ネット再開 

November 24 [Mon], 2008, 22:20
 今日、インターネットがやっと繋がった。
新しい土地に来てからの初めてのブログ・・・

 早速、先週チャリンコを盗まれた  今までで何回盗まれたことか・・・
でも、こんな田舎でもチャリンコ泥棒がいるのには正直日本も危機だなと感じる。

 今晩は、高校の友達2人と友達の嫁さん1才の子供の5人で我が家で鍋を囲んだ。
やっぱり、子供がいると数倍にぎ合う。 最近、俺にもなついてくれているのですごく嬉しい。

明日からまた仕事、頑張ろう!!

引越し 

November 04 [Tue], 2008, 20:53
 今週末に引越しをすることになった。
先週、10月で今の仕事を退職したためだ・・・・

今までの仕事に未練もないしほんとにすっきりした感じ・・・

でも、この地で友達になった人・数年前からの友達も沢山いる
その人たちと距離が出来るのが淋しい感じは多いにある。
恋愛の相談や愚痴も聞いてくれたり・・・・

でも、来週から 
新しい地で頑張って生きていかねば

連休の出来事 

October 12 [Sun], 2008, 16:00
 もう、すっかり寒くなって来た・・
今年の 秋→冬 は衣替えしても服がないことに気付き どうやって乗り越えようと考えている今日この頃・・・ トモローです。

 先週から、休日は友達と会う事が多い。 先週は、埼玉から友達が結婚式で泊めてほしいという事で泊まりに来た。 日曜日は、大宰府天満宮の国立博物館に天神さま展を見に行ってきたがすごく面白かった。
人類や文明のすごさを感じ、、、 便利になった今日だが人類のレベルは低下している気がした。
 最近の若者に限らず。大人でも。

 金曜日は、7時に帰れたので水槽の掃除をした。
めっきり寒くなって水温も24℃切っていたのでさすがにマズイと思い保温器を購入。。
最近の、ヒーターはすごい。 自分の設定したい温度にダイヤルを設定しておけばその温度までは熱を加え自動的にスイッチが切れる。 そのうえ、水がなくなって空焚きになっても火事になる心配がないから感動した。
冬は、ヒーターによる火事が・・・ 心配だったので・・・
 すごくはまって綺麗になるとすごく嬉しい 先日、グッピーの子供が生まれたが気付いた時には2匹・・・ 数日後、0匹になっていて悲しい思いをして・・・ 反省

 掃除が終わったのが10時 すると、熊本の友達から電話があったのでそのまま熊本に遊びに出かけ着いたのが12時・・・ まだまだ、若いと感じた(笑)

またまた・・ 

September 28 [Sun], 2008, 17:37
 お久しぶりです  一時の空白があったが、ブログをチョクチョクと更新していこう!
すごく、自分は飽きっぽいのかぁ〜?などと思ってしまうが・・・
そんな事はあまりない(笑) ボキャブラリーがないのだ
最近、忙しい日々が続いていたがようやく一区切りつきそう? な気配・・・。
夏は、ただでさえ暑さで体力を使うのにね〜。 

 ようやく、暑さも納まり秋に近づいて来ており過ごしやすくなるのではないかと思う。。。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、 
食欲はめっきりない。酒も去年よりはだいぶん飲まなくなった。→年のせいか?
まずは手始めに最近疎かになっているものでも再開させないと・・・(笑)

楽しみ☆ 

July 06 [Sun], 2008, 23:02
この前、熱帯魚を飼い始めたが… 最近、いろんなものに興味がある…
メダカも飼いたいし水槽に入れる水草も自分で育てれないかな〜って考えている。
水槽も大きいので沢山泳がせれたらキレイだろな〜とか(笑)

会社の業者さんで結構親しくしている人に カブトムシの幼虫を貰う予定にしている。 あげるって言われた時はカブトムシ?? 匂いがあるし世話がたいへんそうだしとか思っていたが今は楽しみだ☆
はやく、かごを買わねば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-センゴク 桶狭間戦記
    ・お酒-芋
    ・音楽-BENNIE K ・ aiko ・ noon
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひかぽん
» ネット再開 (2008年11月26日)
アイコン画像ともろー
» ネット再開 (2008年11月25日)
アイコン画像ひかぽん
» ネット再開 (2008年11月25日)
アイコン画像ひかぽん
» 引越し (2008年11月09日)
アイコン画像ひかぽん
» 楽しみ☆ (2008年07月09日)
アイコン画像トモロー
» 楽しみ☆ (2008年07月08日)
アイコン画像hide
» 楽しみ☆ (2008年07月08日)
アイコン画像トモロー
» 熱帯魚 (2008年07月06日)
アイコン画像ひかぽん
» 熱帯魚 (2008年07月06日)
アイコン画像ひかぽん
» 笑えない話・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる