熱海の花火 

2005年08月31日(水) 11時52分
まずい、かなりまずい
まめに書き込むと決めていたのに、最後に書いてから早一ヶ月
八月はかなり忙しかったので・・・ただの言い訳?!

八月最後の日曜日に、箱根&熱海にドライブに行きました

早起きして出かけたから、箱根に着いたらまだお昼前
芦ノ湖散策して、外にイス出してお湯沸かしてコーヒーとか
飲んだりして
インスタントコーヒーなのに、外で飲むだけでおいしく感じたり
するんだよね

そのあとは熱海へ

車に七輪をつんでいたので、砂浜で何か焼こう!ってな
話しになり・・・熱海といえば干物でしょ

商店街で秋刀魚&鯵の干物を買って、もちろん冷え冷え
ビールもゲット

花火が始まるのは20時過ぎなのに、砂浜での宴会は17時
くらいからはじめちゃった

秋刀魚のひらきってはじめて食べたんだけど、激ウマ
感動してしまった

花火も間近で見れるし、東京ほど混んでいないし、満足

すぐに帰ると、駐車場から出るのに時間がかかりそうなので
砂浜で花火をしながら時間をつぶすことに

結局熱海を出発したのが22時過ぎ・・・東京着は1時
すっごく楽しい夏の一日でした

余興の相談 

2005年07月28日(木) 0時16分
友達の結婚式が10月に決まり、余興をすることとなった

ここ何度か連続で余興をやってきたけれど、けっこう大変なもの
だと痛感した
費やす時間も大きいし、当日は緊張で豪華なご飯ものどとおらないし
でも、大親友のために頑張らねば

「自分たちが楽しめて、見ている方も楽しいほうがいいよね」なんて
当たり前のことを議論しつつ、なかなか前に進まない

「今から習い事はじめて、それを披露しよう」なんて無謀なことを
誰かが言い出し"ゴスペル"に決定

天使にラブソングという映画みたいになったらいいね〜、なんて
簡単に言ってたけど・・・練習練習、日々練習だよね、きっと

やること決まったら早いもので、心配をよそに結局飲み
打合せという名のただの飲み会は終了

ほんとにどうなることやら

友達のお店 

2005年07月27日(水) 14時09分
小学校からの親友が都内に飲食のお店を出したので
会社の後輩連れて行ってみました

その友達はいろーんなことにチャレンジしてきた子で、ブライダルの
会社をたちあげたり、お弁当屋さん作ったり、今度はラーメン屋さん
やるみたい!
とにかくバイタリティあふれてて、尊敬しちゃう

とても素敵なお店で、某芸能人がお店の名前を考えてくれたとか
お料理もおいしいし、とにかくすごいのが焼酎の数
後輩は焼酎好きだから目がキラキラしてた

いろんな友達連れていきたいな

久々の友達との会話も楽しくて、飲みすぎて・・・
まんまと寝過ごしました大失敗

地震 

2005年07月24日(日) 13時11分
風邪をひき、高熱にうなされて寝ていたら“ドッスーン→グラグラ”って
感じでものすごいゆれはじめ、かなりの恐怖

関東地方とうとう来ちゃったとりあえず窓あけよう必要なもの
なにかな?なんていろーんなことが頭をめぐり、プチパニック

でも、しばらくしたらおさまって、テレビをつけてみたら電車は不通状態
都会はかなりの混乱状態みたい

私ってなぜかこういうときってついてる気がする
台風が来る日に何も予定をいれていなかったり、今回も偶然風邪ひいて
寝込んじゃったし

高熱にうなされて 

2005年07月23日(土) 15時18分
久々に風邪をひいてしまった・・・しかも39度の高熱
大人になってから、こんな高熱はじめてかも
あまり風邪をひかないので、正直参ってしまった

そんな中、自分企画の飲み会があり、ドタキャンするわけにも
いかないので、ふらふらしながらお店へ

いつもだったら仕事のあとのビールはおいしいはずが
まずく感じるなんて、悲しい
3時間ほど、ひたすらお水

でも、酔っ払いを冷静な目で見られてある意味面白いかった
誘った友達皆も、満足してくれた飲み会になったし

次回は体力万全で挑むぞーーー

筋肉痛 

2005年07月18日(月) 17時28分
朝、起きたら全身筋肉痛
・・・というのも、昨日久しぶりに一日中体を動かしたから

友達四人と、群馬水上でキャニオニングをしました
キャニオニングというのは、ウェットスーツを着て沢を登り、
帰りは川の中を滑り、歩き、ダイブしながら下山するんです

ウェットスーツを着て、この真夏に歩くのがどれだけしんどいか
軽いサウナ状態あれはやせます
急な崖はロープを使ったり、滝の裏側を歩いたりけっこうサバイバル

下山後は川辺でバーベキューイワナの塩焼き最高

それで終了かと思ったら、「イワナを実際捕りにいきましょう」って・・・
普通だったら「釣り?」って思うんだけど、モリが手渡され
「イワナを見つけたらこれで一刺しです」ってそんな
私は漁師じゃないよ〜。でもこれまた楽しくてはまってしまった

残念ながらイワナは捕れなかったけど、深い川で飛込みしたり
水鉄砲で遊んだり、まるで小学生の夏休みって感じでした

帰りは温泉につかり新幹線ではビールで乾杯
夏はこれにかぎりますな

お台場 

2005年07月12日(火) 22時56分
今日は朝から比較的涼しかったな
私服勤務だけど、営業職のためジャケット着用だから
夏の暑さはキビシイ男性もそうだもんね

昼からゆりかもめに乗り、海を越えてお台場まで
というと・・・ひびきはいいけれど、ただの仕事
平日のお台場は人がまばらでした

明日は休み目覚ましかけずに寝られるなんて幸せ

デンタル 

2005年07月11日(月) 23時45分
ここ何年も歯医者に行っていなかったので、特に痛いわけでは
ないけれど検診がてら歯医者に行ってみることに

いくつになっても歯医者って緊張する
あの独特なにおいと音が嫌なんだよね
診察中どこを見たらいいかわからないし・・・
先生はそんなこと、何にも気にしていないんだろうけど

診察は無事終了「虫歯は一本も無し、久しぶりに来た割には
歯もきれいだよ」ってほめられちゃった

痛くなってから行くのはつらいし、度々の検診をおすすめします

ママとデート 

2005年07月10日(日) 23時40分
今日は一日ママとデートでした
・・・といっても、バーゲンで買い物三昧の一日でしたが

いつも「これ買うぞ」って意気込んでは行くものの、
意外とお目当てのものはゲット出来ず
その代り掘り出し物見つけちゃったりするんだよね

今回もサンダルに一目ぼれし、迷わず購入
色違いも欲しかったくらい

女の人ってほんとに買い物好きだよなぁ〜(自分も女だけど
しみじみ感じた一日でした

初ブログ 

2005年07月09日(土) 21時30分
友人に進められ、PC音痴の私もブログを始めることとなりました
マメな性格ではないので、気が向いたときに書こうかな・・・という軽い気持ち

昨日は某デパートのバーゲンに出掛けたら、異常な混み具合
もみくちゃにされながらも、なんとか靴を一足ゲット
こんな混んでいるにもかかわらず、店員さんはとてもいい人だった
それだけでなんだかうれしくなってしまう自分がいるんだなぁ

明日は豪雨の予報が出ているけれど、母とまたまたバーゲンに行く予定
ほどほどにしなくてはいけませんね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる