アキハバラ@DEEP 

October 18 [Wed], 2006, 21:54
今日は『アキハバラ@DEEP』を観ました。
メチャクチャ良いです!!石田衣良の同名小説のドラマ化で、モトモトDVDでの発売用に作ったもののようです。最近は映画版も上映されましたよね 少し前の深夜にTBSでドラマ版をテレビサイズに編集したものが放送されていました。
そのとき面白いドラマがやってたんだなぁ〜って、てっきり再放送だと勘違いしてました^^;
舞台は現代の秋葉原。自分の世界に入り込んだオタクな若者達が、YUIというネット人生相談サイト運営者とのやり取りがきっかけで集まり、秋葉原平和を守るために奮闘する物語です。そのグループの名前がアキハバラ@DEEP。メンバーが濃い!オタクだけあってみんな問題を抱えているし、得意分野にかんしては天才的なアンバランスな人間ばかり。でも、そんな人間が集まると、なんとか1人前になるかな・・・??というくらい。弱いけどソコが良い!オタクな若者達が好きになっちゃう作品です

特にオススメはタイコ役の星野源!タイコは原因不明のフリーズ症でプシューーーーっとあちらの世界に行ってしまうのですが、いっちゃう時の顔が私はツボです。
そして、バナナマンの日村勇紀!もう、出てるだけで笑っちゃうのに色々なコスプレで楽しませてくれます

騙されたと思って見て見て!!!そして一緒に叫びましょう!

ささささささささっ、作戦んんんんっ!!!かかかかっ会議だーーーーっ!!

bananaman Punch 

October 17 [Tue], 2006, 23:23
火曜日はTUTAYAのレンタル料が一律200円になるのでいつもワンサカ借りてます。
今日借りたのは『bananaman Punch』 『アキハバラ@DEEP 1』 『ケロロ軍曹 4』 『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ』 の4本。
我ながらバランスの悪い選択だケロロ軍曹を借りてるあたりオタクの香りがするけど、アニメ系のオタクではないですよ。「趣味が特殊」という意味ではかなりの獣道を歩んではいますが・・・

今日見たのは『bananamana Punch』
傑作選コントライブのDVD化。バナナマンもう一人のバナナマンことオークラさんによるコメンタリー付き。
バナナマンのコントは渋くて好きだ特にオチが無くても、二人の演技力のせいか見ていて安心して笑える。特にオススメは「恋人岬」。日村さんのちょっとムカつくけど、どこか憎めない愛嬌あるブスが何度も見たくなってしまうのだ(^^;)
バナナマンのライブビデオの中では初心者さんにもオススメな一本です。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorogu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる