吉報♪

August 29 [Sat], 2015, 14:34
久しぶりの更新で、、、すみません
今年こそ、更新するぞと思いながら、まもなく8ヶ月が経過しようとしています。
ただ、今日は吉報があったので、更新してみました〜

まず、我が家のお隣さんが引っ越しされてます
何故吉報なのかというと、ともぴょんは煙草を吸いません。
煙草の煙で肌荒れし、咳き込むこともあるほど苦手です。
おまけにあいちゃんも煙が大嫌い
でも、お隣さんは夫婦共々、子供に悪い影響があるからということで(だと思いますが)、ベランダで煙草を吸ってました。
その煙が扉の隙間から毎日のように入ってきていて、おまけに洗濯物も休みの日に干すと時折煙草臭かったり。
挙句の果てには、庭でバーベキューなんぞする始末
バーベキューは管理会社に電話して、止めさせましたけど
煙草の煙も管理会社には言いましたが、何も変わらなかったので、言ったのか言っても聞かなかったのかはわかりませんが。。。
明日からは、窓を全開にして普通に生活できるので、すごく嬉しいです
可哀相な犬の鳴き声や、声は普通の生活で出る範囲なので文句は言いませんが、家の中で食事を作る以外の煙を出すのは、基本マナー違反ですからね〜
マンション暮らしで庭付きの方は、要注意ですよ。

もうひとつの吉報は、亡きディールさんみっく女王の第二子長男のDD君のオーナーさんから十数年ぶりに電話がありました
今はアメリカ在住でバイリンガルなDD君
17歳になった今でも老化はすすんでいるものの、元気で生活しているそうです。
アメリカで子作りもして、今は子供も一緒に暮らしているそうです
これからも元気で長生きしてほしいと思います

かりんこワクチン!

July 19 [Sat], 2014, 15:09
かりんこのワクチンに行ってきました

そのときに、心配の種であるカイカイの話をしたら、毎年(昨年から)この時期ということもあり、この時期のアレルギーかもとのことで、それ用のお薬をいただいて帰ってきました。

もちろん、シャンプーは秋になるまでは毎週ですね

昨年よりはひどくなってないので、もしかすると湿気の関係かな〜と感じる今日この頃です。

お薬は40日分いただいているので、このお薬で終息に向かってくれることを祈ります。。。

落ち着いたと思ったら。。。

July 06 [Sun], 2014, 21:30
あいちゃんの血尿らしきものが、いつもより長くあって、やっと落ち着きました
お手製ゼリーのおかげかもしれません

かりんこのしこりらしきものも、綺麗になくなってました
想像妊娠というか、想像出産もほどほどにしてほしいのですが、ともぴょんが仕事に行っているときに、おー様が吸っている可能性もありますねぇ
ま、こちらも落ち着いてので、良しとしたのですが、夏になったらかりんこはカイカイ掻き出します
何故夏だけなのか、原因はわかりません

一難去って、また一難
今は隔週のシャンプーですが、ひどくなったら毎週シャンプーしないといけませんね

一回忌。

July 04 [Fri], 2014, 21:24
みっく女王が亡くなって1年が経ちました。
ほんとにあっという間の一年でした。

4わんこが居てくれたおかげで、普通に生活ができた毎日のおかげで、闘病生活が長く頑張ってくれたみっく女王のおかげで、後悔することや悲観的になることもなかったおかげかもしれません。

ディールさんみっく女王のそれぞれの誕生日&命日は、亡くなって何年経っても忘れることなく、ふたりのことをこれからも思い出すことと思います

ずっと天国で見守っていてくださいね

長らく放置。。。

June 22 [Sun], 2014, 14:37
長らくブログを放置していました

タブレットをゲットして、今年の3月ごろからゲームをするようになって、仕事が忙しくなって、韓国ドラマも溜まっていて、なかなかパソコンを起ち上げる時間がなくなって、現在に至ります(笑)

その間に、あいちゃんが血尿らしきもので病院にお薬をもらいに行ったりもしました。
原因はわからないんだけど、血尿が出てなかった10ヶ月間を振り返ったら、ダイエットのために(そんなに太ってないけど)ゼリーを作ってあげていて、そのおかげだったのかもしれないと思い始めました。
で、またゼリーを作って食事に混ぜてあげたいと思います
かりんこも想像妊娠をして、お乳にしこりらしきものができてて、様子を見ていたらなくなってたのですが、女の子二人のおかげで、心落ち着かず過ごしていました

昨年の今頃は、曇っていながら雨が降らず、すごく蒸し暑くてみっく女王が体調を崩した時期でした。
今年はここぞというときに雨が降るので、今はまだ蒸し暑くないので、これが昨年だったらみっく女王は少しでも長く生きていられたのかなと最近思う日々が続いています。

今年の夏はどれくらいの暑さになるかはわかりませんが、そろそろ対策を考えないといけませんね

ゲーマーの姉?!

May 11 [Sun], 2014, 17:20
ともぴょんの弟君はゲーマーです(笑)
弟君のお嫁ちゃんが携帯をスマホにしたらしく、昨日実家に来たので、携帯のゲームにともぴょんがはまっている話をしました

保育士のお嫁ちゃん曰く、今では2歳の子供もスマホでゲームをしているらしいですね
いやはや凄い時代です(笑)

で、いまさらゲームにはまっているともぴょんですが、会社に行くと皆からいろんなゲームを紹介いただけるんですねぇ

で、さらにはまるという悪循環を繰り返しています。
そうでなくても、韓国ドラマも観なくちゃいけないので、休日は時間が足りませぬ

せっかくの連休が。。。

May 06 [Tue], 2014, 17:11
のんびり過ごしたかった連休。
それなのに、隣の庭で2日もバーベキューしてるし

人の話し声でうるさいのと、仲間に入れてもらえない犬が家の中でずっと鳴いていて、うるさすぎ
2回目は犬は庭にいたものの、またまた鳴いてるし、夕方になっても犬を家の中に入れないので、我が家のわんこーずがお庭で遊べず、きっとストレス溜まりまくっていることでしょう。。。

住宅密集地で、賃貸の庭でバーベキューするってどうなんって思いますよね。
おまけに2回目の時なんて、我が家は布団を干していたにも関わらず、一言も声をかけてもらえず(朝、庭で合ったので挨拶したのに)、知り合い呼んで盛り上がって、挙句の果てには庭で見知らぬ男が寝てるし

普段、たばこを吸われている夫婦なんで、布団ににおいがつくとか気にしてないんでしょうね。
ほんとに、のんびりできない休日でした。。。

バーベキューしたい方は、バーベキュー会場に行ってください
臭いが苦手な人もいるんですから。。。

元気だったら。。。

April 26 [Sat], 2014, 21:06
今日がみっく女王の誕生日でした。
元気に生きていたら17歳だったんだなぁ〜って。。。

一年前の今頃、発作が起きたりして大変な1ヶ月でした。

病気から解放されて、今は天国でのんびりしているかな

ともぴょんファミリーは元気に楽しく暮らしています

納車♪

April 15 [Tue], 2014, 21:02
どうやら、今日が車の納車日だったようです(笑)
夕食を食べに実家に戻ると駐車場に車がありました

弟君の誕生日でもあったので、めでたい一日になりました

家庭内別居。

April 06 [Sun], 2014, 21:06
今日、やっと別居の準備が整いました
でも、まだまだ無反応のおー様

今晩より、家庭内別居です(笑)
一人で寝ることになるかりんこにとっては、寒の戻りはきついかも

二週間後、また同居しようね


楽天市場


楽天カードに入会すると楽天市場のお買い物ポイントが溜まるよ!


2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
P R


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomopyon
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
ともぴょん・・・5わんこのママ
2011年の目標は、わんこ御殿を建てること

ディールさん(愛称ディール)
1996年3月29日生 Mダックス(S)RD
我が家の一代目ボス
※2009年1月24日永眠
みっく女王(愛称みっく)
1997年4月26日生 Mダックス(L)RD
我が家の二代目ボス
※2013年7月4日永眠
ほっくん(愛称ほくと)
2005年6月30日生 Mダックス(S)RD
【ディールさんの息子(長男)】
あいちゃん(愛称あいり)
2005年6月30日生 Mダックス(S)RD
【ディールさんの娘(三女・ほくとの妹)】
我が家の三代目ボス
おー様(愛称おーじ)
2010年3月2日生 Mダックス(L)RD
【あいちゃんの息子(次男)】
かりんこ(愛称かりん)
2010年3月2日生 Mダックス(S)RD
【あいちゃんの娘(長女・おーじの妹)】
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ともぴょん
» 車の買い替え! (2014年02月07日)
アイコン画像
» 車の買い替え! (2014年02月05日)
アイコン画像ともぴょん
» 欲しいっ! (2013年08月24日)
アイコン画像Mi
» 欲しいっ! (2013年08月19日)
アイコン画像ともぴょん
» パソコン不調につき。。。 (2011年09月15日)
アイコン画像Mi
» パソコン不調につき。。。 (2011年09月06日)
アイコン画像ともぴょん
» 10日間も。。。 (2011年05月21日)
アイコン画像マリンママ
» 10日間も。。。 (2011年05月21日)
アイコン画像ともぴょん
» やっぱり寝込む。 (2011年05月21日)
アイコン画像H家より
» やっぱり寝込む。 (2011年05月16日)
http://yaplog.jp/tomopyon/index1_0.rdf