ヶ月です。
おもわず・・・ああぁ〜 とか んんんーとか
うなって(?笑)しまいますが、なるようになるだけですね

自分自身を楽しもうと思います

メインは? 

October 31 [Wed], 2007, 1:05
夕方からご近所のYちゃん家に集合・・・これまたご近所のSちゃんも。

Sちゃんがお肉もお野菜も全て新鮮な
しゃぶしゃぶセットをお取り寄せしてくれるということで、、、

ナント

Yちゃんはモンブランのケーキを1ホール
私はフルーツのロールケーキを1本
それぞれ用意してて・・・爆笑

どれがメインなんだかて感じですが、

もちろんブタしゃぶ・・・これがまたかなり美味しかったですよ


ブタしゃぶロールケーキモンブラン・・・の順に食し、
もちろんいちいち満腹になりながら・・・激笑

それなのに、その後小腹が空いたとSちゃんが・・・

てことで、あの横川の釜飯のお釜があるってことで、
急遽ゴハンを炊いて、ナベの残りを味噌仕立てでお味噌汁に・・・


〆に雑炊でもおウドンなどの麺類でもなく、
おこげ付きの白飯&具だくさんお味噌汁もなかなかグー


そして、もひとつSちゃんがコレは美味しいよてことで、
用意してくれた檸檬酒ですが、広島産でした。
ちびちび飲んでたSちゃんをよそに、
ビールを1本空けてから私も頂いた檸檬酒
あっという間に1本空いてましたね


食べ終わったあとは・・・Sちゃん3時間ほど
すっかり長居してしまいましたが、日付けが変わる頃に
無事Sちゃんが目覚め(笑)て、Yちゃん家をあとにました〜とさ。

結局は・・・?! 

October 30 [Tue], 2007, 0:22
どうしても気になるのでHP見てみたら、
もしかしてコレだ!てのがあったんですが・・・

そのまま引用します


緊急のお知らせ


                           2007年10月29日

ネットワーク通信障害の復旧について

いつもソ●トバ○クをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のソ●トバ○ク3G機種におきまして、S!メール・Yah〇〇!ケータイがご利用しずらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(発生日時)
2007年10月28日(日)午後8時30分頃

(復旧日時)
2007年10月29日(月)午前0時19分

(発生地域)
東日本及び東海地区ご契約のお客さま




?!
発生時間ははまさしく一緒くらいですが、
日付けが1日前なんですよねぇ。

昨日も今日も同じソ●トバ○ク(ぼだふぉん)の携帯保持者に
同じ症状だった人を聞いてまわったんですが、
誰もそんな目には遭っていなくて益々ナゾです。




でも、ま、昨日の朝、電源を入れたときには復旧していたので、
良しとしていたんですが、、、

そしたら関西に住んでるお友達も通信障害があったとメールが来ました。
東海地区には入らないかな・・・どちらかというと西日本・・・

意外とそんな障害はあるんだ、と思って納得(?!)したような・・・笑

なんでだろ〜 

October 27 [Sat], 2007, 21:40
先ほど、、19:00過ぎにメールを受信しました。

携帯電話でのことです。


その後、家に帰って返信しようとメールを作成し、送信・・・あれ?
も一度送信・・・


何度やっても送信できないんですが
で、よくみると圏外

うちの部屋はいつも電波良好なので圏外が出るのはありえません。


小雨の中ベランダに出ていろんな方向にかざしてみたんですが、
やっぱり圏外の表示はかわらず

隣りの駐車場だった場所は今マンション建設中・・・そんなの関係ないっ。


玄関の外に出ても{怒
階段を3F・2F下りても
1F、歩道を数メートル歩いても


壊れた?
さっきまでの台風の影響の強風雨のせい?
もしかして・・・今月の支払いできてない?

と、思い確認してみると、、、
カード支払いで、そのカード引き落としが毎月27日、
本日27日は土曜なので29日になるということ・・・




てことで、引き続きナンデのまんまですが、
圏外ということなので携帯の電源を落としておきます。

明日の朝、何事もなく戻ってることを祈って・・・。

恋愛について 

October 24 [Wed], 2007, 21:55
朝方帰って寝て起きた日の夕方・・・

ものすごーく久しぶりにまるろと会って、
美味しい食事と美味しい芋で飲み語ってきました

深い楽しい夜はあっという間でしたが、
4ヶ月以上会ってなくても
まるで昨日会ったみたいに会話が始まる〜
そんな感覚がココチヨイのです。


そして、恋愛とは・・・永遠のテーマなのかもしれないです。。。