真夜中の攻防戦 

2011年09月13日(火) 23時37分
あたしは極度の昆虫恐怖症です。

蚊すらダメ。

死んだ虫でさえ処理できない。

だから独り暮らししてて、一番怖いのが、G。あぁ、名前出すのさえおぞましい…


昨晩、電気を消して、眠りに入るとら「バババババババ」という重低音。

まさか…

電気をつけてみると…

壁に……

Gではなく………




K(クワガタらしき昆虫)が!!


なぜ!!

とりあえずGじゃないだけマシだが、Kもムリだー!



しかも飛びやがる!!重低音の羽音をたてながら飛びやがる!!


もうね、パニック。タオルケットを頭からかぶり、クッション抱き締めながら奴が落ち着くのを見守る。

時は夜中の0時をまわっている。
くそぅ。明日は六時起きなのに…

とりあえずこの不安な気持ちをまぎらわす為にフェイスブックで現実逃避。

したらリアルタイムにコメントしてくれる優しいお方がいて!
あたしは一人なんかじゃないんだ!!と無理矢理いいきかせる。そしてまた飛び始めたK。

ブンブン飛び回った挙げ句、電気に激突し、床に落下。
ピクともしない。


これは



チャンス!!!?


とりあえずタオルケットを被ったままチラシを装備。

Kをつんつん→ほとんど動かず→瀕死の重体(てかほぼ死にかけ)→チラシですくって窓の外へポイ作戦→チラシですくうことに成功→窓へ→あまりにビビりすぎて窓の溝へポトリ→半泣きで割り箸ですくう→溝が深くて四苦八苦→情けない声出しながら窓の外へ下手投げで白星。


ながーーーい闘いだったぜ。

発見→白星 所要時間30分。


汗、ビッチョリ。


てかなんでクワガタがいるんだよー!

あー怖かった。


やってきた 

2011年09月10日(土) 7時51分
貴重な体験をさせて戴きました★

こんなのっぺり子さんがモデルなんて務まるのかと申し訳ない気持ちでいっぱいだったわー。



きっとこういうメイクができるのも、薄顔の特権のと思うことにした。

できあがり写真、どうなったんだろか。

ホットペッパーができあがってからのお楽しみだな♪

とりあえず、
●あたしは前髪短いイメージ
●テーマカラーは、グリーン

ってことを再確認できたわ。
初めて行った美容院なのにー!

ヘアモデル仕込み完了。 

2011年09月08日(木) 1時34分
長かった。

毛先の黒染めブリーチ→シャンプー→トリートメントカラー→ハイライト、ローライト処理→シャンプー→トリートメント→ヘアマニキュア→シャンプー→カットの三時間のコース。

一時前に帰宅。

そしてそこのサロンのアシスタントさんがすげーご近所さんだった笑
市内はともかく同じ町内!!

さすが地元サロン。

さぁ、明日は仕事→撮影だ!まだ前髪切ったり色々やるんだと!

ハード!!

お休み!

ばべきゅ 

2011年09月05日(月) 0時51分
バーベキューしてきた。

そしてまたアメ。

雨女発動。なんかごめん。遅刻
したし。プギャー。

なんかやたら飲酒して楽しかった。

この雨女パワーなんとかしたいんだけど。憤りさえオボエル。

交通事故の脳みそスカスカ事件話したら大ウケだった。話盛ってるだろと言われた。実話ですよ。

なんか頭いたくて眠れない。飲みすぎたかな?

ジンロだしウーハイだし、翌日には残らないはず!

浮かれる27歳↓


酔っぱらいモードの眞田でした。

あ、ヘアモデルの仕込み、まさかのツーデイズなんだけど。何されるの。ガクブル。

今日絵コンテ見せてもらったけど、めっちゃグリングリンだったよ!睫毛バサバサだったよ!
この薄っぺらい顔に何するのか!

更新を待て!

うちあわせ。 

2011年09月04日(日) 0時13分


ご縁があって、地元のヘアサロンで某クーポン紙に掲載するヘアモデルをやることになりました。

今日はうちあわせ。

なんかすごいことになりそう♪
前髪短くなって、サイドはグリングリンにするらしい。

イメージわかねーーー笑

メイクもバッチリしてくれるみたいだし、楽しみだわー★

水曜日は仕込みの日。
どんなカラーにされるのか。今よりは明るくできないとは伝えてあるのだが。

打ち合わせの時に、コテの加減を知るために巻いてもらった。
で、ヘアアレンジを教えてもらった。

なんなの、めっちゃテンションあがるわ笑




騙されたと思って 

2011年09月02日(金) 10時23分
騙されたと思って、あるものを購入してみた。

そしてそれを晒してみようと思う。

近日公開!

シバアオ。 

2011年08月25日(木) 8時59分
隣の芝は青く見える。

そんなことをしみじみ思った日でした。



いきなりまとめから入った眞田です。どうも。


昨日は以前お仕事御一緒した方が、公演を見に来てくれたので、飲んできました。

一旦帰宅したというのに、わざわざまた出てきて下さったのだ(´;ω;`)

相変わらず好きなことを仕事にできてるのが羨ましい。と言われた。

なんか、日々格闘でそんな根底にある気持ちが埋もれてしまってた。

仕事が楽しいって日々思う。

でも、「感謝」という心がどこかに埋もれてしまってて。

慣れって怖い。

その役者さんもあたしが憧れる仕事をしていて。羨ましくて、たまらなかった。

でも、自分もそう思われてたんだなって。


惰性。


「感謝」の気持ちを忘れずにまた日々を生きたいと思います。



っていう至って普通の日記笑

落雷で目覚めた 

2011年08月19日(金) 10時12分
近くで落雷かな?一瞬なにが起きたかわからないぐらいの音だったよ。
バリバリバリバリドドーンって!

響いた!

びびった!

さむぎょぷさる 

2011年08月16日(火) 2時03分
仕事帰りにえみーじょ、もっ様とサムギョプサルしてきたー★

初体験ですわ

うまー!!!

てか!ネギのキムチうまー!!

食べ放題最高ー!

後はひたすら女子トーク。

誰が音信不通になったとか、
過去の彼氏の話をしたり、
スキンケアの話から、
恋の話まで。

気づいたら三時間以上語りまくり笑

いやー!ありがとー!楽しかったわ♪

晩御飯 

2011年08月14日(日) 22時13分
久々に晩御飯作った♪

って言ってもラクチン料理。

鮭のなめろう丼♪


最後はだし汁を入れて冷やし茶づけに♪

鮭切ってネギ入れてショウガとみそ混ぜただけ。
火も使わないし夏だしでいいよねー。

うまうま★
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
日々感じたことを記していきます。 おもしろくなかったらごめん!