煮物の残り汁で・・・ 

2004年12月09日(木) 22時56分
昨日の大根の煮物韓国風の残り汁で、激辛あんかけチャーハンもどきを作ってん。
煮物の残った汁って捨てんのんめっちゃ勿体無いから、我が家ではよく再利用しますねん。
 昨日のやつは豆板醤入ってるから中華風にと、「あんかけチャーハンっていいんちゃうん!!」って思ってん。
 でも、上の方をよう読んでクダサイ・・・激辛あんかけチャーハンもどきって書いてますやろ?実はチャーハン作るん面倒臭いから、白御飯に豆板醤混ぜただけなんです・・・

そんなことより、炒め物!!これって昨日の大根の皮と100g69円の豚肉で作ってん。
味はバター(我が家ではマーガリンのこと)とお醤油で炒めました。
ワタクシ十数年間バターをマーガリンと勘違いしてました(恥)しかもおとんとねーちゃんも・・・
 我が家のバカ自慢はこのくらいに次いってみましょ。っても何の変哲もないわかめときゅうりの酢の物と人参(皮つき)のお味噌汁です。
 あっ!写真のおくの方に写ってる白いお皿には鯖の塩焼きがあったはずやのに・・・この写真を撮った時、既に姉は御飯を食べ終わってたみたい・・・・・・・早ッ!!!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomorar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる