超久しぶりです。 

September 11 [Thu], 2008, 18:30
皆さん、御無沙汰です。
めっちゃ久しぶりです。
娘の幼稚園が夏休みの間、更新しませんでした・・・・・

まあ、言い訳になりますが、案外忙しかった&自分の体調が悪かった、オリンピックがあったのでばかり見ていた、etc・・・・・・

ってことであっという間に1ヶ月経っちゃった!!  わけです。。。

ま、これといって何かあったわけでもないですし。
(泊りがけで出かけたとかさ〜ナイナイ


ところで、あの〜、話は変わりますが、コチラのブログ。
開くのに時間かかりませんか〜?
あまりにも毎回時間がかかってイヤなので、新規にブログ開設しましたーー!
それはコチラです!!

でもきっと今までと同じようにちょっとずつの更新になってしまうかと思いますが、気の向いたときに更新していこうと思ってま〜〜す!

このブログもとっておくつもりですよ(こっちも更新していくかも! 笑)

毎日暑いね! 

July 15 [Tue], 2008, 13:53
ハイハイ、皆さんこんにちは!

毎日暑いですね〜
日中、家にいるだけで汗ダラダラです
なのでひたすらシャワーなんぞを浴びまくっております。

残すところ、あと3日で幼稚園も夏休み
年長になってから益々月日の経つのが早いな〜と感じております。
でも明日は1学期最後の茶話会!
なおかつ私、一応幹事でして、明日はの近くのホールのリハーサル室を借りまして、フラメンコ体験レッスンなぞをやる予定になってます。
クラスのお母さん方20名前後に初めてフラメンコ見せます

まだ具体的に何をやろうかな〜状態なんですけど、一番簡単な曲をちょこっとだけやってみようかなと・・・・・
これによってフラメンコにハマる人は・・・・いないと思いますけど(笑)、興味を持って見に来てくれたらな〜なんて密かに考えております。

ちなみに仲の良いお友達を来月の公演に何人か誘ってみました。
まだどうだかわからないけど、見に来てもらえたらいいな〜 (⌒^⌒)b うん

しみじみ感じます・・・ 

July 02 [Wed], 2008, 1:13
来月早々、毎年恒例の舞踊団の公演があります。
でも、その前にスペイン公演もありただ今練習真っ盛り。(数人しか行きませんけど
そのスペイン公演が7月の後半にもかかわらず先生が10日からいなくなるというので(帰りは25日ぐらい?)先生がいなくなる前に振り付けしなきゃとかでかなり毎日がテンヤワンヤ。
そんなでこんなで私もここのところ毎日お稽古場へ行っては練習をしてますが、もちろん娘付き。
っていうか、娘を振り回してます。

「期間限定だからゆるして!」と言っては物でつったりして何とか娘に我慢させてますが、それもいつまでもつやら・・・・・

昨日は午前中から幼稚園の役員会があり、その後自分の個人クラス。
それが終わったら公演の練習をしにお稽古場へ・・・・と目まぐるしく丸1日動いていたので久々に足がパンパンに!!

それにしても・・・・昔はコレだけ動いていても体力的にはまだまだ大丈夫という自信があったのに、今は体力というよりも「今日はアレしてコレして・・・・」と考える気力がない。。。。体力も落ちている。

これってやっぱり年?・・・・・・だよね
あとはやる気の問題か・・・。

やっぱり一人身の時のように自由に動けるわけではないので余計疲れるし。。。

あと1ヶ月。
私も娘ももつかしら??
(この間、練習だけじゃなく娘の幼稚園の行事もこなさなきゃいけないし、マジ泣きそう

今日のイベント 

June 29 [Sun], 2008, 11:54
本日は、元舞踊団のHさん結婚式です
カレコレ彼とは8・9年付き合ってて、すでに一緒に暮らしております(もう3年は同棲してるかな?)

いつ、結婚するんだろう??って思ってたので、「ようやくかい!」と突っ込みを入れたのは言うまでもありません。

「どうして今??」と聞いてみたところ、そろそろ年も年なので・・・・・と言ってました。
赤ちゃん作るなら今かな~って・・・・

ま、早いほうがいいにこしたことはないですが、欲しいと思ったときにすぐに出来るものでもないんですよね〜。これが。。。 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。。  


さて、本日夕方から披露宴があるので家族揃って行って来る予定です!
もちろん、舞踊団のメンバーもみな呼ばれてます。
先生は・・・・午後から舞踊団の仕事が入っているのでそちらに行くとのこと。(舞踊団の若手数人も!)


さ〜て、盛大にお祝いしてしてこないとね

早いわね・・・・ 

June 29 [Sun], 2008, 11:46
前回の更新が6月のはじめ。
そしたらもう6月も終わりです。
1ヶ月があっという間。。。。

更新してない=忙しい・・・・ってことなんだけど、こんなに1日1日が早く過ぎ去って行くなんて。。。辛っ

娘が年少の頃はそんなにでもなかったのが年長になってからというものランチや友達の家に遊びに行くことが増えて、家の中にいることが減ってきました。
毎日何かしらどこか行ったりしてるし・・・・

マジ、あっという間。。。

そんなこんなでもう来週は7月!
18日には終業式で幼稚園も夏休み

早っ!

んでもって、夏といえば公演があるわけで、今から(遅い?)練習しなければ・・・・

何だか、ゆっくり休む暇って・・・・ないの??

気づいたら・・・・ 

June 04 [Wed], 2008, 19:32
気づいたら、おおおっと!すでに6月
なんと1ヶ月も更新してませんでしたか・・・・

ま、5月は何かと忙しく昼間は幼稚園のママとランチ行ったり、役員の仕事したり。
踊りのほうでは忙しくはなかったものの、悩まされること多し・・・・
尚且つ、最後の週には主人と大喧嘩の末、主人1週間の家出・・・・・

何だか心身ともに疲れてしまって、今、風邪引いてボロボロです


というわけで、気づけば1ヶ月あっという間に過ぎていました。
なのでパソコンに向かう気も起きない時もあれば、全くパソコンに触る機会もなかったり・・・・

結構、忙しかったのよ。。。。
嫌なこともあったしさ。。。。(まだ大殺界の最後の1年が残ってるからね

今月はせめて心穏やかに過ごしたい!!

と思う今日この頃です  ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

侮ってた・・・・ 

May 02 [Fri], 2008, 0:18
私、侮ってたわ。

そう、自分の髪の毛を!!

髪の毛洗って、いつもならそのままかるく乾かしてるだけだったんだけど、ちょっと念入りに乾かして、それでもちょい湿ったまま寝てしまったら・・・・・

いや〜〜〜〜〜ん
か〜な〜り癖が出ておりました。
はい。はっきり言ってウネウネでございました。

昨年かけた「矯正パーマ」が残ってるとは、これっぽっちも思ってなかったといえば嘘になるけど、まさかこんなにウネウネになるとは・・・・・・
orz ガックシ・・・・

やっぱり短くするとクセっ毛が目立つわな〜
(ブローに時間がかかって大変よー

最近は・・・・ 

May 01 [Thu], 2008, 23:59
娘が年長になってからというもの、幼稚園のママ友とランチにいくようになりました。

年少の頃はほとんどと言っていいほど行かなかったな〜。
なのに、最近になって頻繁に行くように・・・・

来週も、再来週もランチの予定が入っております。
一応、このことは主人にも話してありますよ!
別に了承を得てるわけじゃないんだけどね〜。

ちなみに、昼間から焼肉行こうかって話ししてます。

片付け日和 

April 29 [Tue], 2008, 22:19
今日はいい天気だったので一気に色々と洗濯&片付けをしちゃいました。

「どうせゴールデンウィークなんてどこ行っても混んでるんだからね〜。」
と、出不精の主人は出かける気配もなく昼近くまで寝てる始末。。。。
だったら一気に片付けるか!と今までためていたオモチャ類を娘に了解を得ながらバンバン捨てたり、コタツの布団を洗濯&干したり・・・・・
それでも、まだ<やったほうがいいだろう>ってことはあるんだけど!
ま、それは次回の天気のいい日に第二弾ってことで!!

でも思いっきり捨てるのって気持ちがいいかも!
躊躇もなくバンバン×2捨てまくってさ
マックのハッピーセット、買うたびについてきたオモチャも「使わな〜い。いらな〜い・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ」と、どんどんゴミ行き決定

あ〜、こんなにいらないものが色んなとこに詰まってたんだーー

でも、まだまだ<臭いものには蓋をしろ>状態のところもあるんだよね・・・・・
知ってて知らんふりっていうか・・・・・手を付けたくないっていうか・・・・

でもまぁ次回また頑張って片付けますようと思います

切りました 

April 28 [Mon], 2008, 15:16
昨日、約1年ぶりに髪の毛切ってきました。
もうずっと切りたくて切りたくて仕方がなかったんだけど、発表会があったので我慢してたんです。

一番長いところは腰まであったんですけど昨日思いっきりバサーーーーーーーッと切ってもらいました。
そうですね・・・・・・30cmは切ったかな??
お陰様で今はこんな感じです



今回は切ってもらっただけなので1時間ぐらいですみました
いつもはパーマかけたりしてるからもっと時間かかるんだけどね。
ちなみに、いつも行ってたところと違うところに行ってみたんですが、髪の毛を洗ってもらうとき丁寧に洗ってくれてビックリしました!
お陰様で痒いとこなんてありゃしません
それに、終った後のマッサージも長かったのでかなり満足です!

いつもは美容師さんが沢山いて、ちょっとしたチェーン店をもつお店に行ってたんだけど、昨日行ったところは個人でやっているのか美容師さんが少なく(昨日は2人だった 笑)ポイントカードが手作りで(笑)、尚且つそのポイントカードが表裏上下逆さまだった(笑)!

普通だったら「このお店大丈夫??」なんて疑問に思っちゃうでしょうが、私ってこういう店のほうが好き
別にものすごく髪型にこだわりはないしさ!(年ですかね〜?)

ってことで、次回もこのお店に行くと思いますけど、多分1年後かな?(笑)
ハクションジャンプ!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうな
» 気づいたら・・・・ (2008年06月11日)
アイコン画像オリーブ
» 気づいたら・・・・ (2008年06月11日)
アイコン画像ゆうな
» 最近は・・・・ (2008年05月02日)
アイコン画像こはる
» 最近は・・・・ (2008年05月02日)
アイコン画像ゆうな
» 切りました (2008年04月30日)
アイコン画像きりん
» 切りました (2008年04月30日)
アイコン画像ゆうな
» 切りました (2008年04月28日)
アイコン画像こはる
» 切りました (2008年04月28日)
アイコン画像ゆうな
» 誰に似た? (2008年04月20日)
アイコン画像オリーブ
» 誰に似た? (2008年04月20日)