飛んでる?〜花粉症を語る〜 

February 19 [Tue], 2008, 9:14
花粉症をテーマのつぶやきです。
症状等について語っているので、「鼻がたれる」などの表現は
普通にでてきますので、ご注意下さい。



今朝、目が覚めて感じた
この鼻の違和感。

この感覚はまぎれもなく



花粉によるもの


実を言うと、もう数日前から感じてはいた。
目も痒い時があるし、鼻もちょっとムズムズしている気が
しないでもなかった。


しかし、今日ははっきりと感じたのだ。
もう油断してはいけないと。


そして、買い置きのマスクを装着し
ともりんを幼稚園に送っていくと、
途中、鼻水と涙目をこらえているらしき人を何人か
見かけた。


もう間違いない。
やつらは飛び始めたのだ。


そう、私は花粉症歴23年の女。
しかも毎年重症なのである。


春の到来を体で思い知るとは
なんて嫌な体質なんだろう。


2〜3年前から黄砂もグルになって
私を苦しめるから、たまったものではない。


私がどんだけ重症かと言うと、
花粉症の辛い症状フル装備なのである。


鼻水。鼻づまり。くしゃみ。涙目。頭痛。
これらが花粉症におけるスタンダードな症状では
ないだろうか。


ありがたくない事に全部持ってる。


はっきり言って人前に出るのをためらうほど
鼻が垂れてくる。
くしゃみは止まらず、涙も止まらない。
鼻の奥が痛い時もあって、そういう時は
必ず出血している。
・・・といっても、鼻をかんだ時に
鼻水に、少量の血が混じる程度だが、
血がでてるのってあまりいい気分ではない。


夜だって、上を向いて寝てると
鼻水が逆流して喉に詰まり
窒息しそうになって目が覚めるのである。
あまりにも危険だ・・・。


人前にたやすく出るわけにもいかないが、
家でうっかり寝てるわけにもいかない。


数ヶ月間に渡り、鼻水が止まらないわけだから
当然鼻の周囲は荒れて、とんでもない事になってる。


はっきり言ってここまでで充分すぎるほど辛い。


しかし、これよりもっともっと辛いのは



痒みである。



これは辛い。
マジ辛い。
辛すぎる。


鼻づまりは、夜中に窒息しそうにはなるが、まだ眠れる。
痒みは本気で寝られないのだ。


目が痒い。
でも、目はまだいい。
掻こうと思えば掻けるし(というか、こすってる)、
目薬でなんとかなる時もある(ひどいと目薬も効かない)。


しかし・・・、鼻の奥が痒い。
耳の奥・・・おそらく鼓膜の向こう側が痒い。

これは、


掻けない


どれぐらい痒いかというと、
鼻の奥、耳の奥に蕁麻疹があるようなものだと
思っていただきたい。


それを、だいたい2月から5月の終わりごろまで
痒いところを掻く事も出来ず、
他の症状とともに耐えるのである。


何の試練なのだろう・・・。


ここで、思った方おられるんじゃないでしょうか?
何の対策もしてこなかったのか?・・・と。


もちろんやりました。
やりましたとも。


花粉症にかかった最初の年、まだ小学生だった私。
これまでにない異様な鼻水と痒みに発狂しそうで
なんでそうなったのかもわからなくて
毎日泣いてました。


そこで、耳鼻科はもちろん通いましたが
別で母が、鼻に蒸気を当てる医療器具のようなものを
買ってくれました。
たしか、1万3千円もしてた。
しかし難しくて、使いこなせなかったし、
耳鼻科も毎日通ったけど、良くならなかった。


馬油が効くと言われれば、探して買ったが
なんかよくわからなかった。

鼻洗浄って事で、塩水を鼻から入れて
口から出す・・・とかも挑戦したけど、
これは嫌過ぎた。
私には向いてなかった。


まあね、20年以上前なんて、
花粉症という言葉があったかどうかわからないぐらい
認知度の低いものでしたからね〜。


今みたいに、シーズンには様々な薬や対策グッズが
市販され薬局に並んでるわけではなかったし、
当然マスクも最近のようにいい物はなかった。
使い捨てで立体裁断なのにスリムなデザインで
息苦しくないなんて
これは本当にすごい事なのである。


私が中学生ぐらいの頃は
花粉を防ぐマスクと言ったら
防毒マスク?などと思えるほどゴツイ物だったから
思春期の少女には恥ずかしくて無理。
だからって、普通のマスクじゃ花粉は防げないし。
結局、涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔を
ハンカチで隠して歩いてたっけ・・・。


もちろん薬も種類が豊富ですね。
選び放題!
薬が飲める人ならば、この時期も
そう苦労せず、やり過ごせるかもしれませんね。


そう・・・薬が飲めれば・・・ね。


以前から何度か書いてますが
私は薬疹が出るので薬が飲めない体質でね。


花粉症の薬も、毎年一応挑戦するけれど惨敗。
薬を飲めば鼻水は止まるけれど、
体や顔に発疹と蕁麻疹が出るので、
花粉症の痒みプラス全身蕁麻疹の痒みで
のた打ち回り死にそうになる。
いや、死んだ事はないので、あくまで気分的な話。


薬を飲んで、余計症状が悪化してどうする(汗)。
そんなわけで、薬は飲まない。


この季節はとりあえず、
マスクと目薬と忍耐で乗り切るのである。


さ、今日はマスクを大量に仕入れに行くべ



バーチャル祝賀会〜after〜 

February 17 [Sun], 2008, 14:01
バーチャル祝賀会、楽しかったですね。

ペコさん、ひつじ屋さん、本当におめでとうございました。
そして、幹事のりこさん、
チャットを設置してくださった桜さん、ぺんぎんさんお疲れ様でした。
そしてそして、掃除・片付け界の皆様、お疲れ様〜。
参加出来て嬉しかったです。
ありがとうございました


桜さんのメイン会場でのチャットは強烈でしたね。
大御所勢ぞろいもびっくりしましたけど、
下ネタ→軌道修正を繰り返してて面白かった。

私も発言したかったんですけど、
読むのも打つのも遅いから、高速で流れる文字を追うのに必死

しかも、チャット中に、
メールやら電話やらのやりとりもあったりで、
すごすご退散・・・(涙)


で、その後ぺんぎんさんのサブ会場に行ったのですが
こちらはまった〜り。
sonicaさんもいらして、ウキウキだった私。
ああ、ここなら。。。と思ったのもつかの間。

旦那から電話が入り、
チャットがゆっくり流れていくのを横目に
旦那が1秒でも早く電話を切ってくれる事を願っていました。

そして、やっと電話が終わり、さあ!
・・・と、思ったら、今度は子供が起きてきてね・・・。

結局ここでもすごすご退散。


電話なんてね、全くかかってこない日が
いっぱいあるんですよ。

なんで、チャット中に限って
やたらかかってくるのか・・・。
しかも、身内ばっかりとはいえ、夜中じゃないか。

狙ってるのか・・・?


まあでも、それでも、
夜中の1時半ぐらいまで粘ったんですけどね(^^;)


次のバーチャル○○会はいつかしら?


それまでには、1日ぐらい暴飲暴食OKよ
なぐらいに痩せといて、
つまみをガッツリはもちろんだけど、
それよりなにより


飲むぞ〜!!


ビールさん、チューハイ君にカシスちゃん。
みんな待っててね〜




バーチャル祝賀会☆ 

February 15 [Fri], 2008, 19:57
本日はバーチャル祝賀会です。


ペコさん、大掃除大賞受賞おめでとうございます。
ひつじ屋さん、初めまして&家族賞受賞おめでとうございます。


ではでは、片付けブログ界の誇るお二人の
偉業を祝して


かんぱ〜い


<本日のメニュー>



○ゆで卵・きゅうり・トマト・チーズ
○麦茶

一応ダイエット中ゆえ、
ダイエットにおけるマイルールにのっとって
このようになりました。


いやあ、しかしめでたいっ!


このような素晴らしい賞を受賞されましたのは
やはり、お二人が素晴らしいお方だからでありましょう。


いよっ!掃除・片付けブログ界の星

憎いよ、憎いよ、このぉ!

キャー!素敵!!こっち向いて〜。

しびれるぅ〜。

サインして〜〜


(誰か私を止めて・・・)



えと・・・、褒め殺しってこんなかんじ・・・ですよね?


ね?



それでは今からブログ巡りをしま〜す


♪いつかはあなたの住む町にブログに〜
 行くかも〜 しれません〜〜〜
 ルルルン ルンルン ルルルン ルンルン
 ルルルン ルン ルン ルン ル〜ン ♪


ではでは皆様、本日もよろしくお願いしま〜す


着ぐるみ脱いで!5 

February 15 [Fri], 2008, 2:47
こんな夜中に更新しているさがみです。


私は今ある事をやりながら
記事を書いています。


さて、私は何をしているのでしょう?


答。



卵をゆでている



勘のいい方はもうお気づきかもしれませんね。
そう。私は



ゆで卵ダイエット
しようとしています。



前回、『着脱!4』で、ハードダイエット宣言を
してしまった私。


もう今んとこ
プランもへったくれもなくなっています。


とりあえず、ちったぁ結果を出さねば
最終目標なんて銀河系の彼方ぐらい遠い。


今の私には
『リバウンド上等!』ぐらいの
強気と根性が必要なのです。


ある程度痩せたら、
またやり方を変えようとは思いますが・・・。


と、ここで鍋の様子を見に行ったのですが、
ゆで卵ちゃん、
いい具合に茹で上がってました


その数4つ。


朝食に1個。
昼食に1個。
夕食に1個。
そしてバーチャル祝賀会用に1個(笑)。
計4個。


完璧や・・・。


ところで、実はこのゆで卵ダイエットですが
昔挫折した事があります。


毎日朝昼晩ゆで卵で
それ以外は食べない。


・・・3日で終わりました。


やっぱ、あきるしね。
もうゆで卵を見るのも嫌になったりするんですよ。


こんにゃくダイエットに、豆腐ダイエットに
りんごダイエットもやりましたが
同じ理由で三日坊主


あ、トマトダイエットもあったっけ。


でね、
私思ったんですよ。


同じ物ばかり、毎日三食食べようとするから
ダメなんじゃないかって・・・。


例えば、
今日がゆで卵なら、明日は豆腐。
その次はリンゴ。
・・・なんてかんじで、あきる前に違う食材で
ローテーション制にすれば
意外といけるかもしれないな・・・って。


そして、週に1回、1食だけ
普通に食べる事が許される日と
1キロ痩せると100Kcal以内で好きなおやつの摂取が
許されるというルールを設けたいと思います。


一応、普段それ以外で間食として許される物と
その量を決めとこうかな(念のため)


スルメ(少量・・・3本ぐらい?)
キムチ(胃が荒れない程度)
チーズ(少量)
茎ワカメor酢昆布


しかし、アレですな。
なんなんだろう・・・。
ハードダイエットとか言いつつ、
この『食』への情熱は・・・。


しかも、この記事書きながら
お腹空いてるし・・・。


たぶん、もう寝たほうがいいな(爆)
無意識に夜食用意しだす前に・・・。


それでは、皆様、おやすみなさい。
さ!今日から頑張るぞ!!


着ぐるみ脱いで!4 

February 14 [Thu], 2008, 21:57
ではでは、久々の『着脱』です。
いつの間にか前回『着脱』から半月も経ってたんですね〜。

そこで、
忘れちゃった方、
初めての方、
内容がわかりづらい方もおられるのではないかと
思いますので、
今回は『着脱!』劇場のご説明をさせていただきますね。

これはいわゆる妄想劇場なのです。

昨年末、私は汚部屋脱出に一応なんとかやっとこ
ギリギリ低レベルで成功しました。
その際生まれたのが、この妄想劇場なのです。

汚部屋を前に挫けそうな私を
皆さんコメント欄からプレッシャーをかけて
励ましてくださいました。

そのコメント欄でのやりとりの中で
いつの間にか励まし励まされる関係から
しごき、しごかれる関係=宗方コーチと岡ひろみの
図式が出来上がったのです。

この脳内プレイはもっぱら私と
長年の親友あっきーさんとでコメント欄にて
繰り広げられました。

しかし、これが楽しくてですね。
楽しみと言ってくださる方もおられたりなんかしてね。
汚部屋掃除と〆切りに追い詰められてるのに
なんか楽しい♪なんて錯覚までしちゃったりしてね。
そのおかげで、汚部屋から生還できたんですよね、私。

それで味をしめた私は、
これ、ダイエットでも効くんじゃない?
などと考えました。
それに、大勢で楽しめればいいななんて
夢も見ちゃいました(^^;)
参加人数が増えれば、楽しさもプレッシャーも倍増で
しごく方(参加者様)もしごかれる方(さがみ)も
ダイエット効果も絶大のはず!
・・・なんて事まで考えたのがこの『着脱!』劇場なのです。


残念ながら、今のところ効果は出てませんが・・・。
ま、まあ、本番はこれからなので


それでは、説明が長くなりましたが、
ここで、新キャストをご紹介させていただきます。

広身の可愛い家族(ペット)。
猫のゴエモンにご応募くださいました
ごろんた星よりお越しの


瑛さんで〜っす

せっかくご応募いただいたのに、
ご紹介が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
お詫びに、派手にご紹介させていただきましたので
どうぞお許しください(笑)

続きまして、
改めてご参加下さった皆様のご紹介を兼ねて
キャスティング発表させていただきますね。
( )内は、このブログ内での呼称です。

岡ひろみ(広身・・・身幅の広いひろみです)
     →さがみゆみ
宗方仁(コーチ)
     あっきーさん
竜崎麗香=お蝶夫人(お鳥夫人・・・酉蔵さんなので、
      蝶を鳥に・・・発音は同じw)
     torizohさん
緑川蘭子(お蘭)
     桜さん
藤堂貴之(藤堂さん)
     リリココさん
ゴエモン(ゴエモン)
     瑛さん

以上、現在確定しているキャストです。
(皆さん、勝手にリンクしてごめんなさい)

それでは、キャスト確定の皆様、ありがとうございました。
これで、主要キャラはほとんど決まりました。
今後はおヒマな時や、気が向いた時に
キャラになりきり、「痩せろ!」
と叱咤しに来てやっていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


というわけで、これより、『着脱』妄想劇場


・・・始動 


そうそう、この妄想劇場のタイトルを考えました。

『エースをねらえ!・・・になりきれ!!
〜岡、なんでもいいから痩せろ!〜』
です。

長いタイトルなんで、これきり出てこないかも
しれません。
忘れても問題ないです。
一応・・・というだけの事でした・・・ごめんなさい。


ちなみに、節約・貯金版妄想劇場も
構想中です。

『節約戦隊 ケチレンジャー』
      ・・・悪の軍団「ムダー(無駄)」と戦う。

『貯金戦隊 タメルンジャー』
      ・・・悪の軍団「ブツヨーク(物欲)」と戦う。

『貯金ライダー 円』
      ・・・ベルトのバックルは¥マーク。武器は札束。


どれにするか・・・迷ってます。


・・・てか、私、アホですね・・・
いい歳こいて、こんな事ばっか考えて
頭大丈夫なんだろうか・・・?

ま、まあいいや。
今さらだし・・・。


ところで、実は懺悔があります。
実は実は、ダイエット・・・


全く進んでません
・・・というより、後退ぎみ

こんな調子じゃ、目標に掲げてるコートも
スカートも〆切りどころか
生きてる間に着られるかも怪しい(滝汗)

こうなったら・・・なったら、
リバウンド覚悟のハードダイエットに
切り替えるしかありません!!(><)

くぅっ、この手だけは使いたくなかったが・・・。

考えてみりゃ、何事も短期集中型の私。
リバウンドの事はまた後で考えよう。
よし!

とりあえず最初の目標、コートをクリアします。
(↑言い切ってるし・・・汗)


気合だー!

でも、やるのは明日からね(笑)


では、『着脱!5』からは
具体的にやった事と結果を報告するように
したいと思いますので
よろしければお付き合いくださいませ。


ともりんの誕生祝い☆ 

February 13 [Wed], 2008, 8:52
ともりんの誕生日にお祝いコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました。


ともりんは最近字が読めるようになってるので
「コ・・・メン・・・ト?まま、コメントってなあに?
おめ・・・で・・・とうって書いてるで?」と
突っ込まれてしまいました


なので、
「これはね、ママのお友達がともりんに
誕生日おめでとうって言ってくれてるの」
と、答えましたら、ともりん激しく照れまして(笑)
「えっ!ほんまか〜?嘘やろ〜?ほんま〜?嘘や〜」
と、クネクネ、テレテレしておりました(笑)
どうやらともりん、すごく嬉しかったようです。


コメントの存在と意味を知って以来
「ともりんにコメントは?」と
チェックするようになったともりんです(笑)


で、話は変わって、3連休の出来事。


まずは土曜日ですが、久々に義実家へ
行ってまいりました。

この日は、私の住んでるところでは稀なほど
雪が積もりました。
帰りの運転を心配する私と違って
テンションUPで興奮するともりん。

義実家に着くと、
早速ばーばと雪だるまを作り始めました。







ズボンがびしょびしょで着替えたともりん。
しかし義実家には夏物しかなく・・・寒っ。



その間私は何をしていたかと言うと、
お義母さんの用意して下さった食材で鍋の用意
野菜やら肉やら切ったり並べたり。
本当は私も雪だるま作りたかった・・・くっ(涙)

でも、暗くなる前に帰らなくちゃ
雪が積もるだけでなく、凍結するとやばいと思ってね、
雪だるまは我慢しました(笑)

そのかいあってか、
皆で鍋を楽しんだ後、少しゆっくりしましたが
無事家に帰れました
ですが、慣れない雪の中の運転は本気で怖かった〜


そして、日曜日はじーじとお買物
ともりんが欲しくてしょうがなかった
newライダー『仮面ライダーキバ』のベルトをゲット



よっぽど嬉しかったらしく、寝る時も放さないともりん。
その姿にご満悦の実父(笑)
親バカさがみの実父だから、じじバカでも
なんの不思議もない(爆)


そしてそして、祝日は私の実両親と
ともりんと私の4人で京都へGO!電車でGO!
土曜日が嘘のようないい天気


この日はともりん、生まれて初めて


てっちりを食べましたー


ともりんはてっさが気に入った様子。



手前(左)が私のお皿で、奥(右)がともりん。
食べるの早っ!(笑)



そんな感じで、楽しく過ぎた3日間でした。
よかったね、ともりん。


でも、母は・・・母は・・・。
こんなに皆にお祝いしてもらって嬉しいのだけど、
母は・・・太ったのよ〜〜(号泣)
だって、3日間豪華飯だったから
ついつい食べ過ぎちゃったのよ〜〜〜

うう・・・ダイエット初めてから2キロしか減ってなかったのに
1キロ戻った私

き、今日からまたガンバロ


それでは、次回は久々の
『着脱!4』です。


前回からは間が空いてしまいましたが
新たなキャスト発表もありますので
よかったらまたよろしくお願いします


祝☆6歳の誕生日 

February 08 [Fri], 2008, 20:53
実は実は!


なんとなんと!


今日はともりんの誕生日です。
6歳になりました〜


いろいろあったけれど、
振り返ってみるとあっという間だったなぁ。
ここまで書いただけで
なんかちょっとうるうるきてる私(笑)


今日は一応旦那も帰ってくるんですけど
遅くなるらしいので、誕生祝は明日やります。

明日は義実家でお祝いです。

明後日は私の実両親とプレゼントを買いに行く事になってて
明々後日は実両親が京都にて、ご馳走してくれるそうです。

じーじ&ばーば達は張り切り過ぎですな


でね、実はそういう私も
昨日はちょっと前祝もかねて英才教育を施してきました。
ウチでの英才教育といったらもちろん

カラオケ
(詳しくはコチラの記事)

私はとあるカラオケチェーンのメール会員になっています。
そこから、木曜日は半額になるとメールが来たのですよ。

じゃあ、いっちょバースデーの前祝でもするかぁ(←口実?)と
いそいそ歌いに行ってきました

お店の受付で「お時間は?」と聞かれ
フリータイムをチョイス・・・歌う気満々や(笑)
でも、幼稚園が終わってから行ったので
実質4時間半ぐらいかな?・・・充分か(笑)

でもでも、本気でフリータイムなら
午前11時〜午後7時まで出来るんですよ。
そう・・・その気になればお得な定額料金で


8時間歌いっぱなしが可能。


ともりんは大好きなアニソンやヒーローの歌を
片っ端から歌ってました。

その間彼は


超笑顔


私もともりんに負けずにアニソンとヒーローものを熱唱(笑)
途中、汗をかいてる事に気づいて
「アタシ今燃焼してるわ〜!!」と心の中で
ガッツポーズ

親子でカラオケを満喫して、
とても楽しい一日でした。


その楽しい一日の演出に使ったお金。

ルーム料金・・・425円(フリータイム半額。フリードリンク込み)
追加料金・・・・・280円(ともりん希望でチーズたこ焼きを注文)
気持ち・・・・・・・プライスレス(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

合計      705円(昨日一日の総出費)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


や、安っ!(*0*)

しかも楽しいだけでなく、
カロリー消費も出来てるはず


それにしても、こんな風にともりんとカラオケ行ったり
冗談言って笑いあったりできる日が来るなんてねぇ。

ともりんが生まれて、怒涛の日々で、
育児にふらふらになって
つまらない事でもいちいち悩んでたあの頃の自分に
「今はしんどいけど、もうちょい頑張ったら面白くなるで♪」
って教えてあげたい。

今年はいよいよ小学生になるともりん。
ついこないだまで赤ちゃんだったのになー・・・なんて
しみじみと感動してます、今(笑)

6歳のともりんは
どんな男の子になるのかな?って
楽しみです




懐を暖める計画! 

February 07 [Thu], 2008, 7:01
今日も寒いですね〜。

前々記事にコメント下さってた皆様、
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

さて。
今年の掃除・片付け界のキーワードは
ダイエットと節約ですよね。

ダイエットはもう始めてますが
節約も本腰入れて始めてみたいと思います。

しかし、皆様、
節約だけでいいですか?

どですか?
いいすか?

私は節約する以上、
貯金も合わせて考えたいなと思うんです。

ダイエットと同様、
小さな目標を積み重ねて、
気がつくと小金持ち(大金持ちと言わないあたり・・・)
みたいなね・・・。


実はさがみ家の家計は現在火の車。
懐状態はシベリア送りかってなぐらいなんです。
ファイアーカーでシベリア横断みたいなもんです。
もう熱いんだか寒いんだか・・・。

もちろん、一番響いてるのは引越しなんですけど、
他に夫のスーツと革靴も買ったり、
誘惑に負けてバーゲンに行ったりしてしまいました。


♪ ショッピング センターの ショップ内〜

  セールだ セールだ バーゲンだ〜

  買〜っちゃおうか? 買っちゃおうよ〜

  北風 ぴいぷう 吹いている〜 ♪



もう懐の中は北風ぴいぷうどころじゃないですけどね


でもね、言い訳させてもらいますが、寒いのが悪いんです。
冬のせいなんです。

私、去年の捨て捨てで、よれったトレーナーとか処分しちゃって
薄っぺらいTシャツしか持ってなかったんですよね。

ニット類は結構体にフィットするタイプが多くて
この揺れる三段腹では着こなせないし。

そんなわけで、毎日自分の肉と服数枚重ね着して
寒さをしのいでました。

まあね、それでも別にいいっちゃいいんですけど、
洗濯物が増えるしね、
着膨れと肉膨れで歩くより転がった方が早い?ってなぐらい
コロンコロンだしね、
洗濯が追いつかないと薄いTシャツで震えてたりね、
なんだかなー・・・とは思ってたんです。

そんな風にお困りのさがみの目に飛び込んできたのは
ワゴンに積み上げられたトレーナー達。

ああ、これ着たら暖かいだろうなあ・・・。
着膨れなくてもいいんだなあ・・・。
動きやすいだろうなあ・・・。

そして、そこかしこに踊る『セール』と
『50%オフ』の文字。

くっ。

も、もう


我慢できん!!


もちろん私だけぬくぬくと過ごすわけにはまいりません。
ともりんだって暖かくしてあげたい!
ともりんの持ってるトレーナーは全部小さくなっちゃったので
これまたお買い上げ


では、誘惑に負けて買った物を
懺悔を込めてご紹介します。



これはトレーナーじゃないけど
半額だったので・・・。約9千円でゲット





こちらも半額〜





これも半額〜
しかも、タートルのインナー2枚は70%オフ
なんと一枚千円以下よ〜。





そして、腹隠し用のチュニック達も半額でした〜





ともりんのも半額〜(しつこい)




ありがとう!『ドラッグストアーズ』
どれも肌触りが良くて、着心地抜群です。


もうね、めっちゃお得だったと思います。
思うんですけどね、賢い買物かどうかはちょっと・・・。
買いすぎ・・・?


ま、まあいいか。
夫のスーツ&革靴よりはよっぽど安いし。


年末大掃除のご褒美のやかんも買ってなかったし。


この数ヶ月、私にしては無駄遣いしてなかったし。


・・・しかし、
もうこれで我が家に余裕のある金はびた一文ない。
引っ越したら家賃だって今よりどんと上がる。


もしかしたら、
これって、
またもや、



崖っぷちかもしれません・・・。



でも、いいんだ。
私には崖っぷちが似合ってる(やけくそ)


これからコツコツ頑張ればいい!


「小さな事からコツコツと」って
西川きよし師匠は仰ってた。


「今年の金は今年考える」って
青ポット師匠だって仰ってたじゃないか!


今日から、今から考えればいいさ!(手遅れぎみ)


そんなわけで、これから節約と貯金を
頑張りたいと思います。
てか、頑張るしかない


とはいえ、どうせやるなら
イライラ、ピリピリせずに楽しくやりたい!



思い描け!私!!
今年の年末は綺麗な部屋で
痩せてビューティホーになった私が
赤字におびえず左団扇で暮らす姿を!!!!!


ではでは、節約とダイエットに励む皆さん。
ともに頑張りましょうね♪


もしよかったら、情報交換とか
よろしくお願いします


1月のニュース検証&2月のニュース発表 

February 06 [Wed], 2008, 22:07
遅くなりましたが10大ニュースの検証&発表を
したいと思います。


まずは
  夢を叶える1月の10大ニュース検証(sonicaさん企画)

1. 息子の早寝早起きを習慣づけた
   ×・・・またしても

2. 正月太りを解消した
   ○・・・なんとか2キロ減

3. 「もしもリスト」作成をさらに進めた(sonicaさんのアイデア)
   ×・・・手付かずでした(涙)

4. 紙類の整理を終わらせた
   △・・・やってもやってもいつの間にか増えます。

5. 防災グッズを整えた
   △・・・必要な物を調べたりしましたが衝動買いと
       引越しにお金がかかって、予算がとれず・・・残念。


6. 衝動買いをしなかった
   ×・・・つい魔がさしました。

7. 引越しに向けてさらに物を減らした
   ○・・・減らしたのに、衝動買いで増やして
       しまいましたが・・・。


8. fitを毎日やった
   ×・・・そ、それが週2回ぐらいしか(汗)

9. 子供と向き合う時間を増やした
   ○・・・これは1月一番頑張りました!

10.毎日トイレ掃除をした
   ○・・・息子が毎日おしっこ失敗するので・・・
       やるしかないというか・・・。



なんだか毎回しょぼい結果ですな・・・。


それでは
  夢を叶える2月の5大ニュース(sinicaさん企画)発表

1. 引越しの準備を進めた

2. ダイエットを頑張った

3. 節約をした

4. ともりんの入学変更の手続きをした

5. 毎日トイレ掃除をした


今月は後半引越しで余裕がなくなってくる事が
予想・・・というか、確実ですので
目標を少なくしました。
でもたぶん、実際にこなすのはキツイ項目も
ありますのでご容赦くださいませ。

ではでは、sonicaさん、今月もよろしくお願いします

着ぐるみ脱いで!3 

January 29 [Tue], 2008, 11:46
ポンポンポンポンポンポン・・・。

一つ  人の世のグルメをむさぼり

二つ  ふらちな悪食三昧

三つ  醜い浮世の汚肉を

退治てくれよう   ゆみ太郎


はい!
てなわけで桃太郎 ゆみ太郎侍登場(笑)
本日2回めの更新でーす

ですがね〜、汚肉退治は全然はかどってません。
10日頑張ってまだマイナス2kgにもならない。
この調子ではあのMサイズのコートは
いつになったら着れるのか・・・

そんな中、さっき桜さんの記事に度肝を抜かれ
(勝手にリンクしてごめんなさい)
早速プランを練り直す事にしました。

1.香辛料万歳!燃焼系。とにかく燃やせ!

2.おやつは食べない。もしくはローカロリーの物を少量

3.友人との外食のみケーキOK

4.一日の食事量を決め、5回以上に分けてゆっくり食べる
  (空腹感の分散をはかる)

5.腹筋1日20回(しょぼいけど限界)

6.ジョーバとfitをフル活用

7.風呂上りにストレッチ3分


う〜ん。とりあえずこんな感じかしら?
おやつに関しては、桜さんのプラン参考。
てか、ほぼパクりました(爆)

これでまた様子を見ながら頑張ります


それでは、『着脱!』スポ根劇場新キャスト発表に
うつりたいと思います。

パンパカパーン♪
パンパンパン   パンパカパーン♪


お蘭(おらん)
    ・・・広身を励ましつつ、時には容赦なく
       弾丸サーブを打ち込むすごいお方。。。桜さん

藤堂さん(とうどうさん)
    ・・・広身の胸キュン王子様。。。リリココさん


お二人ともご参加ありがとうございましたー
そしてそして、
コーチことあっきー、
お鳥夫人ことtorizohさんも
スペシャルサンクスです

これからは共演者として(笑)
役になりきって広身をしごいて楽しんで下さいね。
どうぞよろしく

もし他にも参加ご希望の方おられましたら
まだ役ありますよ〜
お気軽にお声をかけて下さいね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さがみゆみ
読者になる
プロフィール               。。。我が家の家族構成 。。。      母・・・・・さがみゆみ(三十路)      息子・・・ともりん(5歳)          父・・・・・パパ(30代、雨男)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像青蟲
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2011年11月20日)
アイコン画像torizoh
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年05月14日)
アイコン画像いつも読んでます!
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月29日)
アイコン画像在宅ワーク
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月25日)
アイコン画像さがみゆみ
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月24日)
アイコン画像さがみゆみ
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月24日)
アイコン画像さがみゆみ
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月24日)
アイコン画像ひまわり
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月22日)
アイコン画像まき
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月19日)
アイコン画像あっきー
» 飛んでる?〜花粉症を語る〜 (2008年02月19日)