初仕事! 

January 22 [Mon], 2007, 22:50
今日からお仕事です
といっても派遣社員としてですが、いよいよ仕事を始めることになりました。
朝の通勤ラッシュの凄さは聞いていたけど、本当に凄い・・・
地方出身の私には考えられない混雑ぶりです

私がお世話になる部署はとってものんびりした雰囲気
18階のオフィスの大きなガラス張りの窓からは、前職の親会社が見えました。
お昼すぎにはおやつが出てきたりして、事務所の中を駆け回っていた前職からは考えられない会社です。
17時きっかりに退社し、帰りは混雑もなく17時30分すぎには帰着することができました〜

早く仕事に慣れて、楽しみたいと思います。頑張るぞぉ

妹夫婦 やって来た 

January 19 [Fri], 2007, 18:55
15日から18日まで妹夫婦が我が家へやって来ました。
妹の旦那様(きんちゃん)はお仕事のため16日には帰ってしまったのだけど、東京をとっても楽しんだ様子。「またすぐ来るっ!」と言って帰って行きました。

きんちゃんが帰ったあとは妹の行きたいところにお付き合い
私も一人ではなかなか行かないところに付いてきてもらいました。
その中のひとつ、銀座の ”GUCCI カフェ” に行ってみました








左: ティラミス(ロゴ入り) 中央: チョコレート(ロゴ入り) 右: マキアート

特にブランドに興味はないんだけど、ちょっと高級な雰囲気が楽しい照明がちょっと薄暗く、席数もそんなに多くないから騒々しくもなく大人な雰囲気です
メニューのカバーは革張りのグッチのロゴ入り。グッチ好きにはたまりませんよ、きっと。
妹と半分個ということで、ティラミスを頼みました。味にあまり期待はしていなかったんだけど、おいしかった〜飲み物は、エスプレッソかマキアートにはチョコレートが付くということなので、マキアートに。濃厚なチョコレートで、これもおいしく頂きました
チョコレートはカフェの入口でもお土産用に販売していて、写真のチョコレートが4つ入ってGUCCIの立派な箱に入って1500円。もちろんロゴも4種類。もっとたくさん入ったのもありました。

マキシム・ド・パリでナポレオンパイを買って、私の旦那と合流。3人で中華を食べに行きました。北京ダックが有名なお店らしいです。こちらもおいしくて大満足

楽しい4日間はあっという間でした。

来週からはいよいよ仕事を始めます

三社参り 

January 03 [Wed], 2007, 19:29
あけましておめでとうございます
結婚して初めてのお正月は実家にて、のんびり過ごしています。

元旦から今日までの間に三社参りして来ました
元旦は大分県中津市にある奥平神社で初詣。母の実家のすぐそばにあるので行ってみました。  
 そして初詣といえばおみくじ!(と思っているのは私だ
 け?)この写真ちょっと分かりにくいんだけど、“お城みく
 じ”という名のおみくじを引く機械です。100円を入れる
 と真ん中にいる着物を着た人形がウィーンと動いて後ろ
 の扉の向こうへ行きおみくじを持って戻ってきます。そし
 て手前にある穴へコロンと落とすという仕組みになって
 います。こんなおみくじの機械初めて見た!
 一生懸命おみくじを運ぶ姿がなんとも微笑ましく、しばらく眺めてました

2日は、大分県日田市にある大原八幡宮へ。こちらは父の実家の近くにあります。小雨の降る中、参拝しお守りを購入。甘酒を頂きました
 
そして今日は地元北九州の八坂神社へ。今年は前厄なので厄払いもかねての参拝です。お払いをしてもらい、お札をもらって三社参り終了〜今年も一年家族みんなが健康に過ごせますように・・・

2007年がみなさんにとって良い年となりますように
そして昨年お世話になった皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

帰省 

December 31 [Sun], 2006, 15:39
またしても帰ってきました。実家へ

年末年始は航空券代も高いし安く買えるときに帰ろうと思っていたのですが、旦那が同窓会etcで大阪へ帰るというのでそれならばと私も北九州へ帰って参りました。
9時15分発の飛行機に乗るため朝6時に起き、バタバタッとお掃除なんかして羽田空港へ
さすがに帰省ラッシュということもあり、手荷物検査には長い行列が・・・。
おみやげを買ったりしてたら時間がなくなってしまったので、優先ゲートからササッと手荷物検査を通してもらって搭乗口へ行きました並んでたみなさんごめんなさい。でも間に合って良かった〜
実家に帰るためとはいえ、飛行機に乗ると旅行に行くような気分になってワクワクします
というわけで若干1時間40分ほどで到着。あっという間の飛行機の旅でした。

2ヶ月ぶりの実家。のんびりして帰りま〜す

みなさん良いお年を

忘年会 

December 12 [Tue], 2006, 23:50
今日は朝から熱っぽくてお昼すぎまでぐっすり
目が覚めたらすっきり

というわけでバレーチームの忘年会に行ってきました。
場所はチームの監督がチーフをやっているというお店。渋谷の「東方見聞録 かくれ伽」。
18時30分から始まって、23時すぎまで飲んで食べてしゃべってました・・・
メンバーの一人が来秋結婚といううれしい報告もあり、彼氏が出来たという報告もあり
とても楽しい時間を過ごせました

明日はまた練習。寒くなってきて体育館の中も寒いけど、頑張るぞぉ

どこ行く? 

December 09 [Sat], 2006, 23:05
今日は雨
朝から二人で「どこ行く?」って言いながら、のんびり準備してたらあっという間にお昼すぎ。
とりあえずお昼ごはんを作って食べて、そしてまた「どこ行く?」。
悩んでるうちにどんどん時間が遅くなってきて、近場しか無理だねぇって言いながら「どこ行く?」。
なかなか決まらない私たち・・・

なぜだか、錦糸町のオリナスへ行くことに決まりました
到着してまもなく旦那が疲れた〜って言い出したので、アジアンスイーツのお店で休憩ヨーグルトソフトクリームにタピオカとマンゴーがのったパフェを食べました。う〜ん、おいしい

ぶらぶらっとした後、丸の内へ
目的は、東京ビルに入っているお好み焼き屋さん“きじ”。
大阪でも有名なお店らしく、大阪出身の旦那ももちろん知ってました。
さすがに人気があるようでお店の前には行列が・・・
30分くらい並びました。
やっと席に案内され、写真とるぞ〜っと携帯を準備してお好み焼きが来るのを待ってたのに・・・
おいしそうなお好み焼きを目の前に写真の事なんかすっかり忘れ完食
というわけで写真ありません。
でも、おいしかったな〜とってもやさしいお味でした。

そういえば先週の土曜日、念願のソファーをようやく購入
今月末には届く予定です。

今日は図書館 

November 24 [Fri], 2006, 23:24
今日は何も用事がなかったので(いつもないんだけど・・)、江東図書館へ行ってきました
特にあてもなく雑誌とか、料理の本とか、インテリアの本とかいろいろ眺めていたら、たまたま手にとった本を見てビックリ
その本はインテリア雑貨の本で、「かわいいなぁ」と思いながらページを進めていたら何だか見覚えのあるお店が紹介されてる・・・!私の地元、北九州市しかも小倉のお店が行ったことある〜!
何と私の地元と同じ北九州にお住まいの方の本でした!地元にこんな人がいたんだぁと、こんなところでの出会いにちょっとうれしい私
ついつい、借りてきてしまいました。本屋さんなんかで見たことある方もいらっしゃるかもしれませんね。
ささいなことだけど、ちょっとした出会いに心温まる一日でした。

 内田彩乃さんのホームページ ⇒ http://hw001.gate01.com/a-garden/

お買い物〜♪ 

November 22 [Wed], 2006, 21:06
久々の更新です!

今日は同じマンション友達&ワンコに誘われ? “代官山” に行ってきました
地方出身者にとって代官山はと〜ってもおしゃれな町というイメージ
東京に引っ越してきて旦那と一度行ってみました。私はイメージ通り!あちらこちらにカワイイお店がいっぱいあってワクワク でも旦那がすぐに「疲れた〜っ」って言い始めたのでほとんど見れずに帰ってしまったのです
ワンコも入れるカフェを調べて、いざ出発
駐車場探し&駐車に悪戦苦闘したものの到着。助手席に座ってるだけで、役に立たずにごめんね・・。
さて、いざリベンジ!いっぱいお店みてまわるぞ!!芸能人なんかも来るというペットショップを見た後カフェでランチ美味しかった〜!洋服や雑貨屋さん、帽子専門店なんかもあったALL315円のお店で二人とも必死で掘り出し物を探したりもしたな。ちょこっとした路地にも、なにやらおもしろそうなお店がいっぱいすごい気になるけど時間オーバーになってしまいました。残念。でもとっても楽しかった〜

お友達は妊婦さんのため先日会社を退職。私も無職なのでまた遊んでね

久々に行ってきました♪ 

October 20 [Fri], 2006, 19:56
今日は母と妹とショッピング

商店街にあるパスタ屋さんで食事を済ませ、伊勢丹や井筒屋、そして私の大好きなお店”ベイブルックセレクション”が入っているアミュプラザへ

結婚して仕事を辞めてからというもの、全く洋服を買っていなかった私
そして私の大好きなショップ
我慢できるわけがありません!
トップス、スカート、ブーツ
買ってしまいました

ずっと買ってなかったしいいよね・・・?

旦那には、ナイショ

帰省! 

October 19 [Thu], 2006, 20:16
JALのバーゲン運賃を利用して、2ヶ月ぶりに実家へ帰ってまいりました。

旦那の2日分の夕食を準備して、急いで空港へ!12時の飛行機に乗りました
空港で買った”ひつまぶし弁当”を機内で食べながら、機内サービスの飲み物は定番のスープ おいしい〜お腹いっぱいになったところで眠気に襲われ、到着までぐっすり

そして実家に一番近い、北九州空港へ到着いたしました

 空港を出るとお迎えが
 母と、そして愛犬のモモです
 かわいくて、かわいくて
 旦那もモモが大好きで、モモに会うために土曜日にやって来ます。
 
 モモとのお別れはつらいけど旦那は月曜日に、私は火曜日に東京へ帰ります
 
 ”次はいつ帰ろうかな”と、今から考えている私でした。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像愛丸
» 帰省 (2007年01月02日)
アイコン画像ミナ
» 帰省 (2006年12月31日)
アイコン画像愛丸
» お買い物〜♪ (2006年11月25日)
アイコン画像ミナ
» 久々に行ってきました♪ (2006年10月27日)
アイコン画像愛丸
» 二人で歩こう (2006年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorrow-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる