34週に入って・・・。 

2005年12月10日(土) 15時45分
すっかり、岐阜は寒くなって、12月5日には初雪が降った。
お腹のあーちゃんは、親孝行で順調にスクスク育っています。
現在の推定体重は2118g。随分大きくなってくれている。
後1ヶ月ちょっとで、会えると思うとワクワクする。
パパの意向により、性別は聞かないことにしている・・・。
男の子でも嬉しいし、女の子でも嬉しい。
早く会いたいけど・・・3000g過ぎたら出ておいでねぇ。待ってるよ。

お腹ポコポコ 

2005年08月30日(火) 22時02分
めっきり、朝夕は涼しくなって過ごしやすくなっってきた。
このことを『夜の秋』といい、夏の季語だという。

最近のあーちゃんのことを報告しましょう。
『お腹がポコポコするなぁ〜』と思っていたら、あーちゃんのサインだと気付く。
ちょっとのんびりしていると『あーちゃんだよ!』ってアピールしてくる。
パパも胎動を感じて嬉しいそう。
今日のお昼は、本当によく動いていた。『元気だよ』ってママに教えてくれてるんだよね?
いつもながら・・・幸せだなぁって感じる。

味覚の秋らしく、昨日は小平の実家から大きな葡萄が、今日は大垣の御家から大きな梨が・・・届く。
両方のおじいちゃん、おばちゃんが『あーちゃんの為に沢山食べなさい!』って。
なんて恵まれているんだろう。
改めて感謝、感激。
皆、元気なあーちゃんに会えるのを楽しみにしてるからねぇ。

大きくなるお腹 

2005年08月23日(火) 17時13分
岐阜は最近、どんよりお天気。
まだまだ暑さは残っているが・・・最近はウルトラドッピンカーンな太陽となかなか会えない。
妊婦の私にとっては、少し過ごしやすくなってきた。
なかなか運動とまでは行かないけれど、義君の勤める『メモリアルセンター』まで少しお散歩をした。

妊娠18週と3日(5ヶ月)に入り、つわりも全くない爽快な毎日。
ここにきて、お腹がぐーんと前に出てきた。
きっと随分大きくなったんだろうなぁ。
大きくなってきたお腹をさすりながらあーちゃんと会話する時、この上ない幸せを感じる。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorich
読者になる
Yapme!一覧
読者になる